F/A/H/Gブログ

 
30
 
今日は4月の連休最終日。織田原が住んでる福井では今日は25度近くの気温なので半袖を着てもいい気温となりました。それにしても本当に暑いので半袖を着てて良かったぁ。明日2日間仕事はあるけど何とか頑張ろう。織田原は未だに風邪と戦闘中……(ToT)福井市にあるデパート『エルパ』内にて携帯電話を使って日記を書いてます。
 
29
 
今日から待ちに待った大型連休開始。でも、織田原の方は5月1日&2日は仕事あるけどね(^_^;)それにしても9日連休を与えられた方々が羨ましいです。織田原の方は大型連休では今回は県外旅行に行く予定はないと思うので福井市にてショッピングに行く形になるかと思います。今日は祭日なので今年は『みどりの日』ではなく『昭和の日』なんですね。
 
28
 
昨日は39度以上の高熱を出して朝・昼・夕ご飯を食べる気力が全く無く寝たきりに近い状態だったので布団に入っても寒気が激しく体がガタガタ震えて起き上がれなかったです(-_-;)アイスクリームで何とか飢えを凌いだので、風邪による高熱の病気にて冷たい飲み物よりアイスクリームの方が美味しく感じるのは何故か不思議だ…。今日は何とか36度内の平熱程度に下がったが咳はまだ止まらず……(+_+)今日の朝ご飯は少しは食べたけど。昨日の朝・昼・夕ご飯を全く食べなかったからお腹の虫がよく鳴く(-_-;)一昨日に会社にて社員の一人が風邪をひいてしまったので私に感染したのかもしれない…。
 
27
 
織田原は一昨日から風邪をひいてしまったので、今日は高熱(しかも熱は39度以上…)でノックダウンしちゃったので昨日の夜のご飯を全く食べれず一時昏睡状態に陥ってしまいました…(+_+)今日の朝から急に高熱を出してしまったので体調が優れず止むを得なく仕事休み。もしかしたらインフルエンザにかかってしまったのではないかと思うが……。明日から体調回復できる…かな?
 
26
 
きょうユミットが販売したいなぁ。

今日は久し振りの20度近くの気温らしい。
織田原が入会してるアニメ「ふしぎの海のナディア」サークルのインフォメーション&ゲストコメントの文章作成の方がいいかもしれない…(レーザープリンタなら多分問題はないと思うが。
ちなみに織田原はA3ノビのインクジェットプリンタを使用)。
ユミットは最近データ投稿&郵便投稿の五分五分やるようになったけどね(^◇^;)トーン加工したモノクロ原稿をプリントアウトする時に濃いめで細かいトーンだと一応正常にプリントアウトの場合は段を付かせないために濃いめで細かいトーンは使わない方が苦労するんだよなぁ……。
「コミックスタジオ」を使ってトーン貼り作業が昨日何とか終わったので、残るは当サークルの同人誌用原稿にて「AOSSA」(アオッサ)と言うショッピングなどができる大きなビルが完成されたとのことなので、4月13日の金曜日。
福井では今日は不吉な予感が起きそうな(?)4月19日あたりから開店されるが…)、プリントアウトするならやはりレーザープリンタが欲しいものですな。
福井駅の近くにて4枚目のイラスト原稿のトーン貼りをした原稿をプリンタを使ってプリントアウトされるらしいです。
イラスト原稿のトーン貼り作業より文章作成をする番です。




*このエントリは、ブログペットの「ユミット」が書きました。
 
26
 
昨日着うたフル関連サイトにて携帯電話に着うたフルを初めてダウンロードしたので、ダウンロードした着うたフルは今のところ5曲となりました。確か昨年のBS2にて放映されたアニメソング関連スペシャル番組にて歌ってた森川美穂さんの大ヒット曲となったアニメ「ふしぎの海のナディア」のOP曲「ブルーウォーター」の新バージョン着うたフルをダウンロードしてゲットぉ~(^-^)最新の携帯電話って『i-pod』(合ってる…?)みたいな感じに好きな着うたフル曲をダウンロードできて便利ですねー。体が冷えたためか昨日からまたもや風邪をひいてしまったよぉ……(+_+)
 
25
 
先月にて石川県の能登地方地震が発生されてからこれで1ヶ月経ちました。織田原が入会してる特撮サークルの原稿のサイズは1ページ原稿はB6原寸で募集する形となってるので昨日コピー本中心の印刷所である『こぴっと(こぴーやさん☆いとう)』にて販売されてるB6本用漫画原稿用紙(もちろんB6原寸サイズ)を通販で2セット申し込みました(速達で)。今までは大きめのケント紙を使ってB6原寸サイズに合わせて切り取ってたのですごく面倒だったけどね…(-_-;)新刊の会誌にて今回もデジタル原稿を描ける…かな?
 
24
 
大型連休の日まで後5日。織田原が住んでる福井では朝と夜はちょっと寒く感じるので上着は着た方がいいのか着ない方がいいのか区別が付かない程度だと思えます。電気毛布の電源を付けなくても暖かく感じるのは何か不思議だ…。2月中旬あたりからルームランナーを使ってのランニング運動をやり続けてるためか最近スカートを履く時にウエスト部分が少し緩く感じました。目標の体重へと辿り着くことができるまでマク●ナルドのハンバーガー等の購入は当分の間お預け…(ToT)
 
23
 
大型連休の日まで後6日(織田原の方は5月1日&2日は仕事あるけどね(^_^;))。2月中旬あたりからルームランナーを使ってのランニング運動を始めてこれで2ヶ月位と経ったので、体重の方は今のところ何とか-2kg位に減量しましたが目標の体重になるまでにはま~だまだ先です……(-_-;)「仮面ライダー電王」にてモモタロスだと「カブト」カラー(赤)、ウラタロスだと「ガタック」カラー(青)、キンタロスだと「ザビー」カラー(黄)、リュウタロスだと「サソード」カラー(紫)の前作「仮面ライダーカブト」のライダー戦士4人のカラーから取ったものですよね。イマジンライダー4人組の星座&血液型は織田原の予想ではモモタロスは獅子座のO型、ウラタロスは蠍座のAB型、キンタロスは牡牛座のA型、リュウタロスは天秤座のB型だろうなぁと思うが(良太郎の星座は何となく双子座で血液型はA型かAB型のどちらか…。そういや「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公の碇シンジも6月6日生まれの双子座のA型だよなぁ)。
 
22
 
今日の「仮面ライダー電王」にて紫色の戦士リュウタロスが登場したので、リュウタロスの声を担当してるのは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役等でお馴染みの鈴村健一さんでっせ(^-^)リュウタロスに取り付かれた良太郎は派手で軽くて楽天家タイプに見えるがちょっと我が儘で時には怒らせると怖い性格だし、ライダーイマジン4人組の中ではリュウタロスが一番危ないタイプだろう…。モモタロス=レイ・ザ・バレル(関俊彦さん)&リュウタロス=シン・アスカ(鈴村健一さん)の「ガンダムSEED DESTINY」コンビ復活したから、「ガンダムSEED DESTINY」FANの方々にはお薦めできる作品となりましたな☆

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday