F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は曇り。織田原は今日から5日間仕事休みに入りました。今日の昼あたりに両親と姉と姉の娘と一緒にスーパーマーケットにて買出しに行って来ました。福井では放映してくれなかったけど25日に放映された「ガンダムSEED DESTINY」スペシャルを見ての感想などが書かれてあるサイトをチェックして最終回のその後にてシンがキラとの第6話以来の長い再会が実現されたらしいので、最初はシンが彼が守りたかったステラを撃った男キラのことを今でも憎んでるかと心配したけど和解できたらしいのでとりあえず安心しました。最終回にてシンと幻影のステラとの邂逅するシーンがなかったらシンは『善の心』に目覚めなかっただろう…。「仮面ライダー響鬼」の後番組は「仮面ライダーカブト」と決定されたので、モチーフは甲虫だから「仮面ライダーストロンガー」以来となるのですね。
今年も一年間本当にお世話になりました。来年も「F/A/H/G」をよろしくお願いしますそれでは皆様良いお年を☆
 
30
 
今日は雨時々雪。織田原が働いてるガソリンスタンドは今日で仕事最終日だったので昼食に年越し蕎麦の『おろし蕎麦』を食べました(仕事場にて大晦日前日に年に一度年越し蕎麦を注文するらしいです)。仕事帰りに本屋にて「月刊ガンダムエース」2月号&「月刊ジャイアンツ」2月号を購入。今日の朝に織田原の車のバックライトのパーツ右側部分がバック運転する時に壁際にぶつかってしまい破損してしまいました(ちなみにトランク部分も凹みができてもたし…)織田原が働いてるガソリンスタンドにてバックライトのパーツの交換は一応可能らしいけど。今日で今年の仕事が終了したから12月31日~2006年1月4日まで仕事休みです。私のHPにて元旦更新に間に合うように準備しなくては。
 
29
 
今日は晴れ時々曇り。ようやっと明日が仕事最終日です。織田原が働いてるガソリンスタンドにて明日『年越し蕎麦』を昼食として食べる形になったので、蕎麦の方はどうも『おろし蕎麦』が人気が高いらしい(織田原は『おろし蕎麦』はあまり好きではないが…。大根おろしの辛さに耐えられないの……)。「コミックスタジオEX2.0」のGペン・丸ペンなどのペンツールのペン先の読み込みのインストールを何回もやってみたのですが全く上手く読み込みできないので困ってますこうなったら今のところ新製品の「コミックスタジオEX3.0」を購入するしかないのか…。もうすぐ『年末ジャンボ宝くじ』の抽選日が近づいたことだし、50万円以上当たるといいけどなぁ(50万円以上当たればすぐに新型のノートパソコン&スキャナ&タブレット&CGソフトetcを買うことができる(笑))。
 
27
 
今日は曇り時々雪。早いもので大晦日まで後4日となりました。昨日「コミックスタジオEX2.0」を起動してペンツールオプションが『デフォルト』状態となってたので、セルシスのホームページのヘルプにてGペンや丸ペン等のペン先を読み込むためにプレファレンスの上書きが必要だと書かれてあったけど、とりあえず説明書に従ってやってみたらどうもペン先の種類が上手く読み込めなくて困ってます…今日セルシスのところへペン先の読み込み関連の問い合わせメールを送ってみましたが。今日が12月分の給料日だったから近いうちにコンビニに行ってWebマネーを購入しておこうっと。
 
26
 
今日は曇り時々雪。織田原が住んでる福井では一応天候が落ち着いたようなので暫くの間激しい雪が降らないらしいです。正直言ってもうこれ以上激しい雪は降って欲しくないものですわ……クリスマスが終わって次は正月の番ですね。昨日「ガンダムSEED DESTINY」スペシャルが放映されたけど、スペシャルの方はいかがなものでしたか?(福井ではコレが放映されなかったのでその後の内容がわかりませんが…)受験生の皆様もいよいよ本番へと近づいてきたから合格を目指して頑張って下さいねっ。
 
25
 
今日は久し振りに晴れ時々曇り。織田原が住んでる福井では昨日はホワイトクリスマスイブとなりましたが、今日は晴れのクリスマスの日となりました。私のホームページにてクリスマス関連イラストを公開しようと思ってたのですが、今年も結局間に合わなかったので公開できずに終わったですゴメン……これからは年末スペシャル番組がたくさん放映されるし、どれを見ようか悩むところですな。最近メモリが700MB以上のノートパソコンが登場したけど、ノートパソコンを購入するのはまだまだ先になるけどね…
 
24
 
今日は雪。今日はクリスマスイブの日ですね。織田原は仕事帰りにケンタッキーにて予約したパーティーバーレル&ローストチキンの2セットを購入。ケンタッキーのフライドチキンはやっぱりおいしいッス私の部屋にて今日はベッド&窓際部分を雑巾がけしたので、10年ほど前に発行した同人誌やシールなどがたくさんあったからようやっと処分できました。10年ほど前の同人誌を読んで私の超下手なイラストを見てもたから恥ずかしいわ、もぅ…(今でもだけど)今日大河ドラマ「義経」総集編がスタートするから、私の方はHDD内蔵DVDレコーダーを使ってのダビ予約は未だにわからないので兄に頼んでダビ予約してもらいました(HDD内蔵DVDレコーダーは兄の部屋にあります。機種は東芝)。ごめんね、お兄ちゃん…。HDD内蔵DVDレコーダーを使ってのダビ予約に慣れなくては。
 
23
 
今日は雪時々雨。織田原は今日は仕事休みなので、両親が外出中に密かに部屋の部分大掃除をしてました(今回は大きめの本棚の雑巾掛け&整理)。大きめの本棚にて期間切れの通販カタログが少々あったのでようやっと処分できたです。スッキリでも、収録済みのビデオテ-プがたくさんあるんだし処分するのは困るしなぁ…織田原の方は30日まで仕事なので後一週間頑張らねば。明日仕事帰りにケンタッキ-にて予約したパ-ティ-バ-レル&ロ-ストチキンをゲットしに行くので、織田原はクリスマスの日に備えてパ-ティ-バ-レル&ロ-ストチキンを予約してからこれで約9年位経ったんだよなぁ…。報道番組「とくダネ!」にてやってる「今日の占い血液型選手権」にて首位になった場合はB型(タヌキ)&O型(クマ)&AB型(キツネ)はバンザイをするけど、A型(イヌ)は首位でも2位&3位時の表情なのでバンザイをしない形になってるからA型らしいやり方ですな(笑)。織田原もA型だけどね。
 
22
 
今日は雪。織田原が住んでる福井では昨日と比べて凍え死ぬ位にすごく寒いです今年の雪は北海道&東北地方と比べて北陸地方が一番狙われてるような気が……。明日は仕事休みなので、あさってケンタッキーにて予約したパーティーバーレル等をゲットしに行きます25日に「ガンダムSEED DESTINY」スペシャルが放映されますが、福井ではコレが放映されないので「キッズステーション」にて放映されないかなぁ…。キラ&アスランはタッキー&翼みたいな感じだから、シン&レイは修二と彰(「野ブタ。をプロデュース」)といったところでしょうかねぇ。シンって亀梨和也君に似ていると思ってるのは私だけだろうか?(笑)(じゃあレイは山下智久君だね(笑))
 
21
 
今日は曇り時々雨。織田原の家の屋根に乗ってる雪がドカッドカッと落ちて大きく響くのでビックリするです巨人から自由契約となった清原選手がオリックス入団が決定されたとのことなので、オリックスで引退する場所となるように頑張って下さいねぇ~!織田原が今年中に購入したアニメ関連雑誌等を買い取るために「BOOK OFF」という古本関連の店に行って来ました(明日は大荒れの天気になるとのことなので、天候が落ち着いてるうちに今日行った)。最近雑誌を真面目に読まなくなったらしいから、アニメ関連雑誌買うのをやめようと思っても資料として使いたいし…。朝食では飲み物は牛乳ですが、寒くなったのでコーンスープを飲んでます(コーンスープを作る時は水ではなく牛乳を使用)。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday