F/A/H/Gブログ

 
31
 
35023cf3.JPG
9d7faf08.JPG
早いもので今日は大晦日。福井では予想通りに本格的の雪化粧となりました。昨日に続いて雷がピカッピカゴロゴロがよく響く…。今日両親と一緒に食料品店にて買い出しに行って来たので、買い出しにてつい電子レンジを使って餅を柔らかくする容器を購入(モバイル写真を参照)。コレを使えばつきたてのお餅に近い程度になれそうかも。それでは皆様良いお年を~(^.^)/
 
30
 
昨日で仕事納めとなり今日から6日間の織田原の冬休みがスタートしました。福井では今日はかなり寒いので大雪になる可能性が高いらしい。大雪となれば福井にある各地のスキー場も安心して通常営業できそうかもしれませんね。今日は織田原は家で充電中です(笑)。
 
29
 
やっと今日で仕事納めとなったよ。今年一年中お疲れ様、俺(自分で言うな…)。でも、2007年が終わるのはまだ残り2日あるけどね(笑)。
仕事帰りにデパート内にある眼鏡売り場に行って新しい眼鏡を注文。視力検査等を受けた結果は乱視がかなりひどくなったそうです。
メチャ疲れたので今日はゆっくりと寝ちゃいます。
 
28
 
福井では年始に雪が積もるらしい。ようやっと明日で仕事納めだよ、ふぅ~。大晦日が近付いたためか体の疲れがたまって眠気がメチャきつくて朝寝坊しちゃいそうな位です…(-_-;)明日が今年最後の仕事となるから何とか頑張ろう~、ヘロヘロ……。
 
27
 
福井では今日はちょいポカポカの晴れの天気。織田原の仕事納めの日まで後2日。年末年始が近付いたため私が働いてるガソリンスタンドは今すんげーバタバタ状態でバタンキュ~しそうで忙しいです…(-_-;)昨日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)をチェックして年賀状提出が12月28日まででも『できるだけ元旦までに到着』するらしいので、私の方は年賀状は25日以内に提出したけどね(笑)。
 
26
 
織田原の仕事納めの日まで後3日。2007年度のクリスマスが昨日で終わり次は年末の番です。皆様の今年のクリスマスはいかがなものでしたか?昨日会社帰りに美容院に行って髪切りましたが、外見は殆ど変わりなしで髪型は胸辺りの長さのロングヘアのまま(笑)。理由は前髪が目元部分にスッポリと隠れる長さに伸びてたから(後ろ部分も少し切ったけど)。これで今年最後の美容院通いとなりましたな(笑)。
 
25
 
1b0cc4d9.JPG今日はクリスマスの日。織田原は今日から残り5日間(25日~29日)の仕事があるので何とか頑張ります。
昨日のクリスマスイブの日に私の両親がケーキを買ってきてくれたので(写真を参照。見づらくてスミマセン…)、デコレーションではなくショートケーキ系ですが(箱の中身はイチゴのショートケーキ&チョコレートケーキ&チーズケーキ)。いつかは手作りケーキを作ってみたいんだけどなぁ~……。
 
24
 
12月の2連休最終日。織田原は今日は仕事休み。今日はクリスマスイブの日です。前髪が目元部分にスッポリと隠れる長さになったから12月分の給料を貰った後に美容院に行こうかな(9月下旬に美容院通いしてから3ヶ月あたりに前髪が目元部分にスッポリと隠れる長さになるらしい。私の場合は)。明日から5日間仕事があるので忘れずに仕事の準備をしておかねば。
 
23
 
今日からようやっと12月の2連休。2007年も残すところ後一週間位となりました。明後日から残り仕事5日間あるので何とか頑張るですぅ~…。織田原が働いてるガソリンスタンドにて仕事最終日になると年越し蕎麦となる福井名物の『おろし蕎麦』(蕎麦の上に大根おろし+鰹節がかかってるのが特徴)を注文するので、どうやら仕事最終日にて蕎麦を注文するのが毎年恒例となってるらしい。
 
22
 
明日からようやっと12月の2連休。明後日がクリスマスイブの日ですね。昨日福井にて地震が発生されたので、織田原が住んでる越前市では1回目は震度4で2回目は震度3で3回目は震度1の全3回…(震度4+震度3+震度1=合計震度8)。取り敢えず地震は止まったようだけど、今日またもや地震が発生されたら怖いよぉ~……(>_<)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday