F/A/H/Gブログ

 
30
 
昨年の日帰り旅行は行けなかったので、今年の日帰り旅行は行くことができました。



今年の日帰り旅行場所の京都。



まずは秋の銀閣寺の風景。










次は秋の平等院の風景。






ラストは永観堂禅林寺の紅葉スポット。






歩き続けてためか両脚の脹脛部分がメチャ痛い……。
 
28
 
昨日行って来た京都日帰りバスツアー日記です。



まずは後少しでクライマックスへと近づいてきた大河ドラマ「八重の桜」の主人公の新島八重の二番目の夫新島襄の旧邸写真。




和風+洋風をプラスしたような旧邸がイカしてます



昼食はホテル内にてバイキング





京都でのアーケード通りはすごく長い&人がすごく多かったです。まるで大阪にある長いアーケード通りみたいなものでした。





会社用の土産は宇治抹茶バームクーヘン(一口サイズ)を購入しました。土産を買うなら帰りのパーキングエリアで買った方が良いね。
 
27
 
今日は京都日帰りバスツアーの日



台風接近のことで心配したけど、今日は何とか実施。



京都日帰りバスツアーの日記は後日ほど。




写真たくさん撮影できるかどうかはわかりませんが……。
 
22
 
10月16日に行った大阪日帰り旅行日記を書きます。



観光のため時間が限られてるのでたくさん写真は撮れなかったけど…(>_<)



普通のデジカメより携帯電話を使って写真撮影がもっぱらメイン……。



普通のデジカメで撮影した空中庭園。外見はお台場みたいな感じです。

P1000135.jpg



ランチバイキングの場所となった帝国ホテル大阪。

P1000137.jpg



Twitter写真付きツイートもしくはmixiつぶやきにて携帯電話を使って写真撮影したものがありますので(日帰り旅行関連のね)、こちらの方も見て下さいませ(笑)。
 
16
 
予定通りに大阪日帰り旅行に行ってきたよ~。



旅行疲れのため、日帰り旅行日記は後日程書きます。


それではお休みなさ~い(-_-)zzz
 
19
 
昨日行ってきた日帰り旅行(観光で)にて撮影した写真を公開します。



白山スーパー林道にて紅葉が見頃です(^-^)
P1000070



世界遺産登録された『白川郷合掌の里・和田家』を見学。


和田家の周辺にいくつかの家があります。
P1000081


P1000080




昼食の時間に飛騨牛料理店(しゃぶしゃぶ和風ステーキ等)『鳩谷』にて飛騨牛すき焼きを食べました(グループで)。

飛騨牛だぞぉ~☆
P1000082


すき焼きを作っているところです。
P1000085



最後は古い町並み自由散策の飛騨古川市内にある土産売場にて仕事場の社員達への土産(お菓子の方ですが)を購入。
P1000087


P1000088



土産売場の近くにある飛騨コロッケ店にて購入した出来立ての飛騨コロッケは大きくてサクサクしてて美味しかったです(^▽^)



来年の秋の恒例の日帰り旅行の行き先は何処になるのかな?
 
18
 
今日は秋の恒例の年に一度の日帰り旅行に行ってきます(飛騨牛グルメをゴチになります)。

日帰り旅行関連日記は後日ほど書きますので暫くお待ちを。

音楽プロデューサの加藤和彦さんのご冥福をお祈り申し上げます…。

名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」は私が中学生時代の頃に音楽の授業にてこの歌を歌ったことがありました。

 
17
 
明日は秋の恒例の日帰り旅行に行ってきます。

飛騨牛グルメ早く食べた~い、ワクワク

ちょっと前髪が伸びたため少しでもスッキリしようと思い日帰り旅行に備えて今日美容院に行く予定だったけど、8月上旬に美容院通いしてから2ヶ月でまだでした(美容院通いは大体3ヶ月に1回)

11月で3ヶ月になる日が来るまで美容院通いは暫く辛抱します(まだ金が足りないし…)。

 
09
 
福井では今のところ紅葉が見頃です(色付いてないところもあるけどね)。今日大阪日帰り旅行に行ってきました☆(団体旅行ですが。乗り物は観光バス)天候はあまり良くなかったけど、何とか傘は不用だったから取り合えずせめての救いだったかな。
SBSH00011それにしても大阪の天神橋商店街はすんげー長い!昼食は新阪急ホテル内にてグルメバイキングぅ~b(^-^)d最後は大阪のシンボルである通天閣のエレベーター内はビリケン君のプラネタリウムが綺麗でちー(^O^)
SBSH00021
最後は私が働いてるガソリンスタンドの社員達へのお土産です。今回の旅行写真はたくさん撮れませんでした、ゴメン(汗)。明日は仕事があるため早めに寝ます。せめてなら連休でやってほしかったのに…。SBSH00051
 
14
 
13ef7bf4.JPG
220cdbcc.JPG
081e1509.JPG
今日は年に一度の秋あたりに行なわれる日帰り旅行にて今年は神戸に行ってきました☆最初は豪華客船『ルミナス神戸』内のランチクルーズ(船上でのランチバイキング)で食事、そんで次は北野工房の街(神戸名産品)にて織田原が働いてるガソリンスタンドの社員達のためにお菓子(ケーキ系)の土産を購入。今日は曇り空ですっきりしない天候だったけど、水平線の上を走る『ルミナス神戸』での神戸の海はとてもビューチホー(正しくはビューティフル:美しい)ッスよ(*^_^*)(ちなみに写真は携帯電話を使ってのデジカメモードで撮影しました)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday