F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は時々。早いもので今日が1月最終日となりました(ちなみに織田原の誕生日まで後1週間)。織田原の携帯電話(機種はボーダフォン)は今のところまだ機種変更してないので(2年以上は使ってたと思う…)、2月か3月あたりに機種変更しようかと思います(ボーダフォン904シリーズが新登場するならPCサイトビューア対応のを出して欲しいものですね)。私のホームページの方は明日の2月1日に更新する予定です。
 
30
 
今日は時々。織田原が住んでる福井では昨日に続いて今日も10度以上の3月中旬あたりの気温なので、「もう春が来たのかな~?」と言ってしまう位です。でも、後日ほど再び雪の天気になるけどね。まだ寒い季節が続いてるのに何でか眠気がすごくキツく感じるです…私のホームページにあるイラスト&小説ギャラリーにてPBM関連の小説(いわばプライベートリプレイ)を早く公開したいと思ってるのですが今のところまだ完成してません…書(描)きたいものがたくさんあるんだけどなぁ~~~今日のニュースに公開された大雪関連にて福井では25年程前はかなりの豪雪だったとのことなので全く知らなかったです(なんせ織田原は当時は幼稚園児だったのよ……)
 
29
 
今日は久し振りに。昨日南越前町に住んでる私の姉&姉の夫が私の家に来たので、姉が何と第2子を妊娠中なので産まれるのはおそらく秋あたりになるかと思います。姉の第1子は女の子だったから第2子は後継ぎとして男の子が産まれるといいですね。え?織田原ですか…??…今のところまだ独身です……今日「仮面ライダーカブト」が放映開始されたので、カブトの2段変身(?)なのは「イナズマン」(「F」編も含む)と思わせるような感じですね(甲虫をモチーフしてる戦士は「仮面ライダーストロンガー」のストロンガーの他に「重甲ビーファイター」のブルービートや「ビーファイターカブト」のビーファイターカブトや「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャーetc…)。いつか「仮面ライダーカブト」にてクワガタをモチーフしたライダーや甲虫(雌)orてんとう虫をモチーフした女ライダー登場しないかなぁ?(これじゃ「重甲ビーファイター」「ビーファイターカブト」と化してまうって…
 
28
 
今日は。今日本屋に行って「月刊ガンダムエース」3月号&「月刊ジャイアンツ」3月号を購入。「月刊ガンダムエース」3月号福井では放映されなかった「ガンダムSEED DESTINY」年末スペシャル関連の特集記事が掲載されてたので、年末スペシャルの内容がようやっとわかったです。ラストシーンあたりにて地球に帰還したキラ&アスラン&ラクス&シン&ルナマリア&メイリンの6人が墓の前にて会話してたシーンが載ってたけど、カガリが加わってないのは何故…?ワガママで怒りんぼの生意気小僧だったシンもこれからは素直で心優しい男へと成長していくでしょうね。土曜日の新聞についてる電化製品関連のチラシにてメモリ700MB&HD内蔵120GB搭載の春モデルのノートパソコンが登場したけど、今のところ金に余裕が無いのでノートパソコン購入はま~だまだ先……(ノートパソコンの他にノーパソ専用のスキャナ&ペンタブ&机etcを購入する必要があるし…。)
 
27
 
今日は時々。今日は確か有名音楽家モーツァルトの生誕250年記念日という事で、モーツァルトの誕生日は1月27日生まれだとのことは昨日の朝のニュースを見て生まれて初めて知りました。織田原は学生時代では何でか音楽が1番成績が良かったらしい…。後少しで織田原の誕生日(2月7日生まれ)が近づいてきたけど、私ゃ何歳になるんだろう……?今日マクドナルドに行って昼食としてハンバーガーとフライドポテトを購入。マクドナルドにてハンバーガーなどを購入は大体1ヶ月に一度あたりですね。織田原が働いてるガソリンスタンドにてインフルエンザにかかって休んでしまった社員がいたので、どうも今年のインフルエンザはかなり手強いようですな皆様もインフルエンザにかからないように気をつけましょうねっ!(…と言ってる織田原も喉がちょっとやられてるけどね…
 
26
 
今日は。今日は給料日だったのでローソンに行って5000円分のWebマネーを購入。メールチェックして最近スパムメールがたくさん受信されるのですごく困ってます…ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター2006」のバックアップ用ソフトも今のところまだゲットしてないんで……「ガンダムSEED DESTINY」の偽ラクスことミーア・キャンベルって最近人気急上昇の倖田來未ちゃんに似ていると思ってるのは私だけだろうか?(じゃあラクスは浜崎あゆみちゃんだね(笑))GAORAチャンネルにて放映中の「ジャイケルマクソン」にて『声優Say Me』というある有名声優さんがゲストとして迎えられるコーナーがやってるのでアニメFanの方は必見かも思うんだけど、映画「死亡遊戯」でのブルース・リーの黄色のジャージみたいなコスチュームってセパレートタイプじゃないしボタンorファスナーも1つも無いのにどうやって着たのか私はそれが知りたい…。
 
25
 
今日は時々。昨日のニュースを見て福井にてインフルエンザ警報が出されたので、皆様もインフルエンザにかからないように気をつけましょうねっ!織田原は最近うがい薬を使ってうがいしてるけど、小学校時代に塩水を使ってうがいしてたなぁ…。でも、昨日から喉部分がちょっとやられてしまったので声がダミ声状態となってます……「ガンダムSEED DESTINY」第1話のシンの過去を見て何か「ふしぎの海のナディア」第22話『裏切りのエレクトラ』のエレクトラの過去に似ていると思ってるのは私だけだろうか?ブログ投稿入り口部分をクリックしてみたら絵文字部分などが表示されてるツールバーボタンが変わったのはビックリした
 
24
 
今日は時々。織田原が住んでる福井では朝から強い吹雪が吹いたので、車を運転する時に前が全然見えなくてすごく苦労しました久し振りにガタガタ状態の雪道を通ったです。パチンコ関連の新聞をチェックして松本零士先生作品の「大ヤマト2」に続いてBSフジにて再放送中の「銀河鉄道物語」CR版が新たに加わったのはビックリ福井では地上デジタルがスタートするのは5月からとなってるので、プラズマテレビ欲しいけど購入するのは結構厳しいですな……
 
23
 
今日は。織田原が住んでる福井では昨日から冬将軍が再び降臨しました。朝から雪は多めに積もってなかったけど道路がツルツルだわ水道のコックが凍ってて水を出すことができない状態(お湯で溶かしてるけど)になるわで大変だわ、もう…。此間ダウンロードしたフリーウェアのフォトレタッチソフト「Pixia」の最新バージョンは市販のフォトレタッチソフト「フォトショップ」とのファイル互換が可能になったとのことなので、最近のフリーウェアのフォトレタッチソフトもレベルアップしたのね。織田原のホームページにて公開してる「イラストギャラリー」にてモノクロイラストが多いから、今年こそはカラーCGイラストを実現できるようにしたいです…NHK総合&教育にて放映してる「みんなのうた」にてあの「できるかな」でお馴染みのノッポさんが歌う「グラスホッパー物語」って何かミュージカルっぽい感じですね(それにしてもノッポさん何年経っても相変わらずですな)。
 
22
 
今日は時々。織田原は今日は鯖江市にあるデパートにてショッピングしたので、昼あたりからいきなり雪が降ってきたので念のために傘を持ってきておいて本当に良かった。越前市にあるパチンコ店にてスロット版がまだまだ人気が続いてる「北斗の拳」のケンシロウ役でお馴染みの声優である神谷明さんが今日来店となるけど、織田原はパチンコ店には行かない方だし神谷さんに会うことができずに終わってしまいましたトホホ…今日「仮面ライダー響鬼」が終了したのでハッピーエンドという形になって良かったです1年間お疲れ様でした「仮面ライダー響鬼」☆来週から「仮面ライダーカブト」が放映開始することだし、カブトの強化スーツのデザインは何か「仮面ライダー555(ファイズ)」に近い感じですね。「マジレンジャー」にて消息不明だった天空聖者ブレイジェルこと小津勇(5人の父親)がウルザードファイヤーとなって再登場したのは感動したです

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday