F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は8月最終日。福井では朝から大雨&強風&ちょい蒸し暑い。昨日テラネッツ運営の「学園創世記 マギラギ」と言う異世界学園ファンタジーのゲームにて2PC分登録しちゃいました(^_^;)今まで作ったPCの方は15人以上となったから取り敢えず新規PC作成をストップしたいのだが……。「学園創世記 マギラギ」ってCLAMPの学園モノ漫画に似ていると思ってるのは私だけ?(笑)
 
30
 
8月も残すところ後1日。皆様の今年の夏の思い出はいかがなものでしたか?今年の夏は猛暑シーズンが続いたな。今日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)をチェックして劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の映像が公開されたので、そういや劇場版「エヴァ」も10周年目を迎えたんですよね。ところで、忘れられてるような気がする劇場版「ガンダムSEED」は実現されるのだろうか?
 
29
 
8月も残すところ後2日。学生の皆様は二学期の準備はもうOKかな?一昨日&昨日に織田原の家の近くにて行なわれた祭りは今年は雨の祭りとなりました。季節の中で夏が終わるのが一番寂しく感じるのは気のせい?
テラネッツ運営の「学園創世記 マギラギ」と言う異世界学園ファンタジーのゲームにて私は恐らく参加しないと考えてましたが、もしかしたら私が今まで作ったPC達を引用してコンバート登録するかもしれません(小学生~高校生の年齢PCを引用する形)。もし私が「学園創世記 マギラギ」に参加できたらOMCのイラスト関連ピンナップにて私のPCを誘いたい方がいらしたらいつでもどうぞ(^-^)
 
28
 
6d5fefcc.JPG
492717d8.JPG
83103c36.JPG
今日は祭り2日目で最終日。最終日なので織田原は浴衣(今年は青色の浴衣。去年は紫色の浴衣だったので、いわば交代制(笑))で祭りに行きましたが、いきなり雨が降ってきたので傘を持って祭り行き。祭り最終日に飾る盆踊りの方は雨のため結局今年は中止になったのは残念ですが…。明日は仕事があるため、祭り最終日が土曜日だったらゆっくりと最後まで楽しむことができるのにねぇ……。祭りの屋台にて買った食べ物を食べまくったからもっともっとダイエットせねば(汗)。…てーか、そろそろ『食欲の秋』シーズン到来だよなぁ(^_^;)

※今回の写真は携帯電話のデジカメモードで撮影しました。
 
27
 
今日から祭りが開催されました。でも天気は良くないらしいので、明日の祭り2日目(最終日)の天気は雨ぇー!?祭り最終日にて浴衣で祭りに行くためにどうか夜に雨が降りませんように(祈)。ちなみに祭り1日目は私服。今日の晩ご飯として祭りの屋台にて買ったのは焼きそば&鳥の唐揚げです(モバイル写真参照)。ブログにて昨年の祭りの写真も公開してますが、mixiでの日記にも祭りの写真を初公開(笑)。8c6bcec2.JPG

a8e360c1.JPG

fb08811b.JPG
 
26
 
学生の皆様にとっての一番長い夏休みも残すところ後5日。最近朝と夜が涼しくなってきました。てな訳で明日から祭りが開催されます(^-^)祭りでの屋台の焼き鳥屋の焼き鳥がすごく美味しいんだよなぁコレが(織田原は焼き鳥は塩味が好み)。
 
25
 
織田原は「チカッペ」パワー不足気味…(ちなみに「チカッペ」は福井弁で「力(ちから)一杯」と言う意味らしい)。27日&28日に織田原の家の近くで行なわれる祭り(祭り名は「大寄り」)にて雨の天気にはならないらしいので、祭り最終日にて浴衣で参加できそうかも。9月に入っても残暑が続くらしいから、残暑はいつまで続くんだろ……。
 
24
 
福井テレビ(フジテレビ系)にて放映されてる「スーパーニュースおかえりなさ~い」(地方ローカルでのタイトル)をチェックして、福井市美術館にて明日から開催される「ガンダム」のキャラクターデザインの先駆者兼漫画家の安彦良和先生が生出演されました☆(しかも福井市美術館でだ!)安彦先生がスケッチブックに福井テレビの女性リポーターの似顔絵を描いたとのことなので、下描きをせずに直接スイスイと清書するなんてやっぱりスゴいよ!(私の場合だと色紙等にイラストを描く時は鉛筆で下描きからだし…)福井県出身の「ガンダム」Fanでキャラクターの中では誰が一番人気あるのかな?(やっぱり福井でもシャアFanが多かったりして…)
 
23
 
昨日の夏の高校野球の決勝戦にて佐賀北高校が優勝決定されたとのことなので、昨日の決勝戦は『がばい』試合だったなぁ。最近の携帯電話は折り畳み式&スライド式がメインとなったようなので、皆様は折り畳み式の携帯電話とスライド式の携帯電話のどちらが好みでしょうか?(私としては折り畳み式の携帯電話が好み)南越前町に住んでる私の姉の第2子(いわば織田原の姪)が9月から保育所入りになるらしいです。
 
22
 
福井では今日は久し振りの恵みの雨となったので、雨の天気のため昨日と比べてはちょっと涼しく感じます。でも猛暑に近い気温は暫くは続くらしいけどね。福井での雨はこれで何日程振りになるんだっけ?(10日以上も暑い晴れの天気が続いてたからなぁ…)テラネッツ運営のOMCの方は今月中は5品位発注したから8月分の給料日が来るまで発注は我慢我慢…。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday