F/A/H/Gブログ

 
05
 
TBS系列にて放映された「日本有線大賞」が50年の歴史に幕。



福井にはTBS系列のテレビ局はないけど、ケーブルテレビで見ています。



やはりスマホを使っての音楽ダウンロードが普及となったんだろうなぁ。



50年間お疲れ様でした。
 
09
 
此間書店に行って懐かしの「はいからさんが通る」のムックを発見。



「はいからさんが通る」は今年で40周年となったんだよなぁ。



ちなみに私は「はいからさんが通る」を知ったのは南野陽子さん主演の実写映画版の方だった。
 
19
 
「ファンタシースターオンライン2」(略して「PSO2」)の私の5キャラクターのEP4全クリアできたので(まだ80%位だが……)、まだ全クリアしていないEP1をプレイし始めた。



EP4からストーリーボードとなったけど、EP1~3がマターボードとなっている。



EP1でのマターボードの新クエストを入手するためにはクエストカウンターからEP1ストーリークエストをクリアしなければならない形になっているので、左エリア&右エリア両方を通っておかないとNPCのシオンさんは現れませんよぉ~(^_^;)



時々EP5をプレイしてるけど、EP5は正直言って難しい……。
 
11
 
今日10月11日にニコニコ動画にて今年放映30周年を迎えた東映メタルヒーロー第6作「超人機メタルダー」が配信開始。



「超人機メタルダー」は毎週水曜日更新となってるので、無料視聴は水曜日午前8時~土曜日午前8時まで(土曜日午前8時以降から有料となります)。



『こいつは凄いぜっ!!』

 
24
 
来週の10月1日からテレビ朝日系列の時間変更されるためメ~テレこと名古屋テレビ制作のアニメが今日9月24日をもって「ヘボット!」最終回に合わせて終止符……。



福井県にはテレビ朝日系列のテレビ局はないけど、ケーブルTVで見てます。



寂しくなるけど、40年間お疲れ様でした。
 
03
 
ニチアサ(テレビ朝日系列にて日曜日に放映されてる特撮&アニメ)が正式に10月から時間変更されることになった。



ウチの方はケーブルテレビで見てますが。



昔は特撮モノは夕方で放映されたから、最近夕方&夜のアニメって少なくなったよな……。
 
16
 
暑中お見舞い申し上げます。


早いもので私の4日間夏休みが今日が最終日。


明日から3日間仕事……。


暑中見舞いの挨拶として「ファンタシースターオンライン2」(略して「PSO2」)での私のプレイキャラクターのミリアナ(Ship6ケン)のスクリーンショット写真です。


スクリーンショット写真はSEGAと織田原に帰属しますので無断転載等は禁止。

pso20170815_162139_012.png

 
06
 
現在放映中の「仮面ライダーエグゼイド」の後番組として「仮面ライダービルド」が9月上旬から放映開始。



「仮面ライダービルド」のデザインはまるで「仮面ライダーW」みたいな感じだね。



医者のエグゼイド&学者のビルド、うーん興味深い。
 
16
 
今日はお出掛けしてたので、ゲーセンにて何年か振りにUFOキャッチャーをやった。



サトシの帽子を被ったピカチュウ縫いぐるみをゲットしたので、コレをゲットしたのには500円位かかったよ……。



私としてはサトシの帽子のデザインは第1作目の方が好き。


 
11
 
松本零士先生原作の「零世紀」がアニメ化されるとのことで、監督は山賀博之氏、キャラクターデザインは貞本義行氏が担当。



ちなみに制作はガイナックス。



山賀氏&貞本氏のコンビは「王立宇宙軍 オネアミスの翼」以来となりますね。



山賀氏はOVA版「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の脚本を担当されたことがありました。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday