F/A/H/Gブログ

 
30
 
今日は11月最終日。福井では今日は久しぶりの10度未満の気温となったので、それにしても雨&風がメチャ強い……。今日の朝に一時炊飯器のスイッチが入らなかったため故障したと思いきや何とか直って良かった良かった。「月刊ガンダムエース」にて連載中の小説「機動戦士ガンダムユニコーン」に登場してるマリーダ・クルスって「ガンダムΖΖ」のエルピー・プル&プルツーの13番目のクローン強化人間だったのね…(髪&瞳の色もプル&プルツーと同じだし)。いっそのことでプルの生みの親である北爪宏幸先生が描くマリーダが見てみたいですな(^O^)
 
29
 
来年の年賀状デザインのレイアウト作業等を取り合えず始めました。でも年賀状デザインはおそらく自作イラストは無理だと思うのでフリー素材に頼る形になりそうかも……(-.-;)明日は外出する予定はないからちょくちょくと部屋の部分掃除をしておこうかねぇ(やる気力があればのことだけど…。正直言って年末に備えての大掃除は面倒臭いわ……)。
 
28
 
本日はグズグズ雨天なりぃ~…。昨日プレステ3版ゲーム「リトルビッグプラネット」の公式サイトにて公開されてるCMページをチェックしてラストに古谷徹さんが「ガンダム」のアムロのネタで「見えるっ!!」とやっぱり言ってたのね(笑)。後2日で12月がスタートするからそろそろ年賀状のデザイン作成等を始めようかねぇ(でもその前に一番面倒な部屋の大掃除を済ませたいけどなぁ……)。
 
27
 
プレステ版のゲーム「リトルビッグプラネット」(ゲーム名あってる…かな?)のCMをチェックして野沢雅子さん&小原乃梨子さん&古谷徹さんのベテラン声優さん達がこのゲームに出てくるキャラクター達の声を担当されてるとのことなので、もしキャストが違ってたらスミマセン(前の「リトル~」のCMにて確か古谷さんが「ガンダム」のアムロのネタで「見えるっ!!」と言ってた覚えが…)。「リトルビッグプラネット」って何か「スーパーマリオブラザーズ」みたいな感じのゲームかな?
 
26
 
10月下旬あたりに行われたアクティブ報知特別版『巨人リーグ優勝記念プレゼント』にて応募してみた(しかも応募初なので…)『バッタージャビット君縫いぐるみ』(写真を参照。ホームランバッター&ヒーローインタビューに出られる選手達が貰えるLサイズで結構デカイです。同封されてあった手紙のサンタさんジャビット君が可愛かったのでつい撮影)が偶然に当選されちゃったので私ゃホントにビックリしたよ(^^;)b498344c.JPG

これは夢じゃないよね、ね!?(興奮しまくる俺…)スポーツ報知さん、本当にありがとうありがとう~~~~(T▽T)購入するのが厳しい大きめのジャビット君縫いぐるみをタダでゲトーできて超ラッキーな一日でした(v^-゜)7b87e84b.JPG
 
25
 
8fdea5cf.JPG11月の2度目の連休が昨日で終わり今日からお仕事でちー。昨日からちょっと風邪でやられてます…(+_+)後少しで『修羅場の12月』が近づくけどお互いに最後まで頑張っていきまひょ~。最近フルタの『きな粉チョコ 』と言うお菓子にハマっちゃいました(写真を参照)。昨日の「ヤッターマン」1時間スペシャルにて歴代タツノコヒーロー作品では「マッハGoGoGo」「科学忍者隊ガッチャマン」に続いて今回は「みなしごハッチ」がドロンボー一味の『生まれ変われるとしたら』の妄想シーンに登場なのにはビックリしたよ(^^;)(私の予想では「新造人間キャシャーン」だと思ってた)最近人気がある『カピバラさん』を見てるとやっぱり和むでち~(#^.^#)
 
24
 
11月の2度目の連休最終日。私の今年の仕事納めは12月30日あたりになりそうかと思います。昨日の「ガンダム002ndシーズン」にてようやっと失敗続きの男コーラサワー君が再登場。リボンズとダンスするシーンにティエリアの女バージョンにはホントにビックリしたよ(^^;)ホントに女そのものだったけど、ティエリアよ君は一体何物ッスか……?
 
23
 
11月の2度目の連休1日目。でも二連休の天気は雨…。気になるのですが劇場版「私は貝になりたい」のタイトルにて、普通なら「自分が死んだ後に生まれ変われるなら自由に羽ばたける『鳥』になりたいよく言われるらしいけど何故『貝』なんだろう……?明日も仕事休みだし『修羅場の12月』が始まる前にちょくちょくと自分の部屋の部分掃除をしようかなぁ(両親がいない内に)。
 
22
 
明日から11月の2度目の二連休がスタートするけど、二連休の天気は雨……。私の車に昨日近くのモータースに頼んでスノータイヤにチェンジ(それと同時に右方向指示部分のランプが切れたため新しいのを交換)。今のところまだ雪は降って来ないけど念のために。そろそろおニューのベッドを購入したいけどまだ金が足りない……(T-T)
 
21
 
明後日からようやっと11月の2度目の二連休だよ。福井では暫くの間グズグズ天気が続くらしい。それにしてもおとつい&昨日のメチャ寒い雪の天気は何だったのだろう……?(平野部の雪もあっという間に無くなったし)暫くは雪は降って来ないけど、もしいつか雪が降るかはわからないから念のために今日から私の車にスノータイヤに付け替えようと思います。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday