F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は10月最終日でハロウィンの日。昨日南越前町に住んでる私の姉の子2人(5歳&1歳の女の子)が風邪でダウンしてしまったので、姉は主婦になって今でも仕事してるから我が家で2人の子の面倒を見てました。これからは少しずつ寒くなっていくので皆様も風邪をひかないように気をつけましょうねっ!
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」にてタケシのポケモンであるウソッキー(進化前はウソハチ)の声が阪口大助さんが担当されてるので、やはり阪口さんのデビュー出演となった「機動戦士Vガンダム」の主人公ウッソ・エヴィンの名前(…と言うより名字部分)に似た感じでウソッキー役に選ばれたのかな?(笑)
 
30
 
気が付いたら織田原が今使ってる4台目の携帯電話(ソフトバンクの東芝910T)は10月26日で使用1年目となりました。でも、まだまだ元気だけどね(笑)。機種変更する機会があったらワンセグ搭載のが欲しいかな。明後日あたりに織田原が住んでる地区にて献血車が来ますが、私は高校卒業してからここんとこずっと献血を受けてないなぁ…(^_^;)(ちなみに織田原が生まれて初めて献血を受けたのは高校3年時の学園祭の日だった…)
 
29
 
昨日の夜に寝てる途中で私の部屋に蚊が一匹潜入されたので、蚊が私の左足部分をチクリと刺したせいで大きな赤いブツができてしまいました…。もう寒い時期が近付いたってのに生き残り(?)の蚊がまだいるんかよ……(-"-;)折角片付けた蚊取り機は暫くの間再び必要になりそうですな。福井テレビ(フジテレビ系)のマスコットであるイヤイヤちゃんのアニメバージョン&着ぐるみバージョンの可愛らしさにメロメロッスよ(*^_^*)(←ヘンタイ…)
 
28
 
福井では一昨日&昨日の強風+雨(一昨日では大雨)から解放されて今日はスカッと晴れの天気。それにしても福井に台風エリアが囲まれてなかったのに一昨日の強風+大雨は台風並だったなぁ……。ケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレル等のクリスマス関連食品の予約が今年から前払い制となったとのことなので、私の方は11月中旬か下旬あたりにパーティーバーレルを予約する予定でいます。同人誌の執筆依頼原稿は今のところまだ一枚も描いてないから早く描かねば(汗)。
 
27
 
福井にて昨日の昼あたりに強風&大雨&雷等が発生されたので(昨日の注意報にて強風&大雨&洪水警報が発表された…)、織田原が住んでる越前市では雨の量は100ミリ位だったそうだ…。幸い被害はなかったけど、昨日の強風&大雨&雷には参ったよホントに…(-_-;)(そういやこないだの朝にて強風&大雨&雷が発生されたよなぁ……)
 
26
 
b693fb91.JPG今日の朝食にて10何年程振りに『ラピュタパン』(劇場版「天空の城ラピュタ」の主人公のパズーが作ったアレ)を作りました(笑)。織田原バージョンのはトースト状態の食パン(マーガリン塗ってあります)+スライスチーズ+目玉焼きの組み合わせです。シンプルながらも『ラピュタパン』はやっぱり美味しいですわ(^-^)でも、今はダイエットに集中せねば……。
 
25
 
福井では10月はどうも晴れの天気が多かったようですねー(…ってーか後6日あるけどね(^_^;))。私は目玉焼きやゆで卵は黄身部分が半熟状態が好みなのですが、母は黄身部分が固ゆでが好みなので半熟状態がどうも苦手らしい…。明日の朝食は大分ご無沙汰の『ラピュタパン』を作って食べようかなーっと。
 
24
 
早いもので10月も残すところ後一週間となりました。福井では10月末あたりから20度未満のちょい寒い気温になるらしいので、それにしても秋晴れは暖かいのか寒いのか…。そろそろセーター&炬燵等の暖房モノの出番が近付いたですね。朝食減少を始めてから体重が-1kg減りましたが、目標の体重になるまでにはま~だまだ遠い道のり…。お腹の虫がよく鳴くけど耐えなきゃダメだ耐えなきゃダメだ……。
 
23
 
f94b041a.JPG昨日自宅から10分位に着く食品店に行って先々週に福井テレビ(フジテレビ系)にて放映された地方ローカル番組「ふくい浪漫い~ざぁええDay」にて紹介された『ローヤルさわやか』と言う福井産の炭酸飲料水を購入しました(モバイル写真を参照)。購入したのは緑色のメロン風味なので、確か昔に緑色のメロン風味の他に紫色のブドウ風味やオレンジ色のオレンジ風味のがあったと思うが…。『ローヤルさわやか』が販売開始された頃はリサイクルの瓶を利用して販売されましたが、今はペットボトル飲料として販売されてます。それにしても『ローヤルさわやか』が販売開始されてから現在に至って愛され続けてるらしいのでやっぱりスゴいですわ(^-^)
 
22
 
一昨日の悪夢が未だに解放されない……。悪夢よ消えろぉーーーーっ!!
昨日南越前町に住んでる織田原の姉の旦那様の父方様から送ってきてくれた手作りの食パン(トースト状態)を朝食として食べたので、やっぱり手作りの食パンは美味しいですわ(^-^)10何年程前にトースト状態の食パンの上に目玉焼きを乗せて劇場版「天空の城ラピュタ」の主人公パズーが作った『ラピュタパン』の真似をして作って食べたことがあったなぁ…(^_^;)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday