F/A/H/Gブログ

 
31
 
いつの間にか今日は3月最終日。私の右手の親指&人差し指&中指部分に乾燥によるひび割れができまくったので右手が絆創膏貼りまくり…(ハンドクリームはこまめに塗ってるのにぃ~……)。
 
30
 
いつの間にか3月も残すところ後1日。昨日で終了した「ガンダム00 2ndシーズン」のエンディングのラストにて木星が映ってたけど、来年公開される劇場版にて木星で本当の『最後の決着』をつけるのか??刹那やティエリアやリボンズ等のイノベイターを生み出した親は一体誰なのか知りたいし。
 
29
 
「ガンダム00 2ndシーズン」は今日で終了。ラスボスのリボンズのMSはガンキャノン+リックディアス+サザビーをプラスした感じだけど、変形してνガンダム+サザビーをプラスしたガンダムですな(その後リボンズがνガンダム系MSからファーストガンダム系の0(オー)ガンダムに乗り換えた。さすがはアムロ声のリボンズ)。ラストにて刹那&ロックオン(ライル)はスメラギ達と共に宇宙で活動、アレルヤ&ソーマ(マリー)は旅人(?)として地上で活動、沙慈は地上で憎しみ&孤独から解放されたルイスを看病、マリナは再び女王として復帰。宇宙に上がる刹那達を一般人達と紛れ込んで空を見上げてるリボンズがいたのにはビックリした(^^;)アンドレイが今まで憎んでいた父セルゲイのことを許し、妻と一緒に天国にいるセルゲイ大佐も安心しただろうね。死んだと思いきや運良く生きていたパトリック・コーラサワー君、マネキン姉さんと結婚おめでとう☆来年に「ガンダム00」が劇場版公開されるとのことですが、「2ndシーズン」の続編として描かれるのかな?(結局「ガンダムSEED」劇場版化は忘れ去られてる…)取り合えずハッピーエンドになってよかったよかった(でも続きは劇場版があるけどね)。
 
28
 
おとついあたりから風邪をひいたため咳が止まらな~い(T_T)「ガンダム00 2ndシーズン」も明日で最終回。ラスボスのリボンズが操縦するMSはガンキャノン+リックディアス+サザビーをプラスした感じだけど、もしかしたら武装解除してガンダムが現れたりして(^^;)4月からレジ袋が有料となるのでマイバッグを持参しましょう。
 
26
 
きのう、デパート内は勝利した?

*このエントリは、ブログペットの「ゆみパンダ」が書きました。
 
26
 
福井では今日は久し振りの雪の天気(すぐに雪が溶けちゃったけど)。おそらく明日が最後の雪の天気となるらしい。私の車にはもう普通タイヤにチェンジしたけど、平野部では普通タイヤでも大丈夫な程度になってよかったぁ(山沿い&山間部側は大変だろうね……)。
 
25
 
福井では明日雪が降るらしいので、福井での雪の天気はまだ終わってないんかぁーっ!?私の車にはもう普通タイヤにチェンジしたから、どうか雪積もらないでくれマジでぇ~~~~っ!!(>_<)
 
24
 
今日のWBCにて侍ジャパン代表が韓国に勝利☆ハラハラドキドキな試合だったけど、侍ジャパン代表2連覇おめでとうでちー(*^▽^)/
越前市にて桜が咲いてる場所がちまちまと見つけたので、福井での桜満開はやはり早めとなったようですな。
 
23
 
昨日は雨+強風だったけど、今日は晴れ+強風です。「ガンダム」全シリーズの最終回にて要塞や秘密基地内等での生身で戦闘はどうやらお約束となったらしいから、「ガンダム00 2ndシーズン」最終回にて刹那VSリボンズの生身で戦闘はやるのだろうか?
 
22
 
今日鯖江市にあるデパート内にあるCD売り場にて「みんなアニメが好きだった」(写真を参照。曲は「北斗の拳」「キン肉マン」「タッチ」「シティーハンター」「キャッツ・アイ」等の1970年代後半~1980年代後半がメインで「少年ジャンプ」系作品が多め)のオムニバスCD
2e09f6fd.JPG

+越前市にある大手食料品店にて福井テレビのマスコット『イヤイヤちゃん』エコバック(写真を参照。コンパクトモードでスミマセン)をゲトー。
831d52d3.JPG

dcf181a9.JPG

来週で最終回となる「ガンダム00 2ndシーズン」にてルイスがようやっと憎しみ&孤独から解放され沙慈のもとへ帰還(ルイスが帰ってきてよかったね、沙慈)最終回直前にティエリアはリボンズに、サーシェスはロックオン(ライル)に討たれて退場。リジェネって最初は敵対してたティエリアのことを信じてたのね。ラストにてラスボスを飾るリボンズが操縦するMSはガンキャノンかリックディアスかサザビーに似た感じだけど、せめてならガンダム系でやってほしかった……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday