F/A/H/Gブログ

 
31
 
懐かしの「G.I.ジョー」が劇場版として実写復活されますね。

アニメ版「G.I.ジョー」が放映されてからもう20年以上経ったんだなぁ……。

アニメ版「G.I.ジョー」のキャラクター達は昭和版「トランスフォーマー」みたいな感じだったなぁと私は思う。

こないだビデオに録画した「ガンダム宇宙世紀大全」第一夜を見て「初代ガンダム」時のシャアのコスプレをした漫画家の永野護先生(「重戦機エルガイム」のキャラクターデザイン担当、「ファイブスター物語」の漫画担当等)&ララァのコスプレをした声優の川村万梨阿さん(「Ζガンダム」のベルトーチカ・イルマ、「逆襲のシャア」のクェス・パラヤ等)ご夫婦の写真が公開されてたのにはビックリした(^^;)

昨日NHK総合にて放映された「ふたつのスピカ」最終回には感動したよ(T▽T)

 
30
 
NHK-BS2にて放映されてる「ガンダム宇宙世紀大全」は今日は「ガンダムΖΖ」編が公開。

明日は私の予想では「逆襲のシャア」&「F91」編が公開されるかと思う。

日清スパ王のCMを見て思ったけど、タッキーこと滝沢秀明君が最後に言う台詞「乳(New)!」の後に「(ν)ガンダム!」とつい呟いてしまうのは私だけだろうか?(笑)

 
29
 
fce7b0e8.JPG25日に角川書店通販Webサイトにて注文した声優の古谷(アムロ)徹さんの初エッセイ本「ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生」(写真を参照)が昨日到着~☆

昨日の日記のお詫び…。

NHK-BS2にて放映されてる「ガンダム宇宙世紀大全」は第二夜で最終回と書いてしまいましたが、今日第三夜からまだ続くとのことです。申し訳ございませんでした(汗)。

今日は劇場版「Ζガンダム 恋人たち」(第二部)がオンエアされるから、「逆襲のシャア」がオンエアされるのは金曜日あたりになるのかな?(確か昔NHK-BS2にて「逆襲のシャア」「F91」がオンエアされた記憶が……)

 
28
 
双葉社発行の「ガンダムの常識」にて「Ζ&ΖΖ&逆襲のシャア」編のモビルスーツがメインの新刊が発売されましたね。

せめてなら個人的には5月5日に発売されたストーリー&キャラクターがメインの「ガンダムの常識 Ζ&ΖΖ」編に「逆襲のシャア」を加えてほしかったのにぃ(笑)。

昨日NHK-BS2にて放映された「ガンダム」30周年記念として「ガンダム宇宙世紀大全」をあなたは見ましたか?(ちなみにこれは第一夜&第二夜放映。NHK-BS2が見られない方々スミマセン……)

「ガンダム宇宙世紀大全」は第二夜で今日が最終回となりますね。

 
27
 
昨日の「仮面ライダーディケイド」にて昭和ライダー最後の作品となった「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」が登場。

主人公の南光太郎(ブラック)役を演じられたのは当時のキャストのままの倉田てつをさんなのが何よりも嬉しいO(≧∇≦)o

昨日放映されたFNS26時間テレビ(フジテレビ系)は今年は感動モノでした(T▽T)


 
26
 
3671fe54.JPG昨日近くの食料品店にて最近CMで話題となってるDANONE(ダノン)の『ダノンビオ』(写真を参照)と言うヨーグルトを購入しました。

でも賞味期限が近い別のヨーグルトが残ってるので『ダノンビオ』は近々に食べてみます。

私としてはヨーグルトはトロ~リのよりゼリーに似た感じのが好みなんですけどね(^^;)私だけ…?

 
25
 
角川書店通販Webサイトにて声優の古谷(アムロ)徹さんの初エッセイ本「ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生」を今日発売日に合わせて注文しました(近くの書店ではなかなか見つからないので色々と悩みましたが角川書店通販Webサイトで注文)。

後は本が到着するのを待つ番です(支払い方法は代金引換)。

年に一度の夏に放映される恒例のフジテレビFNS26時間テレビが今日スタートするから私は何時間見られるかな?

 
24
 
今年の夏は冷夏となるらしい(梅雨明けはまだ少し先だそうだ)。

気象情報をチェックして10月は秋なのに気温は高めとなるのはマジかーいっ!?(10月は冬服に衣更えの時期となっても暑い気温が続くなら暫く夏服を着るだろう…)

ニンテンドーDS版「SDガンダムGGENERATIONクロスドライブ」はこの前女主人公側で全クリアしたので、今回は男主人公側でプレイしてます(ステージは「Ζガンダム」編が舞台をプレイ中)。

「クロスドライブ」にて男主人公側で全クリアできるように頑張るぞぉーっ!

 
24
 
織田原由美子の「ガンプラ付きカップヌードル。」のまねしてかいてみるね

日清食品「初代ガンダム」)のミニガンプラの4体で各1セット入り。
私のはちょっと……(-.-;)

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
23
 
日清食品「カップヌードル」に「機動戦士ガンダム」(「初代ガンダム」)のミニガンプラ付きのが8月31日から数量限定で販売開始されるけど、数量限定ってのはちょっと……(-.-;)

ミニガンプラの方はガンダム&シャア専用ザク&量産型ザク&ドムの4体で各1セット入り。

ミニガンプラ付きカップヌードルの値段は600円前後となるらしい。

私の方はミニガンプラ付きカップヌードルをゲトーできるかどうかは…わかりません……(-.-;)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday