F/A/H/Gブログ

 
29
 
手軽なコンパクトタイプのデジタルカメラだけでなくプロフェッショナルタイプのデジタル一眼レフカメラも人気が集中してるようですね。

デジタル一眼レフカメラって何か面白そうに感じるけど、私の方は購入するかどうかは…わかりません……(デジタル一眼レフって値段が高いし……

解散されたジャニーズ所属のロックバンド「男闘呼組」のギタリスト成田昭次氏が大麻取締法違反で逮捕…。

私の母は昔「男闘呼組」のファンだったと言う。

「月刊ガンダムエース」11月号を見て、お台場にて開催された等身大ガンダムのオープニングセレモニーでの古谷(アムロ)徹さんが身につけてた黒スーツ+青ネクタイスタイルってどう見ても「Ζガンダム」第13話『シャトル発進』でのアムロの黒スーツスタイルのコスプレですよね?

いつかは「逆襲のシャア」にてアムロのロンデニオンでの袖捲り青スーツスタイルのコスプレした古谷さんが見たいですぅ~

 
28
 
4dcb3944.JPG今日の昼食としてマクドナルドにて復活の『チキンタツタ』(写真を参照。でも、期間限定)購入~

せめてならチキンタツタをメニューのレギュラー復活して欲しかったのにぃ。

「月刊ガンダムエース」11月号を見て「SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」が10月24日に『東京国際フォーラム ホールA』にて開催されますが、私の方は仕事が重なってるため行くことができません…(そんで場所が遠い&行く金がない……)

その音楽祭にて私の好きな声優さんの古谷(アムロ)徹さんがスペシャルゲストとして登場されるとのことなので、「初代ガンダム」の枠にて古谷さんの名前が掲載されてるとしたら古谷さんが「初代ガンダム」主題歌メドレーを歌うのかしらん?(聞きたーい

 
27
 
平成版「ヤッターマン」が今日で放映終了。

最終回でのOP曲「ヤッターマンの歌」にてタイムボカンシリーズ作品の主題歌担当と言ったら山本正之氏バージョンが公開されましたが、この曲は昭和版「ヤッターマン」当時の方でしたね。

ドロンボー一味解散のシーンにて(結局再結成となったけど)トンズラーが乗ってたタイムマシーンって「ドラえもん」のタイムマシーンのパクリかいな(トンズラーの声を担当された『たてかべ和也』さんはかつて「ドラえもん」のジャイアンこと剛田剛ネタもあったし

テレビ版が終わっても真のラスト(?)は劇場版へと続く(笑)。

 
27
 
きょうは、SnowWhiteと自動販売機がお祈りしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
26
 
残暑はまだ終わってないようです…。

福井では30度未満の気温の筈なのに何か暑い……(;´д`)

当ホームページ「F/A/H/G」にてまたもや改装しちゃいました(ホームページ改装はこれで何度目だ、お前…)

上部分にはタイトル+左部分にはページメニュー+右部分にはメインページの3フレームにしてみたのですが、3フレーム全体がアンバランスだなぁ……

「F/A/H/G」ホームページ
http://www2.ttn.ne.jp/~fahg/

 
25
 
c08fe9e8.JPGマクドナルドにて何でか姿を消してしまった『チキンタツタ』が今日から期間限定として復活されましたね。

私の方はチキンタツタはまだ食べてませんが…。

今日の夕食として秋のホワイトシチュー始めました(写真を参照。母作ですけどね)。
 
24
 
2009年度のシルバーウィークが昨日で終わり、皆様のシルバーウィークはいかがなものでしたか?(シルバーウィークにて仕事があった方々はお疲れ様でした)

我が家にて最近『蜂』が部屋に入ってくる日が多くなったようです…。

殺虫剤を使っての蜂退治には苦労するよ、もう……




巨人軍『リーグ優勝V3達成』バンザーイ\(^O^)/
 
23
 
2009年度のシルバーウィーク最終日。

シルバーウィークが終わったら私の方は今週3日間(9月24日~26日)お仕事です…。

明日からの仕事に備えて自宅で充電してます。

まぁ、いいや。10月&11月も連休あるし。

帰省される方々はお早めにっ。

 
22
 
2009年度のシルバーウィーク3日目。

4日間あった今年からスタートされたシルバーウィークがいつの間にか明日が最終日だよぉ

今日は福井市にあるデパートにてショッピングしました。

いつかは一眼レフタイプっぽい感じの望遠デジタルカメラを購入したいけどなぁ…。

今日私のホームページ「F/A/H/G」にてスタイルシート機能を使ってリンクの設定を変更してみました(いわばデフォルト状態のリンク文の下線を非表示にする作業)。

リンク文の下線があると何か野暮ったく感じるのは私だけ……?

私の方は「ホームページビルダー」を使ってホームページ作成してますが、今使ってるのは『Version10』なのでそろそろアップグレードしようかなぁ。

 
21
 
2009年度のシルバーウィーク2日目で、今日は『敬老の日』。

シルバーウィークは『お出かけ日和』になるかと思いきや、福井では明日&明後日に雨が降るらしい…。

行方不明状態が続いてた「クレヨンしんちゃん」の原作者である臼井儀人先生が結局『帰らぬ人』になったそうです…(事故か自殺かは未だにはっきりしていないけど……)

「クレヨンしんちゃん」は「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」に続く長寿アニメ番組なのに、アニメ版の方はどうなるんだろう……?

臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます……。




「臼井先生、オラは哀しいゾっ!!」(by野原しんのすけ)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday