F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は7月最終日。車検中の私の車が昨日私のところへ帰還しました(笑)。車検は早ければ2日間となるらしい。福井では最近程よい(?)位の暑さとなったようなので(夜は気持ち良く眠れる程度)、憎たらしいフェーン現象から解放されたかな?(でもまだ油断してはいけない)
 
30
 
福井では昨日に続いて今日も程よい(?)暑さの晴れの天気。今日もモータースからレンタルした軽車で出勤だけど、車検中の私の車はおそらく今日戻って来ると思います。修理が終え我が家に帰還したマイプリンタ(エプソンのPM-4000PX)が修理屋に出す前はインクの残量が後1メモリだったけど修理後にインクの量が全色満タン状態のカートリッジに変えられたのにはビックリした(^_^;)
 
29
 
こないだ修理屋にてメンテを受けたマイプリンタ(エプソンのPM-4000PX)が昨日我が家に帰還しました(笑)。プリンタの修理代は5000円ちょい以上。プリンタは帰還したけど今年で車検のため私の車は昨日近くにあるモータース行き。私の車の車検完了は早ければ今日か明日あたりになりそうです(今日はモータースからレンタルした軽車で出勤)。
 
28
 
福井では今日は大雨&洪水警報+雷注意報。朝からの雷雨にはビビったよ、もう…(午後からも雷ゴロゴロです…)。雨の天気のため気温は30度未満のちょっと涼しいと言うより肌寒く感じます。でもまた猛暑モードに戻るけどね。
 
27
 
昨日から放映開始された夏の恒例である年に一度のフジテレビ系の27時間テレビは深夜あたりで途中で睡眠した後に昔に年末あたりに放映された『有名人が集まる店』(宣伝にてさんまママが酔っ払って客役の有名人に文句をぶつけるってのが印象に残ったなぁ…)のアレンジ版『若手芸人が集まる店』には笑えたッスよ(^-^)27時間テレビにて懐かしの『ひょうきん懺悔室』の判決前のBGMは「宇宙刑事ギャバン」の蒸着する前のBGMが採用されたのには話題になったよなぁ。2時間位寝てなかったから眠気がキツい……(=_=)
 
26
 
今日から夏の恒例である年に一度のフジテレビ系の27時間テレビが放映開始。CSのチャンネルNECOに7月からオンエアされた劇場版「機動戦士Zガンダム」3作が8月でもオンエアされるのね。昨日修理屋からの電話があって30日の予定が25日に早くも今使ってるプリンタの修理が終わったとのことなので、これでやっとプリンタが使えるーっo(^o^)o
 
25
 
毎日毎日暑いですぅ~……(-_-;)暑苦しい晴れの天気はいつまで続くのだろうか?少しでも恵みの雨が降ってきて欲しい今日この頃。ローソンのミッフィー関連グッズの応募シールはこないだから集め始めたので、私は取り敢えずエコバッグが欲しいかな。明日から放映されるフジテレビ系の27時間テレビが楽しみです(^-^)
 
24
 
df05001c.JPG福井での気温は昨日と比べてはちょっと楽になったらしいけど、やっぱり暑いです。それにしても蝉達の大合唱がよく響くでちー。この前の日記にて書かれてありますが織田原が最近ハマッてるエスキモーの『北海道あずき』(かき氷)です(モバイル写真を参照)。ちなみに私は練乳入り金時が好き(^-^)
 
23
 
猛暑は今月一杯に続くらしい(8月もあるけど)。メチャあっちいよあっちいよぉ、もう……(+_+)確か明日から「ガンダム」「エヴァンゲリオン」に続いて「超時空要塞マクロス」全シリーズのバインダー形式の本が創刊開始されますね。いつかは「コードギアス反逆のルルーシュ」「天元突破グレンラガン」のバインダー形式の本が創刊されるかな?(私の予想では)
 
22
 
織田原が住んでる福井では昨日に続いて今日も36度位の気温です…。熱中症で倒れる位にメチャあっちいよぉ、もう……(+_+)フェーン現象なんかここからいなくなれぇ~~~~!!(byカミーユ)それにしても扇風機の風が生暖かいよ……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday