F/A/H/Gブログ

 
09
 
今年中に発行を目指している私が運営してる特撮サークルの会誌最終号の紙原稿データ化作業は何とか終了しました。



残るは目次等の文章打ち作業の番です。



発行は秋か冬あたりの予定。



春~夏まで出費が多めになると思うので……



昨年は父、今年は母の年金は秋あたりにUPになるらしいから、これで何とか働き人の私&兄の金の貸し借りは少なくなるはず。
 
16
 



私が執筆参加した本多知恵子さん追悼プル&プルツーアンソロジー本が今日到着。



表紙のカットイラストも描かせて頂きましたので、パジャマスタイルのプル&プルツーを描いたのは私(^_^;)



フルカラー表紙の同人誌を作ったことがない私だけど、いわば私のフルカラー表紙作成プチデビューとなったかしら(笑)。



私の3日間夏休みが今日で最終日となったので、明日から仕事だよトホホ……。
 
30
 
参加形式の同人誌(プル&プルツー本)の本文原稿締切日が明日までなので今日原稿(デジタル原稿作成)提出。



締切日ギリギリの提出でした



後は原稿到着確認&審査結果等を待つ番です、ドキドキ……



デジタル原稿って早くて便利だけど、アナログ原稿と比べてはトラブル発生しやすいからなぁ……。
 
23
 
参加形式のプル本アンソロジーの原稿締切日まで後一週間近くとなったので、今日3枚目の原稿が完成しました。



おそらく明日からコメント書き&原稿の最終チェックに取り掛かる形になりそうかもしれません。




追加分の原稿描きたいんだけどなぁ……。
 
27
 
企画第1弾の表紙(または裏表紙)用カットイラストの色塗り作業を始めました。



今日はキャラクターの色ベース塗り、明日は影塗り&ハイライト塗り。



企画第1弾締切日は5月31日までとなってるので、入稿はギリギリになりそうかもしれない…。



完成したカットイラストの塗り残し等がないかのチェック作業も必要だから……。
 
06
 

私が執筆参加した「ふしぎの海のナディア」20周年記念同人誌「時の彼方へ」が今日到着(写真を参照。発行サークルは「航空宇宙同盟」)。



「ナディア」同人誌執筆参加はこれで5度目となりました。



ところで、デジタルコミック制作ソフト「COMIC WORKS」って『バージョン2』で生産終了となったのでしょうか…?
 
04
 
「ふしぎの海のナディア」20周年記念同人誌の依頼原稿は今日が締切日に合わせてデータ投稿で提出しました。



取り敢えず12月の修羅場第1ラウンドをクリアと言ったところかな?



年賀状印刷はこの前済ませたし、残るは一番面倒くさい大掃除の番だ……(´Д`)
 
28
 
NHK大河ドラマ「龍馬伝」が今日で最終回。



「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆原稿締切日が残すところ一週間位になっちゃったよぉ…。



2枚目の原稿は朝にペン入れして昼に「コミックスタジオ」を使ってトーン貼りして完成(2枚目の原稿はイラスト)。



3枚目以降の原稿描ける…かな?
 
23
 
今日は2010年度の勤労感謝の日。



「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆にて、今日イラスト用原稿のラフ画が何とか完成。



今回は原稿少なめで終わる可能性大かも……(;_;)
 
22
 
「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆原稿締切日がいつの間にか残り二週間位…。



完成原稿はずっと前に描いた企画用原稿一枚だけのみ……(-_-;)



頑張って追加原稿描かねば(汗)。



「原稿締切日までに間に合えないのなら自爆スイッチを押せ!」(by「ガンダムW」のヒイロ・ユイ)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday