F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は8月最終日&夏休みも今日で最終日(8月下旬あたりから始業式がスタートした学校もあるけどね)。8月最終日だと言うのに福井では今日はちょっと暑く感じます(今日の気温は30度位)。24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)にて「機動戦士ガンダム」のアムロモノマネ芸人の若井おさむ氏の結婚披露宴の生放送が公開されたので(若井氏の服装は恒例の青色の連邦軍制服スタイル)、披露宴に参加した来賓達の服装も連邦軍制服スタイルにはビックリしたよ(^_^;)若井氏の奥様はやはりセイラさんのような美人な方ッスね(^-^)49dfd57b.JPG

今日は鯖江市にあるデパートにて24時間テレビの募金が行なわれたので、私が募金してあげた後にミニ定規(写真を参照)をゲトーしちゃいました。定規の角度を変えると絵柄が変わります。8a8309b3.JPG

24時間Tシャツは私が鯖江市にあるデパートに来た後に販売終了となったためゲトーできなかったのは悔しいけど…。
 
30
 
今日から2日間24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が放映開始。新作「ガンダム無双2」が12月4日に発売されるとのことなので(対応機種はPS2&PS3&XB360。各機種のソフト発売日は同じ)、「ガンダム無双2」にて誰もが待ち望んでいたであろう劇場版「逆襲のシャア」がようやっと初参戦~(^-^)v「ガンダム無双2」初参戦の作品は「逆襲のシャア」「ガンダムSEED」(「DESTINY」編も含む)と確認できましたが、そろそろ「F91」「Vガンダム」等も初参戦となるかな?でもPS2本体は今のところ故障中だし、修理屋に直してもらうか新しい本体を購入するかどうしようかねぇ……。
 
29
 
福井では今日もグズグズ雨の天気。織田原の家の近くにて行なわれた祭りが昨日で終わり、屋台で買ってきた食べ物を色々と食べまくったからダイエットせねば(汗)。一昨日にて祭り1日目にトルコ料理関連屋台で買ったサンドイッチ(?)『ドネルケバブ』(昨日の日記を参照)がもう一度食べたいですぅ…(・ω・)明日から2日間24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が放映されるんだったな。
 
28
 
今日は祭り2日目で最終日。祭り最終日ということで今日は浴衣(去年は青系だったから今年は紫系)で祭りに参加しました(祭り1日目は私服だったけど)。今日は雨の天気だったため夜に雨が降るのが不安だったけど、取り敢えず雨が止んだので無事に浴衣で祭り参加できてよかったよかった。昨日の夕食としてトルコ風サンドイッチ(?)の『ドネルケバブ』を購入(一枚目の写真を参照。コレは美味しかったぁ~☆)。あとトルコアイスの屋台があったので、トルコアイスは美味しかったでちー(^-^)be8e50ee.JPG
e96d68e0.JPG
1669e628.JPG
昨日は祭りのため我が家に遊びに来た親戚達が夜まで騒いでたので長く眠れなかったから今日は早めに寝ます。
 
27
 
1b90f1e9.JPG今日から2日間私の家の近くにて年に一度の祭りがスタート。秋が近付くためか夜にて鈴虫達の合唱がよく響きます。一昨日にWeb通販にて注文したハロカプのUC「ガンダム」キャラバージョンフィギュア(写真を参照)が昨日到着~☆フィギュア6体はパソコン部屋の机に飾ってます(笑)。ちなみにヤザン(右から2列目)はシークレットフィギュア(いわばオマケ付き)ですが。プルが内心「ジュドーと一緒じゃなきゃヤダぁーーーーっ!!」と泣き叫びそう(苦笑)。私ゃ「逆シャア」時のアムロの白色ノーマルスーツが好きなんだよなぁ(^-^)
 
26
 
明日から私の家の近くにて祭りが行なわれます。昨日Web通販にてハロカプのUC「ガンダム」キャラバージョンフィギュアをようやっと注文できました。おそらく明日か明後日あたりに商品が届くと思うので、商品到着が楽しみですo(^o^)o
10月からTBS系にて新作「キャシャーン」が放映開始されるとのことなので、3代目キャシャーンの声を担当されるのは織田原の好きな声優の古谷(アムロ)徹さんってのが~~~~っ!!o(>▽<)o
 
25
 
3週間位続いた北京オリンピックが昨日で閉幕。北京オリンピックに出場された選手の皆様お疲れ様でした☆その4年後のオリンピックが行われる国はロンドンですね。昨日「月刊ガンダムエース」用のイラストのペン入れが終わったので、残るは「フォトショップ」か「ペイントショッププロ」のフォトレタッチソフトを使って色塗りする番です。私のイラストが9月上旬の投稿締切日までに間に合える場合はおそらく掲載されるのは10月25日発売の「月刊ガンダムエース」12月号あたりになると思いますが、どうせ私のイラストはボツになるだろうけど…。私が一体誰を描いたのかは「月刊ガンダムエース」12月号までシークレット(秘密)状態です(笑)。私のイラストが掲載されるならのことだけど。
 
24
 
3週間位続いた北京オリンピックも今日でファイナル。27日&28日に私の家の近くに年に一度の祭りが行われるので、その日までに我が家に来る親戚達への食事代を稼がなければ。今日の「ゴーオンジャー」にてエドはるみさんがゲスト出演されたのでグゥ~d(^O^)b
 
23
 
福井では明日から30度未満の気温が続くらしいので、もう秋が来るんだなぁ~(9月に入っても30度以上の気温になる場合があるけどね)。6b3034f8.JPG
45abd7e1.JPG
85250179.JPG
今日ローソンに行ってミッフィー関連3点セットをゲトーしちゃいました(写真を参照。ハンドタオル+スプーン+エコバッグ)。やっぱりミッフィーちゃんは可愛いなぁ~(*^_^*)
 
22
 
寝苦しい夜もそろそろおさらばになりそうですな。昨日美容院に行って髪切りました(外見はロングのままで殆ど変わりないけど)。今年の美容院通いはこれで3度目。単に前髪が目元にスッポリと隠れる位に伸びてたから。私の家の近くにて年に一度の27日&28日に祭りが行われるので、週間天気をチェックしたら何とか晴れの天気らしいので取り敢えず安心したです。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday