F/A/H/Gブログ

 
31
 
いつの間にか今日が1月最終日。福井では昨日はちょい暖かい感じだったけど、今日からまた寒い気温に逆戻り。昨日のニュースにて中国製冷凍ギョーザの皮部分に農薬がかかってた事件が発生されたとのことなので、昨日のニュースのせいで体の安全のためにおかずが足りない時に便利な冷凍食品を今後から買うのを諦めるべきか……。
 
30
 
福井では今日の気温は8度位らしいので何かちょい(また「ちょい」言ってんのか)暖かく感じます(でも明日からまたもや寒い気温に逆戻りになるけどね…)。ワープロ文章作成ソフト「ワード」は使ってるけど表計算作成ソフト「エクセル」の方は今までずっとまだ一度も使ったことがないので(私だけ?)少しでも「エクセル」を使っておかねば(汗)。
 
29
 
今日「ユーキャン」のCM(菅野美穂ちゃん編)を見ていて昨日の『今日のチラシで』編の「ドラゴンボール」の孫悟空の少年時代調の野沢雅子さんに続いて今日は「ちびまる子ちゃん」の花輪君調の菊池正美さんが出演されたので(違ってたらスミマセン)、アニメ&声優Fanの皆様にとっては必見のCMとなりましたな(^-^)ところで一昨日(おとつい)の「ユーキャン」のCMの『明日の朝刊のチラシで』編にて声優さんは誰が出演されたのかわからなかったので、どなたか知ってる方がいらしたら教えて下さい。
織田原が働いてるガソリンスタンドの休憩室内にある台所にて新しいガス湯沸かし機が昨日から付いたので、やっとのこた『命のお湯』が復活やぁ~っ!(T▽T)
 
28
 
2314c6c4.JPG今まで使ってた洗濯機が壊れてしまったので昨日母の依頼により兄が電化製品店に行っておニューの洗濯機を購入(写真を参照。機種はシャープです)。前の洗濯機はナショナルだったので、さよならするのはつらいけど18年位お疲れ様(ちなみに前の洗濯機と出会ったのは当時織田原は中学生だった…)。おニューの洗濯機に前の洗濯機にはなかった『室内干し』モードが付いてるから洗濯物が乾く時間が節約できそうですな(^-^)それにしても最近の洗濯機は結構進化したねぇ~。
 
27
 
「ゲキレンジャー」も残すところ後2回、「仮面ライダー牙」が今日から放映開始。今回の「ゲキレンジャー」にてゲキレンジャー5人&理央&メレVS巨大化したロン(戦闘モード)とのバトルでいきなりロンが退場。黒幕であるロンが倒れても最終回直前にてゲキレンジャー5人VS理央&メレとの最後のガチンコバトルが展開されるので、理央&メレは自分の気持ちの整理を済ませたい意味を表してるのかもしれない。2008年度のライダーとなる「仮面ライダー牙」が今日から放映開始されたので、今日は原作者である石ノ森章太郎先生の生誕70周年記念日でもあったのですね。ライダーに変身する前にキバットが主人公の血を吸ってからベルトに装着して変身するパターンとなってるので、最終回までキバットが主人公の血を吸わなければならないんだったら主人公が死ぬぞフツー…(^_^;)
 
26
 
福井での雪の天気は明日まで続くらしい。織田原が働いてるガソリンスタンドにある外の水道水が水を出す時にホースがウニョウニョとひねって水が鉄砲のようにバシュバシュと出て暴走するわでホントに困ったものだ…(-_-;)明日から「仮面ライダー牙」が放映開始されるからどのようなストーリーになるのか気になるところですね。
 
25
 
福井での3度目の雪化粧。織田原が住んでる越前市平野部では今のところ積雪は5cm位となってますが、後々に10cm以上位になってたりして…(^_^;)寒い季節はまだまだ続きますが、皆様も風邪をひかないように気をつけましょうねっ。それにしても福井県にある私立高に通う男子高校生が不正アクセス行為等で逮捕された昨日のニュースにはショックを受けた……。
 
24
 
福井では朝からメチャ強くてクソ寒い暴風のせいで織田原が働いてるガソリンスタンドに置かれてる幟(のぼり)やゴミ箱等が散らかし状態となりました。今日は大荒れの天気なので明日は雪が積もる可能性が高いらしい。寒さに負けずに何とか頑張ろう~…(体がピキーンと凍りそう……)。
 
23
 
福井では今日は雨の天気だが、気温は久し振りのの10度位らしい(でも明日はメチャ寒くなるけど)。そろそろ県立・私立高校推薦試験がスタートする頃だと思うので(もう始まったのならスミマセン…)、高校受験を受ける皆様頑張って下さいねっ。「ガンダム00」にて新たなるガンダムマイスターのヨハン&ミハエル&ネーナのトリニティ3人組って強化人間なのだろうか?
 
22
 
水溜まり等が凍る朝が続いてます。両手の指全体がパリパリ状態で痛いのなんの…(ToT)織田原が働いてるガソリンスタンドにてメチャ寒い季節のせいでお客用のコーヒーカップを洗う時にガス湯沸かし機が時々火が消えてお湯から冷たい水になるわでブチ切れする位です(-"-;)ダイエットを始めてからこれで数ヶ月経ったので、今のところ-4kg位に減りましたが目標の体重になるまでにはまだまだ…。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday