F/A/H/Gブログ

 
31
 
学生の皆様の長い夏休みが今日で最終日。



夏休みが終わっても、9月に入っては猛暑はまだまだ続く……。



人気好調のペイントツールソフト「SAI(サイ)」は9月中にダウンロード購入する予定です。



ブログのヘッダー部分自作イラストは「フォトショップ」を使ってちまちま(?)と色塗り作業中(笑)。
 
30
 
学生の皆様の長い夏休みが明日が最終日(8月中に早くも2学期が始まってる学校が所々あるけどね…)。



福井県大野市にあるコンビニ『サークルK』強盗事件に続いて、越前市にある『ファミリーマート』にて強盗事件が発生…。



早くコンビニ強盗犯達が逮捕されることを祈りつつ……。



おとつい&昨日放映された「24時間テレビ 愛は地球を救う」にて今年のランナーとなった『はるな愛』さん、見事に時間内ゴールインおめでとう(*^▽^)/
 
29
 
24時間テレビ「愛は地球を救う」を見ながら日記を書いてます(笑)。



一年に渡って放映された「仮面ライダーW」が今日で終了。



「仮面ライダーディケイド」は半年過ぎだったからなぁ…。



真のラストは劇場版へと続く(笑)。



祭りにて屋台の食べ物を食べまくったから、またダイエットしなきゃ(汗)。
 
28
 
今日買ってきた「月刊ガンダムエース」10月号にて、北爪宏幸先生が描かれた「機動戦士ガンダムΖΖ」のエルピー・プル&プルツー&マリーダ・クルスことプル12を含むニュータイプ部隊のイラストが公開。



水中ゴーグルを付けてる白ビキニのクローン少女はマリーダではないかと思う。



北爪マリーダがようやっと実現したのね(^O^)
 
28
 
2010年度の祭り最終日。


今年の祭りの屋台が昨年と比べては少なめになってるような気が…。



今日は土曜日だし、祭り最後まで楽しんでいこうーっと(笑)。



猛暑よ、お願いだから早く終わってくれ!!
 
27
 
2010年度の祭り1日目。


今日から2日間私の家の近くにて祭りが開催されました。



夏の思い出には相応しい日にちであろう。



それでは、祭りに行ってきまーすっ!(^O^)



でも、明日は仕事があるので早めに帰ります。
 
26
 
「千年女優」等でお馴染みのアニメーション映画監督の今敏(こん さとし)監督が8月25日に帰らぬ人となりました…。



享年46歳というあまりにも早過ぎる最期…。



今敏監督のご冥福をお祈り申し上げます……。



「千年女優」&松本零士先生原作の「1000年女王」のタイトルってよく間違えるんだよなぁ……(^^;)
 
26
 
織田原由美子の「ガンプラ300箱って……。」のまねしてかいてみるね

8月2日清ラ王』って言葉に書かれたガンプラがポイント)。

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。
 
25
 
8月2日をもって生産終了された日清食品『日清ラ王』が早くも9月からリニューアル復活(丼の形が六角形になってるのがポイント)。



なぁんだ、まだ終わってないのね(笑)。



今日の報知新聞のニュース関連に書かれてあった300箱もあったガンプラが家族によって処分されたことに激高し自宅を放火し逮捕された容疑者の『ガンプラは人生の相棒』って言葉には、ガンプラ好きの皆様はどう思います…?



気持ちは分かるけど、自宅を放火するなんて許せないな!!



それにしてもガンプラ300箱あるのにはビビる……。



ガンプラ集めはできるだけ程々にしましょうねっ。
 
24
 
学生の皆様の長い夏休みも残すところ後一週間。



こないだCSのアニマックスにてオンエアされた「ボイスパワー2010」で、名台詞部門第1位に選ばれたのは「北斗の拳」最終回にてラオウの台詞「我が生涯に一片の悔い無し!!」でした。



やはり8月上旬に姿を消した日清食品の『日清ラ王』の影響なのかもしれない?

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday