F/A/H/Gブログ

 
31
 
織田原は今日から5日間の仕事休みに入ったので、昨日の夜にGAORAにて放映された「よしもと新喜劇&花月爆笑劇場」一挙放送を今日の午前2:30まで見てました(途中で寝てしまったけど…)織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿の完成原稿は今のところ4枚となったので(B6原寸3枚、B6半分1枚)、昨日はB6原寸のを「コミックスタジオ」を使ってトーン貼り作業したデジタル原稿が何とか完成。「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」は今日は放映休みなのは残念だけど…CR「新世紀エヴァンゲリオン」の最新版が登場したので、CMを見てCR「エヴァ」はこれで最終章を迎えるらしい…。今日は両親と一緒にちょっと買出しに行ってきたので、あまりたくさんは買わなかったけど元旦でも営業するスーパーもあるからね。明日の元旦に合わせて私のホームページ更新も何とかスタンバイに入ってます。それでは皆様良いお年を☆来年もよろしくお願いします
 
30
 
織田原の方は今日ようやっと仕事納めとなったので、昼食に年越しそばという形でおろしそばを食べた。織田原が働いてるガソリンスタンドは年末近くにおろしそばを注文するのは恒例になったようだ。31日~2007年1月4日まで仕事休みなので、この前は年賀状&大掃除なども何とか終わったし明日はスーパーで食べ物などを買出しする番ですね。好きな方も嫌いな方も五分五分いるけど、お節料理の方は今回は用意しようかな?織田原の方は明日から仕事休みに入るけど、今は暢気にゴロゴロしていられる訳にはいかないから特撮サークルの会誌用原稿の執筆せねば
 
29
 
9053c5ab.JPG今日は冬コミ開催の日(でも、織田原は仕事があるため不参加…)。織田原が住んでる福井にて今日は本格的に初雪となったので、携帯電話を使って仕事場の前でこっそりと撮影(笑)。福井にある各スキー場もスキーが可能になってるだろうね。ちなみに織田原はスキーは苦手です…(小学校時代に一泊二日のスキー研修に参加したことがあった)。織田原の仕事納めまで後1日となったから、バタバタ状態が続いても何とか頑張ろう~…。
 
28
 
織田原が住んでる福井では今日は風が強いわ雨は降るわ時々晴れるわ曇るわの可笑しな天気となったので、天気予報をチェックして明日は雪は60cm位に積もるらしい…。今日コンビニのローソンに行って5000円分のWebマネー+昼食のロースカツどん弁当+鳥のからあげ(チーズ味)を購入。仕事納めまで後2日となったから早く仕事休みになぁ~れっ!織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿の完成原稿は今のところB6の1ページ原稿2枚+B6半分1枚となってるので、イラストの方は誰を描こうかと色々と迷うんだよなぁ~
 
28
 
織田原由美子で、休みみたいな執筆したの?
福井に織田原由美子は中止したの?

またもやブログデザインをチェンジ(笑)。
昨日織田原は九州と韓国の2択という形だったので、後はパソコンで色塗りする番ですね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユミット」が書きました。
 
27
 
2006年も残すところ後4日。織田原が住んでる福井では明日から本格的に雪が降るらしいです。織田原は今年の正月中に風邪による吐き気&下痢で苦しんで何処にも外出せずに寝正月という形で終わってしまったけど、来年の正月中に病気にならずに外出できたらいいな。12月29日~31日に東京ビックサイトにて冬コミが開催されますが、織田原は30日までが仕事最終日なので仕事が重なってるため今年も参加できませんトホホ…
 
26
 
2006年も残すところ後5日。クリスマスが昨日で終わったので、季節は冬なのでブログデザインの方もチェンジしました。クリスマスの日にイルミネーション見に行きたかったなぁ……。アニマックスにて「銀河漂流バイファム」(第1作目)が放映されてるので、ちょっと昔にキッズステーションにて最新作の「バイファム」がオンエアされたんだよなぁ。織田原が住んでる福井でのお雑煮は餅&味噌&鰹節のシンプルな材料がメインとなってるらしい。織田原の今年の仕事の最終日まで残すところ後4日となったから何とか頑張ろう~、へろへろ……。
 
25
 
今日はクリスマスの日。織田原が住んでる福井では今年は晴れ晴れのクリスマスとなりましたな。クリスマスの日に予約したケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレル+ローストチキン(ハーフ)の2点セットをゲット。昨日のクリスマスイブの日は兄からのクリスマスプレゼントは大トロを含む10000円以内の寿司セットだったから、今日は私からのクリスマスプレゼントはケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレル+ローストチキン(ハーフ)です(笑)。織田原は30日まで仕事なので、仕事が重なってるせいで今年の冬コミに参加できず……(泣)。織田原が働いてるガソリンスタンドにて仕事最終日になると昼食あたりに年越しそばを注文する形になってるらしいので、福井ではどうもそば系では「おろしそば」が一番人気があるらしい…。
 
24
 
a90e7261.jpg今日はクリスマスイブの日。織田原が住んでる福井では昨年はホワイトクリスマスだったけど今年はホワイトクリスマスならずでした。今年のホワイトクリスマスになったのは北海道と東北地方あたりですね。アニメ・CGイラスト関連検索サイト「TINAMI」にログインして「当サイト訪問」部分にて私の知っているテラネッツ運営のOMCクリエイターの方々がちらほらと(笑)。クリスマスイブの日に合わせて当ホームページの入り口にて私が描いた『クリスマスイラスト2006』(また『眼鏡っ娘』かいな…)を何とか公開できたので、ブログの方にもとりあえず公開。人物部分はコピックで色塗り、背景部分などは「フォトショップ」(「7.0」「CS」(バージョン1の方)と使い分けて作業)を使って加工。コピックを使ってアナログカラーイラストを描く機会が最近少なくなったから久し振りにコピックで色塗りしました(でも、全く上手くいかない~)。明日はクリスマスの日なので、クリスマスの日に合わせて予約した「ケンタッキーフライドチキン」のパーティーバーレル+ローストチキン(ハーフ)を明日ゲットしに行きまーす2006年も残すところ後一週間となったので、社会人の皆様も最後まで頑張っていきましょうねっ!
 
23
 
今日は仕事休み。織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿の執筆は昨日から何とか描き始めたので、完成原稿の方は今のところ1ページ原稿(B6原寸)は2枚、B6半分(10×7cm位)は1枚です。福井にて毎週土曜日のAM6:00~6:30に放映してる「ウルトラマンメビウス」は今日は特番のため放映休みなのは残念だけど…。明日はクリスマスイブの日だから、クリスマスイブの日まで何とか当ホームページの入り口にて公開しようと考えてるオリジナルクリスマスカードイラストを完成したいけど間に合えるかどうかは不安だよぉ~オリジナルクリスマスカードイラストのフリー配布は期間が縮まったのでフリー配布は今年は中止です、スミマセン……来年からこそはっ!

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday