F/A/H/Gブログ

 
31
 
1ヵ月半位続いた夏休みは今日が最終日となりました。学生の皆様は今年の夏休みはいかがなものでしたか?今日は『野菜の日』でもあります(笑)。27日、28日に織田原の家の近くにて行なわれた夏祭りは昨年は『緑亀すくい』があったけど今年は何でかスタンダート(?)の『金魚すくい』が復活しました。祭りにて「光るグッズ」関連の店に懐かしやの『ジュリアナ扇子』があったので(織田原はそれを購入しなかったけど)、それにしても『ジュリアナ東京』懐かしすぎる……。祭りにて購入するのは『たこ焼き』『焼きそば』『焼き鳥』『クレープ』『トロピカルジュース』『かき氷』あたりかな。祭りの日に購入した食べ物を食べまくったのでまた太ってしまったけど、ルームランナーを使ってのランニング運動で何とか少し減量(笑)。明日から9月に入ることだし、ブログデザインの方どれを選ぼうかなぁ?
 
30
 
織田原が住んでる福井ではちょっと暑くは感じますが最近少しずつ涼しくなったようです。夏休みも残すところ後一日となったから、学生の皆様はもう2学期の準備はOK?8月中でも週休二日制があるためか始業式が行なわれた学校が最近多くなったらしいなぁ…。2学期だと1学期と3学期と比べては学園祭や体育祭などの楽しいイベントがあるからそれが長所だけどね。織田原が働いてるガソリンスタンドにて昨日新しいデスクトップパソコンなどが加わったので、デスクトップパソコンの方は今のところ3台となりました。8月も明日が最終日だから、ブログのデザインの方も季節に合わせてそろそろチェンジしておこうかな。
 
29
 
f28a6627.jpg27日、28日に織田原の家の近くにて行なわれた夏祭りが昨日終了したので、デジカメ撮影した写真を1枚公開。それにしても夜でのデジカメ撮影って何でこんなに難しいんだろ……昨日の祭り最終日にて予定通りに浴衣を着て祭りに行ったので雨が降って来なくて本当によかったよかった織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿は今日速達で会長様のところへ送りました。14日に購入したノートパソコンに搭載してる無線ワイヤレスLANの接続方法関連の問い合わせをプロバイダーのところへ昨日メールで送ったので、今日プロバイダーからの問い合わせ返信メールが到着したので「『SSID』や『ネットワークキー』はセキュリティ対策に必要なもので通常のインターネット通信を行ううえで必ず設定が必要なものではない」と書かれてあったのですが無線ワイヤレスLAN接続設定がどうも上手くいかないです…
 
28
 
夏休みも残すところ後3日。織田原の家の近くにて昨日から行なわれた祭りは今日は最終日となるので、最終日だから浴衣を着て祭りに行きますが途中で雨が降らなければ…昨日は外出してなかったので織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿の執筆をしてたので、表紙イラストを除く本文用原稿は何とか10枚完成。明日か明後日あたりに会長様のところへ速達で送る予定です。14日に購入したノートパソコンはワイヤレスLANが搭載されてますが、ワイヤレスネットワークを接続するには「ネットワークキー」や「ネットワーク名(SSID)」の記入が必要らしいのでプロバイダーのところへメールで問い合わせてみます。昨日の24時間テレビ「愛は地球を救う」のファイナル部分の方は兄にDVD予約録画を頼んで見ましたが録画してくれただろうか…?
 
27
 
今日は織田原の家の近くにて祭りが行なわれるので、今日は私服で祭りに行きますが祭り最終日は浴衣で行く予定です。明日の夜に雨が降らなければいいのだが…。今日の「轟轟戦隊ボウケンジャー」にて菜月(ボウケンイエロー)がシンデレラ役で3人のお姉様役は暁(ボウケンレッド)&真墨(ボウケンブラック)&蒼太(ボウケンブルー)で王子様役はさくら(ボウケンピンク)という形になってたから、それにしても暁(ボウケンレッド)&真墨(ボウケンブラック)&蒼太(ボウケンブルー)の女装スタイルには驚いたけど結構似合ってたぞ(笑)。今回の歴代戦隊コーナーにて「救急戦隊ゴーゴーファイブ」が公開されたので、レッド&ブラック&ブルー&シルバーは消防隊スタイルでイエロー&ピンクは婦人警官スタイルで登場。昨日から放映開始された24時間テレビ「愛は地球を救う」にて録画の方は織田原のノートパソコンを使って録画してます(TV機能が付いてるので)。織田原のノートパソコンにて「写真・画像の編集」部分をクリックしてみたら何とフォトレタッチソフトの「ペイントショッププロ9.0」がインストールされてるのはビックリした「フォトショップ」がメインで使ってますが、いつかは「ペイントショッププロ」を使ってCGイラスト作成してみようかと思います(その前にノーパソ用の机&スキャナ&ペンタブレットetcを購入せねば…)。
 
26
 
織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿は今のところ表紙イラストを含めて10枚完成したので、表紙イラストを除く本文用原稿は9枚となってるからもう一枚描ける…かな?(もう一枚描けば本文用原稿は10枚となるし)原稿発送はおそらく30日に会長様のところへ速達で送る予定です。27日、28日に織田原の家の近くにて夏祭りが行なわれるので、祭り1日目に親戚達が我が家に来る予定なので食事などの準備が大変になるわぁ織田原のホームページのリンク部屋の入り口にてようやっと新しいバナーを1個追加できたです(2006年暑中見舞いイラストの使いまわしですが)。
 
25
 
夏休みも残すところ後6日となったけど、8月中に始業式が始まってる学校もあるようなので大変でしょうが頑張って下さいね。織田原が高校時代では始業式が終わった後にすぐに通常の授業が行なわれる形だったので(期末テストが終了した後に終業式の日が来るまで仮の春休み&夏休み&冬休みが与えられた)、始業式が終わった後の通常の授業を受けなければならなかったのはキツかったよ、もぅ…。織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿の表紙イラスト(表紙イラストは「宇宙刑事シャリバン」の伊賀電&シャリバン)のトーン貼り&タイトルロゴの貼り付け作業が昨日ようやっと終わったので、締切日も後6日位と近づいたから気力があれば追加分の原稿を描こうかな。明日から日本テレビ系にて放映される24時間テレビ「愛は地球を救う」のDVD予約録画しておこうっと。
 
24
 
そろそろ秋が近づいてきたためか最近朝と夜が涼しく感じたので、今まで暑苦しくて眠れなかった夜もこれで気持ち良くぐっすりと眠れそうですね。そろそろ扇風機とクーラーもおさらばする日が近づいたかも。ルームランナーを使ってのランニング運動を始めてから後少しで1ヶ月位に経つ日が近づいたので、体重の方はスタート地点から約-2kgに減量したけど目標の体重になるのはま~だまだ先……。27日、28日に織田原の家の近くにて祭りが行なわれるけど、祭りの日に雨が降らなければいいのだが…。
 
23
 
織田原が入会してる特撮サークルの会誌用の表紙イラストは昨日ようやっと何とかペン入れが終わったので、後はトーン貼り+タイトルロゴの作成&貼り付け作業を今日済ませれば完成です。それにしても表紙イラストを描くのって結構苦労するものですわ…ちなみに表紙イラストの方は渡洋史さん「ボウケンジャー」ゲスト出演記念として「宇宙刑事シャリバン」の伊賀電&シャリバンを描きました。デジタル原稿を描く機会がないので今回はアナログ原稿だけのみ…秋が近づいたためかコンビニにて中華まん販売が開始されたようなので、織田原は中華まんの中ではメジャーの肉まんとピザまんが好きかな。早く中華まんが食べたーいっ。
 
22
 
織田原が住んでる福井にて今日の朝から雷が鳴ってぽつぽつと雨が降ったので、今日の福井の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり雷が鳴ったりのおかしな天気となりました。ちょっと蒸し暑いけど昨日と比べては雨が降ったおかげで少し涼しく感じるかな。「後少しで秋が来るんだなぁ~」って感じですね。織田原としては暑くも寒くも感じない秋が好きなのかも。27日、28日に織田原の家の近くにて年に一度の祭りが行なわれるけど、27日は24時間テレビ第2日目放送日となってるから祭りに行ってる時にDVDソフトにて予約録画しておかねば。14日に購入した織田原のノートパソコンはTVに繋げてDVDレコーダー役としても使えるらしいので、今のところまだ試してないですが近々に兄に教えてもらおうと思います。その前にノートパソコン用の机を購入せねば

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday