F/A/H/Gブログ

 
30
 
2009年も残すところ後一ヶ月。

明日から修羅場の12月の始まりだ、あああ……

福井では12月に入ってもちょっと暖かい気温が続くらしい(ただし、昼だけ。朝と夜は寒いのよね…

Excelを使って作成した家計簿(もしくは小遣い帳)にて、12月への繰越金額がいつの間にか1000円未満になってもた……

 
30
 
織田原由美子の「そろそろ冬本番へと近付いて来ました。」のまねしてかいてみるね

そろそろ冬本番へと近付いてね(小さな本棚はかなり遅くなりますが、1つだけ拭き掃除(プラモデル)の部屋の部分掃除をした。

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
29
 
そろそろ冬本番へと近付いて来ました。

いつの間にか明後日から12月じゃん

今日は外出せずに自分の部屋の部分掃除をしてました。

この前はベッドの拭き掃除が終わり、今回は小さな本棚の拭き掃除(小さな本棚は2つあるので、1つだけ拭き掃除)。

セブンイレブンにて購入した『HG版RX-78-2ガンダム30周年記念バージョン』(プラモデル)の組み立てはかなり遅くなりますが、完成するまで待っててね(笑)。

 
28
 
fb0120b2.JPGセブンイレブンにて購入した『HG版RX-78-2ガンダム30周年記念バージョン』(プラモデル)の組み立てに備えて今日仕事場の近くにあるデパート内のおもちゃ売り場にてニッパー&ドライバー&ピンセット&鑢(やすり)の4点が入ってるプラモデル工具セット+念のために先っぽがLっぽい感じのピンセット(写真を参照)を購入しました。

これで何とかプラモデルを組み立てるための工具が揃った…よね?

いつかは1番好きなνガンダム&Ζガンダム等のプラモデルを購入したいなぁ

 
27
 
9a604b9b.JPG昨日セブンイレブンにて『HG版RX-78-2ガンダム30周年記念バージョン』(プラモデル)と一緒に購入した『ガンダムコレクション セブンイレブンカラーセット』の中身は、私の方はセブンイレブンカラーのガンダム+セブンイレブンカラーのジム2機の3点でした(写真を参照)。

セブンイレブンカラーのガンダムが当たって超ラッキー

もしセブンイレブンカラーのザク等のジオン軍のモビルスーツが実現されるとしたらどんな風になるのだろうか?(笑)

 
26
 
b50cdd7a.JPG今日セブンイレブンに行って「機動戦士ガンダム」関連商品の『HG版RX-78-2ガンダム30周年記念バージョン』(プラモデル)+『ガンダムコレクション セブンイレブンカラーセット』の2セットを購入しました(写真を参照。しかもガンダム関連商品では初購入)。

ようやっと私の遅すぎたガンプラ組み立てデビューとなりますが、ガンプラを組み立てる前にまだ持ってないニッパー等を購入しなくては

だって私、「ガンダム」好きなんだもん(笑)。


 
25
 
いつの間にかクリスマスの日まで後一ヶ月。

クリスマスケーキ等の予約はできるだけお早めに(笑)。

ダウンロードで購入できるペイントソフト『OpenCanvas』(シェアウェア)のパワーアップ版と言った感じのペイントソフトが登場したとのことなので、金に余裕できたらダウンロード購入してみようかなぁ?(私の方は今のところ「フォトショップ」「ペイントショッププロ」「コミックスタジオ」をメインにして使ってるので)

 
24
 
今日から年末ジャンボ宝くじが販売開始。

私の方は年末ジャンボ宝くじを買うかどうかは…わかりません……

声優として歌手として大活躍中の水樹奈々さんがNHK紅白歌合戦に初出場されるとのことなので、声優界にて紅白歌合戦に出場は水樹さんが初となりますね。

紅白歌合戦に出場される皆様、頑張って下さいねぇ~

 
23
 
今日は2009年度の勤労感謝の日&11月の連休最終日。

昨日は外出したため今日は自分の部屋の中の部分掃除(1回目)をしてました(ベッドの棚部分がホコリが一杯ついてたのでようやっと拭き取った)。

両親がいない内にこっそりと部分掃除をする形にしてます(笑)。

私のブログにて「キューピー3分クッキング」(日本テレビ系)のブログパーツを設置してみました。

 
22
 
2009年度の11月の連休1日目。

今日鯖江市にあるデパート内のケンタッキーフライドチキンにて大好評の『旨だれチキン』が私が来た時に販売終了となってました…

まぁ、いつかきっと旨だれチキンが復活される日が来ることを祈りつつ……。

旨だれチキンはホントに美味しかったなぁ~

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday