F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は5月最終日なので、大型連休があったのに5月が終わるのが何か遅く感じると思ってるのは私だけ?明日から6月に入ることだし、俺にとっては『死の6月』みたいなモンだよ……でも、何とか頑張ろう。5作目となったアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」って何か「名探偵コナン」っぽいよね。

 
30
 
福井では今日は雨で、いわば『仮梅雨入り』と言ったところかな?仕事場に置いてある朝日新聞の福井関連ページをチェックして福井県小浜市に珍しく(?)円形の校舎があったとのことなので、残念ながら移転のため解体されるのは残念だけど…。皆様が住んでるところにて円形の校舎を見たことがある方or当時円形の校舎に通ったことがあった方がいたら手をあげて(笑)。私がmixiに加入してからこれで3ヶ月位経ったので、私が参加してるマイコミュニティ一覧がいつの間にか100件になってもたよ(^_^;)最近織田原はローソンにて売ってるねぎ塩豚カルビ弁当にハマってしまったので、私にとっては美味しいものだと思います(^-^)とりあえずコッソリとミッフィーの顔文字(笑)。→(・x・)
 
29
 
36f32c30.JPG福井では昨日はちょい寒かったけど、今日はちょい蒸し暑いです。昨日の芸能・音楽関連にてシンガーソングライターのZARD坂井泉水さんに続いて政治関連にて松岡農水相の訃報が…。昨日は芸能・音楽界と政界にとっては衝撃を与えたものでしたな……。
…暗い話はやめよう。今回の写真は携帯電話のデジカメモードで撮影した我が家の庭に植えてるジャガイモ畑です。男爵芋とメークインの2種を植えてるので、コロッケやポテトサラダ等のマッシュ系の料理を作る時は男爵芋でカレーやシチュー等の煮物料理を作る時はメークインと覚えようね(笑)。何か小学校時代の理科の授業でやってたジャガイモ栽培を思い出すなぁ。
今日の検索サイトのニュース関連をチェックしてこの前のプラチナゴールドに続いて木製モデルのRX-78-2ガンダムが登場したとのことなので、プラチナゴールド、木製の次はシルバーが登場するかな?
 
28
 
1a9e3c78.JPG5月も残すところ後3日。mixiにある足あとのページをチェックして私の知っているOMCクリエイターの方々がちらほらと(^-^)日本プロ野球のセ・パ交流試合にて何でかパリーグの方が強いのが不思議だ…。ジェット風船を飛ばして盛り上がらせるチームと言えば阪神タイガースFanの皆様だけでなく福岡ソフトバンクホークスFanの皆様でもジェット風船を飛ばすのね(それにしても後始末が結構大変だろうに…)。今回のモバイル写真は昨日鯖江市にあるデパートにて購入した金運を呼ぶ(?)招き猫型ストラップで(黄色の水晶がポイント)、写真の方ちょっと見づらい感じでスミマセン(汗)。招き猫型ストラップは財布のファスナーの上部分(穴が開いてるところ)に付けてます。
仕事の休憩中に月曜日~金曜日にて午前11時30分から放映してるフジテレビ系のニュース番組をチェックして、いきなり最初から大ヒット曲「負けないで」(松雪泰子さん主演のTVドラマ「白鳥麗子でございます!」<第1期>の主題歌)等でお馴染みのシンガーソングライターであるZARD坂井泉水さんの訃報が公開されてたので私は思わず「…嘘だろ……」と呟きながら絶句…。アニメ関連では「スラムダンク」「ドラゴンボールGT」「中華一番!」「名探偵コナン」等の主題歌を担当し透き通った歌声が魅力的でした。ZARD坂井泉水さんのご冥福をお祈り申し上げます……。
 
27
 
今日の「ゲキレンジャー」にて、魔力によりジャン<ゲキレッド>は小学生位の子供にレツ<ゲキブルー>が赤ん坊になってしまいラン<ゲキイエロー>が母親役を務めることに。それにしてもチビのゲキレッドは可愛かったなぁ(^-^)昨日NHK-BS2にて放映されたアニメソングスペシャル(タイトル適当でゴメン…)を見逃してしまった&ダビ予約するのを忘れてたのですげぇショックだ……(ToT)
 
26
 
昨日は雨の天気だったけど、今日はスカッと晴れの天気。昨日に続いて今日も風強い。織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿締切日が残すところ後5日となったから、残り5日に追加分の原稿を描く気力があれば何とか描きたいけどすぐやる気ナッシングになったりして……。後少しでプール開きシーズンが近付いたので、今日の新聞に付属してる洋服関連の広告チラシをチェックして女子用のスカート付きスクール水着にはビックリした(^_^;)
 
25
 
織田原が住んでる福井では昨日は30度近くの真夏日の気温だったので、昨日の地方ローカル関連ニュースをチェックして嶺南地方側(ちなみに織田原は嶺北地方側に住んでる)の気温は30度を超えたのにはビックリした(^_^;)今日は雨の天気なので、昨日の真夏日程度の気温は一体何だったんだろう……。
 
25
 
昨日は愛知県と、織田原が入会したかったの♪
織田原などを解決したかったの♪
愛知県にて発生されたようですね
織田原由美子は、織田原などを発生すればぁ~~~!(>_)
と、ユミットが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ユミット」が書きました。
 
24
 
織田原が住んでる福井では今日は30度近くの真夏日の気温となったので、まだ5月なのにもう夏かいな!?それにしても今日は昨日と比べてメチャ暑いです。暑くて暑くてつい車のクーラーを付けてしまうから、クーラーにあたったため昨日から風邪をひいてしまいましたグシュ……(+_+)
 
23
 
11df5621.JPG後少しで梅雨入りシーズンが近付いて来たので、洗濯物は暫くの間部屋干しが続くのか…(梅雨入りシーズンでも晴れの天気はあるけどね)。織田原が入会してる特撮サークルの会誌用原稿にて昨日表紙イラスト用原稿のトーン貼り作業が何とか終わったので、原稿締切日も残すところ後一週間位となったからもう1枚目の原稿描ける…かな?(完成原稿は今のところ3枚)今回のモバイル写真は我が家にある梅の木に実が出来始めたのでつい撮影(笑)。それにしても今日は暑いなぁ…。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday