F/A/H/Gブログ

 
31
 
今日はハロウィンの日。

今日購入した「月刊ガンダムエース」12月号を見て、『セブンイレブン』限定の「ガンダム」関連商品が11月6日から販売スタートされますね。

ガンダム関連商品ではガンプラ&フィギュア&文具&雑貨&菓子類等となってるので、セブンイレブンカラーバージョンのRX-78-2ガンダム+フラウ&セイラのセブンイレブンバージョンの制服スタイルがイカしてますな

 
30
 
明日はハロウィンの日となりますね。

福井では11月から冷え込んできます…

北海道&東北地方にて早くも雪の天気がスタートされたとのことなので、早めに車にスノータイヤを装置した方がいいかもしれませんね。

「ガンダム」のアムロの誕生日である11月4日までに間に合うように今年こそ誕生日おめでとうイラストを描けるようにしたいです…(アムロの誕生日から一週間経つと11月11日生まれのカミーユの誕生日だもんなぁ

「ガンダム」全シリーズの中で昨年の誕生日おめでとうイラストを描いたのは11月17日生まれのシャアだけのみだった……。

 
29
 
今日行われた今年のドラフト会議にて期待の星の菊池雄星投手が埼玉西武ライオンズに決定されたようですね。

埼玉西武ライオンズ側だと『左投げの松坂大輔(現在はレッドソックス)』と言った感じであろう。

地元の福井県出身の選手では今年は敦賀気比高校出身の山田投手がオリックスバファローズ入りに決定されたそうです。

あと、地元リーグ『福井ミラクルエレファンツ』出身の選手の一人もオリックスバファローズ入りとなりました。

『福井ミラクルエレファンツ』のユニフォームってオリックスバファローズのユニフォームに似ているような気が…。

 
29
 
織田原由美子の「福井にてインフルエンザ注意報が発令…。」のまねしてかいてみるね

今日の福井にてインフルエンザが!!!!(数量限定)はいかがなものでしょうか?辛さが!(←この軟弱者が!(数量限定)

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
28
 
今日の福井関連ニュースを見て、福井にてインフルエンザ注意報が発令されたようです…。

新型インフルエンザにはホントに油断してはいけないね…

怖いよぉ~……

どうか福井全体に新型インフルエンザが拡大化されないことを祈りつつマジで……。

日清食品にて10月26日に発売された「機動戦士ガンダム」コラボ企画第2弾『シャア専用赤いカレーヌードル』(数量限定)はいかがなものでしょうか?

辛さが『3倍速』なら私には無理ですっ!(←この軟弱者がぁっ!!

 
27
 
今日からExcelを使っての家計簿を始めました(11月分から開始)。

家計簿記入して私の手に入れたいモノの目標金額達成できるといいなぁ…。

小学館にて発行されてる高学年側の本「小学五年生」「小学六年生」が来年の3月号をもって休刊だとは…

私が小学生の頃に「小学二年生」8月号(…だったと思う)から買い始めたので、それ以降「小学六年生」3月号まで買い続けました(笑)。

懐かしすぎる(しみじみ……)。

 
26
 
今日からちょっと厚めのコートを用意しました。

それにしても寒いなぁ…

仕事場にてまだ10月なのに早くも石油ファンヒーターが置かれてます(我が家の方はもう少し先になるけどね。…ってーか、まだ灯油購入してないんだったな……)。

寒くなってきたから普段着用の上着が少なくなってるし通販で購入しておこうかねぇ…。

 
25
 
いつの間にか10月も残すところ後一週間位。

今まで上着を着ず状態が続いたけど、そろそろ上着が必要な時期になりました(おかげ様で私ゃ風邪ひいてしまいました、グシュ……)。

少しずつ寒くなってきたから仕事に行く時のコートも明日からちょっと厚めのコートを用意しておこうかねぇ。

セ・リーグ&パ・リーグのプロ野球クライマックスシリーズが昨日で終わり、次は日本シリーズの番ですね。

退任されることになった野村監督率いる楽天ゴールデンイーグルスが結局日本シリーズ進出できなかったのには残念だったけど、楽天はよく頑張ったよ

 
24
 
私は行くことが出来ずに終わってしまったけど(仕事が重なった&行く金がなかった…)、今日10月24日に『東京国際フォーラム ホールA』にて「SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」が開催されましたね。

「SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」に行かれた方々はいかがなものでしたか?

行かれた方々は羨ましいなぁ…。

 
23
 
5c2a89c6.JPG来週にまたもや台風のコンニャロメが接近するらしいです…

まだ早いけど、仕事帰りにローソンに行って今年のクリスマスケーキ等のカタログ(写真を参照)をゲトー。

一昨年までは越前市にあるケンタッキーでパーティーバーレル等を注文しましたが、今はケンタッキーはもうありません…(ケンタッキーが閉店された後に現在はピザ店になってます)

昨年からローソンにてケーキ等の注文を始めたので、ケーキの方は苺ケーキで6号サイズにしようかなぁ?(昨年は試しとして5号サイズの苺ケーキを購入しましたが)

福井にて新型インフルエンザによる初の犠牲者が出られました…(しかも北陸地方初……)。

新型インフルエンザにかからないように気をつけなきゃ

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday