F/A/H/Gブログ

 
31
 
66994cf9.jpg今日は大晦日。織田原は今日から5日間の冬休みに入りました。来年の「月刊ガンダムエース」3月号掲載(投稿締切日は来年の1月5日必着)の投稿ページ「ガンダムマインド」用の投稿イラストとして描いた「Ζガンダム」のフォウ・ムラサメです(写真を参照。色塗りは今回は「フォトショップ」を使用。プリンタで印刷すると肌が濃くなっちゃう~…)。私はアニメのセル画風塗りがメインだけど、たまには柔らかい感じの塗りに挑戦したく思いちょっと『ぼかし』付きのアナログ風(?)塗りにしてみました(普通にブラシツールでアナログ風に塗ったのではなくフィルタの『ぼかし』ツールを使って調整しただけですが)この前「ガンダムマインド」にて投稿したアムロ&クェスのイラストは没られたけどねぇ……(^^;)それでは皆様良いお年を~(^O^)/
 
30
 
私の仕事はようやっと今日で仕事納め~\(^o^)/はぁ~、もう疲れたのらぁ~……(´△`)明日から私の5日間の冬休み(12月31日~来年の1月4日)が始まるし、年末年始は何をしようかねぇ(殆ど福井市にあるデパートでショッピングか自宅でゴロゴロだろうけど…)。銀行にあるATM利用は今日がラストチャンスなので、小遣い等の現金準備はお早めにっ。
 
30
 
きのうは購入しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆみパンダ」が書きました。
 
29
 
私の仕事も明日でようやっと仕事納めだじぇ~。仕事残り一日何とか頑張ろう。おとついあたりにニッ●ン携帯サイトにて注文した普段着用のボーダー付きのニットワンピースが 昨日到着。葉書を使っての注文より携帯サイトにて注文した方が早いですな。
 
28
 
0b99f553.JPG私の仕事も残すところ後2日。昨日仕事場の近くにあるデパートに行ってお節用重箱(小さめです。絵柄は月夜のうさぎ)を購入(写真を参照)。でも、来年分のお節料理を用意できるかどうかは…わかりません……(-.-;)私が入会してる特撮サークルの会誌用原稿締切日が来年の1月下旬の残すところ後一ヶ月となったからそろそろ原稿を描き始めようかねぇ(次号が一先ずラストの会誌となるので淋しくなるけど…)。
 
27
 
昨日発売された「月刊ガンダムエース」2月号でのイラスト投稿ページ『ガンダムマインド』にて12月上旬に提出した私が描いたクェス・パラヤ(「逆襲のシャア」)の投稿イラストは結局2度目のボツで終わっちゃいました、アハハハハハ……。
おとついに放映された「ズームインSUPER NG投稿映像クリスマススペシャル」(日本テレビ系)にてバスケの試合投稿ビデオを見て試合終了時間間近にあんな遠い場所でシュート成功により最後の逆転勝利ってのは「スラムダンク」の中学生時代のミッチーこと三井寿が試合終了時間間近に最後の賭けのシュートで逆転勝利を飾ったシーンみたいなものでしたな(笑)。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたら『試合終了』だよ」
「…安西先生、バスケが…したい…です……(TДT)」
 
26
 
福井では今日は久しぶりの雪の天気。一日遅れの『ホワイトクリスマス』となりました(笑)。明日大雪になりそうかもしれないです(天気予報をチェックして福井県を含む北陸地方では明日の朝までの積雪量は80cmだとぉっ!?)。今日から本格的な冬の始まりとなりましたな。
普段着が少なくなってきたため昨日「ニッ●ン」通販にて普段着には良い感じのボーダー付きニットワンピース1着を注文。仕事は残り3日(27日&29日&30日)だけど何とか頑張ろう。


P.S.今日「織田原のブログ日記」から「F/A/H/Gブログ」へと改名しました。
 
25
 
クリスマスの日なのに昨日のニュースをチェックして『Tバック女王』こと元タレントの飯島愛さん急死と聞いて私は思わず「えっ……?」と絶句…。病死か自殺かはまだわからないようですが私の予想では病死だと思う。別に熱狂的ファンではないですが、飯島愛さんのご冥福をお祈り申し上げます……。私が高校生の頃にペンフレンドからの依頼で飯島愛さんの似顔絵イラストを描いて送ったことがありました(Tバックスタイルではないけど…)。
 
24
 
030e629b.JPG

クリスマスイブの日に合わせて仕事帰りにローソンにて予約したケーキ&ローストチキンレッグ(3本入り)の代金を支払いしてゲトーしました(写真を参照)。100909ab.JPG

ちなみにシャンパン(写真を参照)は兄が購入したものでちー。ff41d73d.JPG
クリスマスイブの日に我が家で「ルネッサ~ンス!!」(by髭男爵)でーす!(笑)。クリスマスは明日もあるけどね(笑)。
 
23
 
織田原は今日は仕事休みです。今日は久しぶりの10度未満の気温(26日&27日に雪が降るらしい)。年末が近づいてきたため仕事疲れのせいで長めに寝ちゃいました(^^;)それにしても体がメチャだる~い…(-.-;)明日のクリスマスイブの日に合わせてローソンにて予約したケーキ&ローストチキンレッグ(3本入り)の代金を支払いに行ってきます。明日はクリスマスイブの日&明後日はクリスマスの日だと言うのにクリスマス関連自作イラストはおそらく公開できずに終わるかもしれません……(T-T)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday