FC2ブログ

F/A/H/Gブログ

 
25
 
昼食用として近くのマクドナルドにて劇場版「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」上映に合わせてのコラボ企画『シャア専用マクドナルド』の『ニュータイプ白いトリチ(トリプルチーズの略)』セットを購入。



白いトリチはシャアの一年戦争時代での最後の愛機となったジオングのデザインが目印。



マクドナルドのバーガーを食べたのは大分ご無沙汰となった……。



ララァ曰く「シャア大佐、健康のためにサラダを食べるように勧めておいて下さい」


スポンサーサイト



 
29
 
説明書に従ってホットケーキを作った。



最初は牛乳&卵をよく混ぜた後にホットケーキミックスを入れてダマが残らないようによく混ぜる。



後は熱したフライパンを使って焼く。


説明書通りにやったら本当に分厚めのホットケーキが出来た。







今まではホットケーキミックスを入れた後に卵&牛乳を入れて混ぜて作ったので、薄めのホットケーキになってしまった……。
 
22
 
近くのドラッグストアにて昨年に続いてウルトラマン&フジパンのコラボ企画のスナックサンド『オムレツ6種野菜のミートソース』を購入。



昨年は「快獣ブースカ」が目印のスイーツ系のスナックサンドを購入した。



ウルトラマンが目印のスナックサンドを購入したのがコレが初。


 
02
 
昨日私の兄がファミマ(ファミリーマート)にて購入してくれたふわしゅわスフレプリン。



これ本当に美味しい(^ω^)





カルビーの『おさつスナック』(さつま芋風)が販売終了されるのが寂しいけど、おさつスナックは私が子供の頃に食べてたなぁ。



懐かしい……。
 
29
 
此間のTwitterでの気になるツイートにてふっくらできるホットケーキの作り方があったので、最初は卵&牛乳を混ぜてから次にホットケーキのもとを入れる順番にすればふっくらと焼きあがるらしい。



今まで最初はホットケーキのもと→卵→牛乳の順で混ぜていた……(^_^;)



今度やってみよう(笑)。
 
01
 
明けましておめでとうございます。



今年の干支は寅年です、がおーっ。



朝食はお雑煮、昼食は今年の年明けうどんはマルちゃんの和庵肉うどん、夕食は年明けカレー(笑)。



今年もよろしくお願いします。




 
06
 
仕事帰りにドラッグストアにて買い物してジョージアのマックスコーヒーを購入。



ペットボトルタイプのマックスコーヒーがちょっと小さめのサイズになってリニューアルされたのね。



マックスコーヒー飲むのって何年振りになるんだっけ?



私が初めてマックスコーヒーを飲んだのは自販機で購入した缶タイプだった。


 
04
 
ドラッグストアにてちょっと大きめの綾鷹カフェの抹茶ラテを購入。



値段は自販機用より安い100円以内。



ちなみに自販機用の値段は160円。



ちょっと大きめの綾鷹カフェの抹茶ラテって最初はコンビニ販売だと思ってた……(^_^;)

 
04
 
自宅の近くの自動販売機にてコカコーラの綾鷹カフェの抹茶ラテを購入。



これ本当に美味しい(^∇^)



大きめのサイズもあるらしいけど、私としてはこっちのサイズの方で充分。



盆休みが近づく頃に台風2つ接近ですかいっ!?


 
19
 
近くのスーパーにてロッテのでっかいスイカバーを購入。








井村屋と言ったらあずきバー、ロッテと言ったらスイカバー。



あと、ホームランバーも結構長いな。



気が付けばスイカバーを食べても良い時期なんだ(^_^;)


FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday