F/A/H/Gブログ

 
30
 
今日は『別れの秋』と言った感じの9月最終日。またもや台風のコンニャロメが接近でちー。福井では昨日と比べてはちょっと暖かい感じです(それにしても昨日は上着が必要な位に寒かったな…)。部屋に置きっぱなしだった扇風機は少し寒くなってきたためもう使わないので昨日片付けました。扇風機を片付けたから部屋がちょっと広くなったけど、11月下旬あたりから石油ファンヒーターの出番となるけどね(^^;)
 
29
 
私が運営してるアニメ中心サークル「FANTASY DREAM」会員制の会報最終号(いわば取り纏め本)の会員様から頂いた原稿編集が何とか終わったので、残るは目次&後書き等のワープロ文章打ち+原稿の最終チェックをする番ですな。会員制サークルはこれでピリオドを打ちますが、今後から個人サークルとして活動していきます(それと同時に私ってが運営してる特撮サークル「FANTASY DREAM特撮研究所」は会報最終号発行した後に会員制活動終了。今後から個人サークルとして活動)。発行したかった同人誌が結局中断で終わったものが数冊あったんだよなぁ…(ゴメン~……)。会報の方は会員様限定なので通販は行いません、ご了承下さいm(__;)m
 
28
 
最近朝と夜が寒く感じたので(でも昼は暖かいorちょい暑い)、こないだから毛布を用意しちゃいました。今日の「仮面ライダーキバ」にて最初から『失恋パーティー』って……(^^;)今使ってる携帯電話のカメラ機能に手ブレ補正が付いてるけど、いつかは新型のデジカメ(画素数が1000万画素以上のやつ)を購入したいなぁ(2年程前に購入したデジカメはまだ手ブレ補正機能が付いてなかったので…)。ソ連・アメリカに続いて中国も宇宙での船外活動に成功したのね。
 
27
 
昨日発売された「月刊ガンダムエース」11月号内の「ガンダム00」特集にて謎の少年リボンズ・アルマークの声を担当されてる謎の新人声優(笑)の蒼月昇氏がついに素顔公開されたので、どことなく「Zガンダム」のクワトロ(シャア)と思わせるような感じですな(笑)。何でか私はリボンズが好きなんだよねぇ~。イラスト投稿ページ「ガンダムマインド・フリースタイル」コーナーにて私の投稿イラストはボツで終わっちゃったけど、「ボツられて何か悔しい」か「ボツられたけど自分の超ヘタレなイラストを見れずに済んで良かった」のどっちを選べばいいのだろう…?
 
26
 
そろそろ長袖を着てもいい時期となりました。私の兄が昨日の朝から左頬部分が腫れ上がったため急遽病院で診てもらった結果は『歯の治療』だけだったので大事に至らない程度になって良かった良かった(今は何とか腫れがひいたようです)。
今日発売された「月刊ガンダムエース」11月号のイラスト投稿ページ「ガンダムマインド」の『フリースタイル』(いわばジャンルは自由)コーナーにて9月上旬締切日までに提出した私のイラストは結局『ボツ』で終わっちゃいました(笑)。しょーがないな、私ゃ超ヘタレだし……。

「まだまだだな!!(シャア調で)」(「ガンダムエース」編集部談)

てな訳で「ガンダムエース」11月号の「ガンダムマインド・フリースタイル」コーナーにてボツられた私のイラストを公開でちー(イラストは「逆襲のシャア」時のアムロ・レイ。色塗りは「フォトショップ」)。アムロは一番好きなキャラクターだけど描くの難しいよぉ…(-.-;)(しかも全く似てない……(T-T))
「逆シャア」時のアムロ・レイ
 
25
 
5代目の携帯電話のカメラ機能を使ってブログへ写真を初アップロードしてみたら、縦に撮影したのに横になったり横に撮影したのに縦になったりのもう一度写真撮り直してブログへアップロード作業は色々と苦労しました…(-.-;)最近の携帯電話は段々進化していってるから少しでも慣れなきゃね。
おそらく近いうちに当ブログをカスタマイズしようかと思うので(いわばブログのタイトルヘッダー部分に自作イラストを挿入)、タイトルヘッダー部分のイラストは「ガンダム」関連にしようかな?
 
24
 
1738af98.jpgこないだ機種変更した5代目携帯電話のソフトバンク923SH(機種はシャープ)のカメラ機能を使ってテスト撮影してみました(笑)。携帯電話ながらも画素数が520万画素なのはさすがハイクオリティーですわ(^-^)(しかも手ブレ補正してくれるし)
福岡ソフトバンクホークスの王監督が今シーズンをもって勇退されるとのことなので、それにしてもホークス監督14年位長く務めてたんだよなぁ。ちょっと早いけど14年間お疲れ様でした、王監督。
 
23
 
今日は2008年度の秋分の日。少しずつ寒くなってきたので部屋の中に置いてる扇風機を片付けようかな。
こないだ機種変更した私のおニューの携帯電話に『おサイフケータイ機能』が付いてるのですが、皆様は『おサイフケータイ機能』は使う方でしょうか?(私はおそらく使わないだろうけど…)
織田原は今日は仕事休みですが、今日祭日でも仕事がある方々は頑張って下さいませ~。
 
22
 
昨日「pixiv」と言うイラスト投稿サイトに登録しました。何とか頑張ってちまちまとイラスト投稿したいです。織田原のpixivページはこちらへ。

当ホームページ&pixivページ にて近々に「ガンダム」関連イラストをUPする予定なので、UPするイラストはもうすぐ発売の「月刊ガンダムエース」11月号の『ガンダムマインド』投稿締切日までに提出したものですが、どうせボツになるだろうけどね私の超ヘタレイラストは……。
 
21
 
おとついに携帯電話機種変更したため(おニューの携帯はソフトバンク923SH)、カードの方はマイクロSDカード対応となってるから以前の携帯電話にセットしたミニSDカードはどうしようかねぇ……。ソフトバンクの携帯電話はオシャレ系の3桁が『8●●(機種名のイニシャル)』が人気があるらしい。私はやはり高性能の3桁が『9●●(機種名のイニシャル)』を選ぶだろうけど(^^;)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday