F/A/H/Gブログ

 
30
 
今日は仕事あって、明日も仕事です…。

私の方は5月2日~5日の4日間休み。

長期休暇が与えられた方々はうらやましい……。

おとついに台所の蛇口が壊れたので、昨日新しい蛇口が付けられました。

新しい蛇口はちょっと大きめだけど

 
29
 
4eb5afd7.JPG今日は仕事休みですが、明日&明後日は2日間仕事……。

今日の昼食として、昨日ローソンにて購入した「新世紀ヱヴァンゲリヲン」の惣流…いや式波・アスカ・ラングレーのパッケージイラストが目印の特製チョココロネ(写真を参照)です。

綾波レイのパッケージイラストが目印のジャムパンは結局売り切れでした……

 
28
 
福井にある休止状態の『もんじゅ』が運転再開されましたが、どうが事故が起きないことを祈りつつ…。

昨日放映された「火曜サプライズ」にて沖縄県のご当地ヒーロー「琉神マブヤー」って、6年程前に放映された特撮作品「超星神グランセイザー」っぽい感じですな。

いつかはコップ一杯分のたっぷりプリン(カラメルソースはかかってないが…)を買って食べてみようかなーっと(笑)。


 
27
 
昨日に続いて今日も風強いです。

昨日放映された福井テレビ(フジテレビ系列)地方ローカル番組「ふくい浪漫い~ざぁええDay」にて、敦賀市に読売巨人軍の内海哲也投手企画の居酒屋があったのね。

内海投手の母校は敦賀気比高校出身だけど、生まれは京都府出身ですが。

CSのアニマックスにてゴールデンウイーク最終回スペシャルの5月5日に「初代ガンダム」最終回がオンエアされるけど、テレビ版後半にて当時入院中だったキャラクターデザイン担当の安彦良和氏の悔しさはホントに頷けますね……。

 
26
 
今年のゴールデンウイークは『お出かけ日和』になりそうです

『寒い春』が続いてた福井では5月からちょっと暑い気温になります。

今年のゴールデンウイークは何しようかなぁ~?(昨年と同じになるだろうけど……)

 
25
 
6c508600.JPG今日の昼食として、サークルKに行って『肉巻おにぎり』(写真を参照。肉は豚肉)を購入しました。

食べてみたらとても美味しかったです

宮崎県の肉巻おにぎりは確か牛肉ですよね?

 
25
 
ゆみ犬は花咲きに放送するはずだった。
だけど、紹介するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
25
 
今日の報知新聞を見て、東京都のアキバ(秋葉原)に「機動戦士ガンダム」の『ガンダムカフェ』が昨日オープンされたのね。

それにしても、セイラさんに平手打ちされた後のカイ・シデンのパッケージイラストが目印の『軟弱者せんべい』ってのが笑える……

次は「新世紀エヴァンゲリオン」の『エヴァカフェ』を

 
24
 
95ded98f.JPG応募シールが満タンになったので、今日ローソンに行って『リラックマプレート』(写真を参照。いわば皿)をゲットぉ~

でも、使うの勿体ないからなぁ~

ソフトバンクのCMにてお馴染みの『白戸家のお父さん』は福井県福井市出身だったのね(笑)。

 
23
 
aa9508a4.JPGゴールデンウイークの日まで後二週間位。

我が家の庭に植えてる鈴蘭(すずらん)の花開きました(写真を参照。蕾状態が少々ありますが…)。

私の兄が買ってきてくれた『小豆もなかアイス』はとっても美味しかったです

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday