F/A/H/Gブログ

 
30
 
早いもので今日は9月最終日。おとついにamazonWebにて通販で申し込んだ「ホームページビルダーVer.10」バージョンアップ版ソフトが今日到着したので、到着予定日は10月2日のはずが申し込んでからたったの2日に到着するのはビックリした「ホームページビルダーVer.10」バージョンアップ版ソフトをデスクトップよりHD容量が多めのノートパソコンにインストールしておこうっと(あと「フォトショップCS」も)。
 
29
 
昨日44%位オフの4300円位購入できるキャンペーン(キャンペーン期間は10月上旬まで)にてホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」バージョンアップ版ソフトをWeb通販で申し込んだので(amazonWebショップにて申し込み。支払いは代金引換を選択)、織田原が今使ってるのは「Ver.6」(古っ!)なのでVer.10から携帯3社対応のHPが作成できますね今日私のホームページにある「イラスト&小説ギャラリー」のページの方は大幅(?)に改装したのでイラストのサムネール作成には結構苦労しました
 
28
 
この前通販で申し込んだノートパソコン専用のパソコンラック(いわばパソコン机)が昨日の夜に到着したので、軽そうなものかなーっと思ってたけど結構重かった…机の横幅が80cm×奥行が50cm位だしスキャナー台を置くスペースに余裕があるといいのだが(でも、ノートパソコン用のスキャナー台&ペンタブレットの方は今のところまだ購入してません)。「ホームページビルダーVer.10」最新アップグレード版ソフトは近いうちに購入する予定です。「ホームページビルダーVer.10」以前のソフトを使ってる方々は(織田原もだけど。織田原の方は今のところ「Ver.6」)できるだけ最新アップグレード版ソフトを購入した方がいいと思いますよ。
 
27
 
9月も残すところ後3日。大河ドラマ「功名が辻」にて10月1日に「利家とまつ」にて主人公の前田利家役を演じた唐沢寿明氏がゲスト出演という形で「功名が辻」にてそのまま前田利家役を演じるから「利家とまつ」Fanは必見かもおとついに右足の脹脛部分をつったので少しは楽になったけど痛みの方はまだ消えてくれないようです…ルームランナーを使ってのランニング運動をやり続けてるためか右足の脹脛部分をつりやすくなったのかもしれない……。私のホームページにある「イラスト&小説ギャラリー」のイラストのサムネイル(部分カットのアイコンみたいなもの)を作成してるので、サムネイル作成時は「フォトショップ」ではやり辛く感じるのでフリーソフトの「Dibas」を使って作成してます。Win-XP搭載のノートパソコンにも「Dibas」をダウンロードしたのでWin-XPでは未対応かなーっと心配したけど何とか上手くインストールできました。ホームページ更新は10月上旬あたりになると思います。
 
26
 
織田原は昨日の夜に寝てる途中に右足の脹脛部分がつってしまったので滅茶苦茶に痛かった…朝から湿布で痛みを和らげてますが、今のところ少し痛みがあるみたい……。福井にて放映してる「ポケットモンスターAG」は昨日で最終回を迎えたのでDVDソフトにダビしておきました。ラストにて新番組「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」の舞台となる新たなる旅に出るサトシ&ピカチュウと2人の後を追ってきたエイパムも2人の旅に加わり、サトシは新主人公のヒカリという少女のサポーター役として活躍するのでしょうかねぇ?(サトシが「ポケモンD&P」に再登場するなら…)タケシはほとんど飯炊き担当だし、キャンプする時に料理が得意なタケシがいてもらわなきゃね(笑)。
 
25
 
2度目の連休があったためか早いもので9月も後少しで終わりへと近づいて来ました。しかも明日は早いもので給料日だし。今日ブログデザインの方をチェンジしてみたので、今回はスタンダート(ブルー3カラム)のデザインを選んでみましたがいかがなものでしょうか?織田原はやはり鮮やかなブルー系が好みなのかも福井にて放映してる「ポケットモンスターAG」は今日が最終回となるからDVDソフトにダビしておかねば。
 
24
 
今日は9月の2度目の連休最終日。昨日の大阪日帰り旅行に帰って来た後に今日織田原の母が風邪で寝込んでしまいました。「轟轟戦隊ボウケンジャー」にてやってる歴代戦隊コーナーにて今回は「爆竜戦隊アバレンジャー」が公開されたので、早いもので歴代戦隊コーナーも残すところ後2回となったからそれが終了したら次回予告だけのみとなるだろうね。ニンテンドーDS版「お料理ナビ」というソフトが欲しいけど、織田原はDS本体は今のところまだ購入してません…ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター2007」が登場したけど、「ウイルスバスター2007」から織田原が今使ってるデスクトップパソコンに搭載してるWin98SEにはもう未対応となってしまったから8月中旬に購入したWinXP搭載のノートパソコンにインストールするしかないのでこれからはウイルスやスパムなどを防ぐためにメールやネットはノートパソコンに頼るしかないかも……。
 
23
 
今日は地区の商工会の皆様と一緒に日帰りで大阪に行ってきたので(観光バスで)、日帰り大阪に行くのはこれで2度目となりました。最初は『なんばグランド花月』にて「よしもと新喜劇」を観に行って、その次に大坂城の周りにある大きな川にて水上バスに乗って1時間位の観光。水上バスに乗るのは生まれて初めてだったので、水上バスって遊覧船+観光バスをプラスしたような感じですね。水上バスの中は川に入る時に上半身部分までかかる位に深かったので川の方は深い方かも。昼食はホテルの中でバイキングという形だったので、バイキング料理は自分の好きな食べ物が自由に選べるから好きですわ(織田原の方はほとんど洋食系)食べたいものは色々とたくさんあったけどなぁ~午後8時近くで自宅に到着し、日帰り旅行で疲れたから今日はゆっくりと寝ようっと。
 
22
 
明日からようやっと2度目の連休☆明日は日帰りで大阪に行くので、明日帰りが遅くなるから「ウルトラマンメビウス」「ツバサ・クロニクル」と明日最終回となる「BLOOD+」etcのビデオ予約せねば私のホームページ「F/A/H/G」は今日「イラスト&小説ギャラリー」のページを更新したので、イラストの方も10枚以上となったようだからそろそろイラストのサムネイル(アイコンみたいな感じのもの)を作成しようかと思います。もしかしたら「イラスト&小説ギャラリー」のページをおそらく近いうちに改装するかも5月下旬に当サイトを登録したアニメ・漫画etc関連検索サイト「TINAMI」にて当HP更新日に合わせて情報更新してます。
 
21
 
織田原は何でか最近変で良いような悪いような夢を見てしまうようになったらしいので、どんな夢だって?…それは言えません(苦笑)。明後日に日帰り大阪旅行に行くので、昨年の名古屋日帰り旅行の朝の集合時間よりちょっと早めに来なければならないから早起きが大変になるわぁ

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday