F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日は10月最終日&ハロウィンの日。今使ってる携帯電話(ソフトバンクの923SH)にパソコン用メールアドレスの設定を登録。外出中等にパソコン用の受信メールをチェックできるしなかなか便利です(でも迷惑&スパムメールは欲しくないけど……)。今日の新聞に付いてる広告にて私が住んでる越前市にコンビニ『セブンイレブン』が建つらしい(場所はまだ未定)。今まで越前市に『セブンイレブン』がなかったからなぁ…。
 
30
 
いつの間にか明日が10月最終日。福井での今日の最低気温は10度未満だったのですんげー寒かったでちー。そろそろセーターを着てもいい時期となったのね。来年あたりに「WindowsVista」の後継OS「Windows7」が登場するらしいが、昨年「Vista」が登場してから一年位経ったのに「7」が登場するなんて早い、早いよ!(「ガンダム」のカイ・シデン調で)
 
29
 
昨日のニュースにてマラソン金メダリストの高橋尚子選手が現役引退発表されたとのことなので、「まだこれから」だと思ってたのに残念…。お疲れ様でした、高橋選手(でも、彼女のマラソン人生はこれで終わった訳ではないし)。そんなことより某落語家SKと離婚した後に最近キレまくりの某女性歌手Yを誰か止めてやってくれよ…(相手を中傷させるような行為は許せないけど、一体どっちを同情すべきか……?)。
 
28
 
「週刊少年ジャンプ」48号の「こち亀」にて『超機動戦隊ガムダン』と言う「ガンダム」パロディーのMSイラストが描かれてたので(私は「ジャンプ」は購入しないので仕事場に置かれてるのをこっそり読んでます)、秋本治先生恐るべし(笑)。私はまだゲトーしてませんがPS2版「スーパーロボット大戦Z」にて別の作品のパイロットが別の作品メカに乗り換えができるらしいけど何か面白そうですな(^-^)(でもセキュリティ等が付いてるメカに乗り換えができない場合があるけどね…)
 
27
 
福井では今日の気温は20度未満でちー。上着が必要な位に肌寒いので今日からちょっと厚めのコートを用意しました。そろそろ火燵等の暖房器具の出番が近づいて来ましたな。もぅ~ホントに寒いのらぁ~~~~(+_+)食品に薬物混じり等のニュースがまだ続いてるから(伊藤ハム、お前もか!!)、食品の管理をもっと強化して欲しいものですな!!
 
26
 
もうすぐ11月が近づいたため寒々ぅ~の秋の始まりです。そろそろ厚めの上着を着てもいい時期となりました。予算に余裕ができたら新車を購入しようかと考えてるので(今年の夏には車検を受けたからなぁ)、購入するなら小回りがきく軽車を選ぶだろうけど(今使ってるのは南越前町に住んでる私の姉のおさがりのスズキの紺色アルトちゃん)。
 
25
 
そろそろ11月5日が投稿締切日の「月刊ガンダムエース」1月号に掲載されるイラスト投稿ページ『ガンダムマインド』のイラスト投稿リベンジしようかと思いますが、「でも、やっぱりイラスト投稿やーめたっ!」ってな気分になるだろうけど…(11月号にて私が描いた初投稿のアムロ(「逆襲のシャア」時)のイラストはボツで終わってもたし(^^;))。私は超ヘタレだけど描きたいものが色々とあるんだけどなぁ~……。
 
23
 
昨日のニュースをチェックして東京にて病院搬送たらい回しにより妊婦死亡が発生されたとのことなので、2年前の奈良でのたらい回しによる妊婦死亡の悲劇が甦ったようなものだった…。子供出産間近に脳内出血を起こしやすいケースが最近見られるので、一体何故脳内出血が起きやすいのか気になってしょうがないんだよぉ~……。もうこれ以上母のいない子供達の悲しみを増やしてほしくないものですな!!
 
21
 
今パワーダウン(いわば日記書きのネタ切れ)状態であります…(-.-;)(さてクイズ。書かれてある今日の日記のタイトルは誰の台詞でしょう?当たった方は君は最強ニュータイプだ(笑))いやマジでネタ切れ状態なのでこれからは毎日日記更新が無理かもしれない……(T-T)あ~っ、ネタぁ~日記のネタが欲しいのだぁ~~~~っ!!
 
20
 
昨日日光干しした布団は春と比べては暖かい程度ではないですが何とか気持ち良い感じでした。7768ca2b.jpg

こないだ親戚が育てられた私の家の玄関に置かれてある菊の花を公開(写真を参照)。年に一度に開催される秋の祭典『たけふ菊人形』(開催期間は10月3日~11月9日)にある菊人形館にてNHK大河ドラマ作品が恒例だけど、今年は「源氏物語」となってるので菊人形館「篤姫」は実現できず…。今年は「源氏物語」1000年記念だから、私が住んでる越前市は紫式部の所縁(ゆかり)の地として有名となってるからね~。
5a19ef7c.jpg

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday