F/A/H/Gブログ

 
31
 
学研発行の別冊アニメディアの復刻版にて、「初代ガンダム」に続いて「Ζガンダム」が発売(ストーリーはTV版中心)。



次は「ガンダムΖΖ」だろうし、2年前にWeb古本通販にて購入した別冊アニメディア「逆襲のシャア」を持ってるから復刻版も買おうかどうしようか…(´~`;)



う~ん、悩むわぁ……。
 
30
 
昨日は雨でクールダウンだったけど、今日から再び真夏日です。



ダイドーの復刻堂シリーズ『森永ホットケーキ ミルクセーキ』が8/9に発売されるとのことなので、とにかく飲んでみたいかもぉ~(笑)。



日清食品の『チキンラーメン』のマスコットの『ひよこちゃん』のデザインがリニューアルされて、私としては以前のが良かったのに……。
 
29
 
今日は恵みの雨が降ってきたおかげで、一先ずの猛暑解放となりました。



でも、再び猛暑に戻るけどね……。



こないだ左手の薬指&小指の間部分に擦り傷ができてしまい痛いの何の……(>_<)
 
28
 
明日からようやっと恵みの雨が降るようです。



CSのチャンネルNecoにて「流星人間ゾーン」「バトルホーク」の昭和時代の特撮番組がオンエアされてるので(結構マニアな特撮作品ですが…)、この2作品がオンエアされるのはこれで2度目となりましたな。



8月中にチャンネルNecoにて劇場版「機動戦士Ζガンダム」3部作が2度目のオンエアされるけど、「逆襲のシャア」は結局オンエアされないのは残念……。
 
27
 

暑くて暑くて熱中症でぶっ倒れそうです……。



も…、もうダメ……(+_+)



近々に『恵みの雨』が降るらしいが。



近くのスーパーに行って『水饅頭』(写真を参照)を購入しました。



私は水饅頭が好きなんでね(笑)。
 
27
 
きょうは、参照すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
26
 
今日は2010年度の土用の丑の日。



暑い晴れの天気はまだ続く…。



CSのアニマックスにて、9月下旬に「初代ガンダム」が再びオンエアされます。



それにしても、妹のキシリアに撃たれたギレンの最期はホントに呆気ない……。



静岡県に等身大ガンダム、富士急ハイランドに実物大エヴァンゲリオン初号機、今年はスゴイわな(笑)。
 
25
 

鯖江市にあるデパートに行って『首もと用爽快雪枕』(写真を参照)を購入。



首もと用のは色々と迷ってたけどね……。



昨日からスタートされたフジテレビ系列の26時間テレビにて、地元の福井テレビ側は『即席おバカチーム』の三輪車の後ろ部分にちゃんとマスコットの『イヤイヤちゃん』縫いぐるみ付き(笑)。
 
24
 
アナログ放送終了まで今日が後1年。



気温が平年並みに戻ってもやっぱり暑い……(;´д`)



フジテレビ系列にて夏の恒例の26時間テレビが今日からスタートされるから、今年は何時間位見れるかな?(笑)
 
23
 
いつの間にか明日がアナログ放送終了まで後1年となります。



ウチの方は残るは居間室&応接室用の地デジ対応テレビ+ケーブルテレビ対応地デジチューナーを購入しなければならないし…。



間に合えるかどうか……(-.-;)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday