F/A/H/Gブログ

 
22
 
小久保監督率いる侍ジャパンこと日本代表の対戦はアメリカ代表との準決勝試合にて決勝試合までいけると思ってたら、結局アメリカ代表に敗れて日本代表はベスト3ならず……。



うーん、残念っ!!(>_<)



悔しいけど、よく頑張ったよ侍ジャパン!!
 
30
 
今年の日本シリーズの広島東洋カープVS北海道日本ハムファイターズにて、日本シリーズは昨日で試合終了。



今年の日本一は10年振りに北海道日本ハムファイターズ。



30年前は広島東洋カープが日本一になった年だったからなぁ。



それにしてもパ・リーグ側は強すぎるぅ~!!
 
18
 
日本シリーズ前に広島東洋カープの黒田投手が今年をもって現役引退だとは……。



古巣の広島に戻る前にメジャーリーガーもやってたからなぁ。


黒田投手、お疲れ様でした。



でも、プロ野球最後を飾る日本シリーズがあるってーのっ!


日本シリーズ進出チームでのパ・リーグ側は北海道日本ハムファイターズに決定されたから、今年は熱い試合になりそうだね。
 
29
 
パ・リーグ側にて昨日優勝チームが決定。



なんと、最初から11.5ゲーム差だったのが奇跡の大逆転を果たした北海道日本ハムファイターズだべ!



まさに凄いの一言だよぉ。



いつかメジャーリーグ側にて大谷投手兼選手争奪戦はより一層激しくなるだろうなぁ……。
 
21
 
横浜DeNAベイスターズが初のクライマックスシリーズ進出決定後に『ハマの番長』こと三浦大輔投手が現役引退だとは……。



ずっと横浜一筋だったんだね。



三浦大輔投手、お疲れ様でした。



日本シリーズに進出するセ・リーグ球団では私の予想では横浜DeNAベイスターズになりそうではないかと思う。



何せ横浜の『マシンガン打線』はハンパじゃないよなぁ……。
 
20
 
横浜DeNAベイスターズがついにクライマックスシリーズ初進出。



本当に長かったよなぁ……。



セ・リーグ球団の中で一度も辞退したことがない球団は読売巨人軍だけじゃなかろうか?



私は巨人贔屓なので、今年のクライマックスシリーズは正直不安です……。
 
12
 
一昨日のブログには書けなかったけど、広島東洋カープが25年振りのリーグ優勝。



私は巨人ファンだけど、広島東洋カープ25年振りのリーグ優勝おめでとうっ!



でも、これで終わったと思うなよっ!



リーグ優勝しても日本シリーズ出場をかけてのクライマックスシリーズがあるんだからなぁっ!!
 
25
 
プロ野球にて今年の広島東洋カープが強すぎるぅ~っ!



ついにマジック点灯となったから、広島東洋カープ25年振りの奇跡のロードが実現されるであろうなぁ。



何せ今年の大河ドラマ「真田丸」の主人公の真田信繁改め真田幸村の鎧の色は赤色だから、広島の優勝を導かせてあげてるのではないかと。



すみません、私はオレンジ色のうさぎ球団のファンです……。
 
22
 
14日間開催されたリオ五輪が今日で閉幕。



日本が獲得されたメダルが今回は多めとなったので、更にパワーアップしたなぁって感じだったな。



その4年後の舞台は日本の東京へ。



リオ五輪に出場された選手の皆様お疲れ様でした。
 
12
 
今年開催されるリオデジャネイロ五輪に地元の福井県出身の出場選手が8人なのには驚き(^_^;)



特にフェンシング出場選手は8人の中で4人いるし。



ライバル達は手強いけど、福井魂を見せてくれっ!!

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday