F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は7月最終日。福井では昨日はまだ7月なのに秋が来たような感じの気温でした。今のところ暑苦しい程度ではないですが8月&9月になると猛暑に近い程度になりそうかも。昨日の夕食にてちょっと贅沢にウナギの蒲焼きを食べました(笑)。それにしてもウナギの蒲焼きの値段は何でこんなに高いんだろ……。今日の朝食に工夫を考えようと思いバターロールパンの縦中央部分を切ってシーチキン(ツナ)&スライスチーズを挟んでオーブントースターで温めて完成。名付けて『ツナ&チーズのホットバターロールサンド』(笑)。盆休みの日まで後三週間位なのは先遠いよ……。
 
30
 
昨日鯖江市にあるデパート内にて劇場版「ポケットモンスターD(ダイヤモンド)&P(パール)」公開中に合わせてピカチュウの着ぐるみを携帯電話を使ってコッソリと撮影(^_^;)しかも3枚撮っちまったよ。写真がちょっとぼやけた感じなってしまってスミマセン(汗)。
e24753b2.JPG

99eaf536.JPG

24abff5e.JPG
今日の天気予報をチェックして近々にまたもや台風のコンニャロメが接近するらしいが……。
 
29
 
今日は運命の選挙の日。昨日からスタートされたフジテレビ系の『なまか』の27時間テレビを見始めてから5時間過ぎ位に途中で寝てしまいました(^_^;)フジテレビ系のアナウンサー達が着てる『5927+孫悟空イラスト』がプリントされてる黄色のTシャツのデザインって2年前に放映された日本テレビ系の24時間テレビ『愛は地球を救う』のTシャツのデザインっぽいですよね。昨日の夜は長めに(?)起きてたから今日は早めに寝ます。あー眠い…(=_=)
 
28
 
今日仕事場の近くにあるデパートの宝くじ売り場にてサマージャンボ宝くじを買おうかやめようかと色々と悩みましたが取り敢えずバラ宝くじ10枚入り3000円分を購入しました。どうか当たるといいなぁ~。インクジェットプリンタのカートリッジのインク量が少なくなってきたから新しいのを購入しなくては。
 
27
 
福井では今日は久し振りの30度位の真夏日の気温。テラネッツ運営のOMC商品を発注するために昨日コンビニ「ロー●ン」に行って大体月に1度はWebマネー5000円分を購入してますが、今月は大分ご無沙汰におもいきって10000円+3000円分のWebマネーを購入しちゃいました(^_^;)7月末応募締切のフジパンのミッフィー関連グッズの応募券がやっと3点揃ったのでギリギリセーフと言ったところかな。本格的(?)の暑い夏が始まったので、皆様も暑さに負けないように頑張っていきましょうねっ。
 
26
 
a9b0e2d1.JPG福井では今日はグズグズの雨の天気。今回のモバイル写真は10何年程前に通販で購入したワールド&春の高校バレーボールのマスコットである『バボちゃん』の縫いぐるみです(袋入り状態だけど(^_^;))。バボちゃんのつぶらな瞳が可愛いんだよなぁ(*^_^*)mixiにて織田原が参加してる「A型なのに部屋が汚い」コミュをチェックして私を含む水瓶座のA型が一番多いらしい…。
 
25
 
福井では今日はどんより曇り空。今年の盆休みは3日間なのはちょっと短めだけど、盆休み3日間を利用して今年は何処行こう?(結局今年も福井市にあるデパートにてショッピングがメインになるだろうけどね(^_^;))CS系チャンネル「アクトオンTV」にて放映されてる「くまひげ先生のパソコン基礎講座」は面白いッスよ(^-^)(青色の男の子妖精『つらら』君とピンク色の女の子妖精『くるる』ちゃんが可愛いんだよなぁ~☆)
 
24
 
060a0b42.JPG
85515f55.JPG
今日の天気予報をチェックして織田原が住んでる福井県を含む北陸地方は梅雨明けはまだ先になるらしい。福井では30度未満の気温が暫く続くらしいので、朝&昼は暑いけど夜は暑苦しい程度ではなく気持ち良く眠れるってのが長所なのよね(笑)。今日の昼食として「マクドナルド」のドライブスルーで2度目の再登場のメガマックをゲットぉ~☆(ちなみに織田原はメガマックを購入したのはこれで2度目)モバイル写真にてメガマックを持ってる織田原の左手部分をちょっと公開(笑)。ルームランナーを使ってのランニング運動は続けていますよ、これでも…。
 
23
 
今日は『ふみ(23)の日』。今日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)をチェックして富士急ハイランドにて行なわれる「機動戦士ガンダム」アトラクションのニュース公開に合わせてTV版「初代ガンダム」のOP曲「翔べ!ガンダム」のリニューアル版が流れてたので、OP曲「翔べ!ガンダム」のリニューアル版を歌ってる歌手は誰なのでしょうか?知ってる方がいらしたら教えて頂けると幸いです(「伝説巨神イデオン」のOP曲(TV版)等を担当された歌手のたいらいさおさんに似たような歌声だったと思うが…)。
 
22
 
こないだ「マクドナルド」にてメガシリーズの一番最初に登場したメガマック(照り焼きではない方)が再登場には嬉しいけど、メガマック販売は8月上旬あたりまでの期間限定なのは厳しいッス…(-_-;)期間中に早めにメガマックをゲットするぞぉーっ!(←ダイエット中なのにまた太るぞお前……)劇場版「ゲキレンジャー」にて敵側の理央&メレがゲキレンジャー3人と共に劇場版に登場する敵達と戦う形になってるのにはビックリした(^_^;)理央が仮ゲキブラックでメレは仮ゲキグリーンってなワケか(笑)。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday