F/A/H/Gブログ

 
30
 
FC2ブログのファイル容量が10GBにアップされるそうで。


これで写真やイラストをたくさんアップできるー☆
 
30
 
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」(OVA版)の二代目監督を担当された飯田馬之介監督が去る11月26日に亡くなられたそうです…。



しかも、この日は来年の「月刊ガンダムエース」1月号発売日だった…。



心からご冥福をお祈り申し上げます……。
 
29
 
福井県の奥越地方にて今日から初雪となったようです。



私の方は平野部に住んでるため、こっちは雨&雷&強風でした。



クリスマスシーズンが始まって、あちこちのイルミネーションがとても綺麗です(^o^)
 
28
 
NHK大河ドラマ「龍馬伝」が今日で最終回。



「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆原稿締切日が残すところ一週間位になっちゃったよぉ…。



2枚目の原稿は朝にペン入れして昼に「コミックスタジオ」を使ってトーン貼りして完成(2枚目の原稿はイラスト)。



3枚目以降の原稿描ける…かな?
 
26
 
再来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主人公となる平清盛役は松山ケンイチ君に決定。



昭和時代に放映されたNHK大河ドラマ「新・平家物語」の再来ですな(「新・平家物語」放映当時にて、私はまだ生まれてなかったけど…)。
 
25
 
マクドナルド企画のアイコンチキンシリーズ全4種(チーズフォンデュ、ジャーマンソーセージ、ディアボロ、カルボナーラ)の勢揃いが明日から販売開始。



なぁーんだ、アイコンチキンシリーズはまだ続くのね(笑)。



またチーズフォンデュが食べれるー♪
 
24
 
一昨日のことだけど、ローソンに行ってクリスマスケーキ等を予約注文しました。



昨年のクリスマスに合わせて購入した苺ショートケーキは家族に好評だったので、昨年に続いて苺ショートケーキを予約(笑)。



クリスマスケーキ等の予約される方々はお早めに。
 
23
 
今日は2010年度の勤労感謝の日。



「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆にて、今日イラスト用原稿のラフ画が何とか完成。



今回は原稿少なめで終わる可能性大かも……(;_;)
 
22
 
「ふしぎの海のナディア」同人誌の依頼執筆原稿締切日がいつの間にか残り二週間位…。



完成原稿はずっと前に描いた企画用原稿一枚だけのみ……(-_-;)



頑張って追加原稿描かねば(汗)。



「原稿締切日までに間に合えないのなら自爆スイッチを押せ!」(by「ガンダムW」のヒイロ・ユイ)
 
22
 
織田原由美子の「ガンダムのドッキング(合体)解除シーンって…。」のまねしてかいてみるね

CSのドッキング(初代ガンダム)解除シーンって言いたくは第15話「機動戦士ガンダム」(合体)第15話はカットされたけどね…

*このエントリは、ブログペットの「ゆみ犬」が書きました。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday