F/A/H/Gブログ

 
31
 
f3681296.jpg今日はハロウィンの日なので、織田原のホームページの入り口にも公開してるけどブログの方にも超下手なイラストを公開するです。ちなみにCGソフトは「ペイントショッププロ9」を使って色塗りしたので、「ペイントショッププロ」って「フォトショップ」と「ペインター」をプラスしたような感じかな。「ペイントショッププロ」を英数語にすると「フォトショップ」の英数語に何か似てるようで違うように感じてると思ってるのは私だけだろうか?
 
30
 
今日の昼食としてマクドナルドにてチキン野菜サラダを初めて購入したので、それと一緒にビックマックと期間限定販売のマンチャーも購入しちゃいました通話&メール&携帯電話本体の代金がタダ(ただし機種がソフトバンク同士に限る)が一番最高ポイントのソフトバンクが機種変更などにて大変混雑してるようなので、私の方は平日にて何とか早めに機種変更ができてよかった…かな?最近のニュースにて虐め苦で自殺を図る学生達が多く見かけるようになったので、もうこれ以上虐めや虐め苦で自殺を図る学生達を増やして欲しくはないものです!ところで「タイムマシンにお願い」という歌ってあるアニメ作品(アニメ作品名忘れた)の主題歌として使われていたらしいけど気のせいかな?
 
29
 
c1cadea2.JPGこないだ機種変更した新型の携帯電話で撮影したモバイル写真をテスト送信してみたので、今日鯖江市にあるデパートにて購入した携帯電話の飾りとして付ける「ポケットモンスター」のピカチュウの鈴マスコットです。ピカチュウが好きなのよね、俺…。鯖江市にあるデパートの『平和堂』にて昨年は阪神タイガースのリーグ優勝&応援感謝記念セールがやってたけど今年は中日ドラゴンズのリーグ優勝&応援感謝記念セールがやってたのでやはりセ・リーグ西側球団の阪神・中日・広島が中心でセールが行われるらしい。『平和堂』にてセ・リーグ東側球団の巨人・ヤクルト・横浜のセールはやってなかったような気が…。私のホームページの入り口にてハロウィンの日に合わせて描いた『ハロウィンでのカボチャを持っている魔法使いのコスプレをした眼鏡の女の子』を公開してるので(いつも超下手なイラストでゴメン)、色塗りはノートパソコン購入時に既にインストールされてる「ペイントショッププロ9」を使ってみました。
 
29
 
今日、織田原由美子が
織田原の家の周りの近くに竹やぶが多いから織田原の家の前に熊が出没したら余計に怖いよこないだで……
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユミット」が書きました。
 
28
 
早いもので10月も残すところ後僅かとなりました。昨日到着した新型の携帯電話(織田原のはソフトバンクです)を使いこなすためにまだまだ修行中だけど、今使ってる新型の携帯電話はPCサイトビューア対応だから試しに織田原のホームページをアクセスしてみたのでファイルサイズが大きめで携帯電話未対応だった掲示板などもちゃんと表示してくれるのでなかなか便利ですでも、PCサイトビューアを使いすぎると料金が高くなるから少しでも控えめにせねば新型の携帯電話を使っていつかはブログにモバイル写真投稿をしようかなーっと。
 
27
 
95e11086.JPG…すみません写真の方は一枚だけしかアップロードできないらしいので、携帯電話の写真の方を別の記事にて公開です。最近ソフトバンクにて11月中あたりに発売される普通のデジタルカメラ並レベルの500万画素の携帯電話が登場したようなので、携帯電話がデジカメと化してしまいそうですな(苦笑)。
 
27
 
711fedee.JPG
昨日の日本シリーズにて北海道日本ハムファイターズが44年程振りの日本一に輝いたとのことなので、北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございまーす今年引退することになった新庄選手にとっては一番最高の思い出になったでしょうね。今日電化製品店に行って機種変更した新型の携帯電話が到着したので(ソフトバンクの『910T』(機種は東芝)で色はクォーツピンク)、新型のスキャナと一緒にデジカメで撮影した写真で公開です(笑)。機種変更した新型の携帯電話の値段は1万円以内で買える値段だったので得したです電化製品店にて新型の携帯電話を取りに行くのを一緒にLANケーブルを購入しました。
 
26
 
今日は給料日だったので10月分の給料+親睦会の代金の返金分を含めて25万円近くなのはビックリしたでも、今月分が20万円以上与えられたのは超ラッキー今日電化製品店に行ってボーダフォン改めソフトバンクの携帯電話機種変更を申し込み、明日あたりに新型の携帯電話が使えると思います(新型の携帯電話はソフトバンクの910T(機種は東芝)でPCサイトビューア対応のやつです)。新型の携帯が到着するまで今日は携帯へのメールは暫くは送受信できないのでご了承下さい。携帯電話機種変更に合わせて電化製品店にてようやっとノートパソコン用スキャナ(機種はエプソンのGT-F700で最高解像度は4800dpi!)とインクジェットプリンタのカートリッジ全色セットも購入。今までありがとうJフォン(又はボーダフォン)、これからもよろしくソフトバンク。
 
25
 
当ブログの訪問人数が久し振りに10人以上となったし、ブログスコアの方も大分ご無沙汰の40ポイント以上となったから少しずつレベルアップしたかな?昨日から携帯電話3社にて携帯電話番号そのままで別の携帯電話に機種変更できる機能(?)が付くようになったから、昨日は電化製品店がおそらく混んでたと思うから機種変更はできなかったけど(しかも10月分の給料日はまだだったし)給料を貰えたら電化製品店に行って今月中に機種変更したいです(←しつこく言うな…)。機種変更準備のために今使ってる携帯電話(未だに『Jフォン』名…)の中に収めてる画像や着信メロディ等を整理してミニSDカードの中にようやっと収めておきました。ちなみに今使ってる携帯電話はこれで3台目なので、1台目はカラー画像ではない携帯電話、2台目は折り畳みタイプではないカラー画像の携帯電話で1台目&2台目はミニSDカードが登場してなかった頃だったから折角ダウンロードした画像や着信メロディ等は機種変更する時に戻らなくなったからなぁ
 
24
 
織田原が住んでる福井での今日の気温は20度未満らしいので昨日と比べてちょっと寒く感じます。今日からドコモ&au&ソフトバンクのいずれどちらかの携帯電話番号そのままで別の携帯電話機種変更可能となったから(ただし、携帯電話番号&登録してる電話帳を除くEメールアドレスは変更しなければならないけどね)、私の方は今月中に機種変更するなら別の携帯電話に機種変更するのではなくそのままソフトバンクにするだろうけど(ソフトバンクの方はメールは1000文字以上書けるからねぇ~)織田原は携帯電話を使う時は電話よりメールやネットをやることが多い…

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday