F/A/H/Gブログ

 
30
 
台風エリア地域に入ってなくても、福井では朝から温帯低気圧の影響により大雨&強風。



体が吹き飛ばされる位でした…。



特に嶺南地方では被害が大きかったとのことですが、嶺南地方に住んでる方々は大丈夫でしょうか?
 
29
 

昨日ドラッグストアにて混ぜご飯の素『混ぜ込み雑穀青菜』(写真を参照)を購入。



たまには雑穀ご飯を食べてみようかと思って(^_^;)



私は『鰹ふりかけ』『のりたま(海苔+卵)』が好きです。
 
28
 
「月刊ガンダムエース」にて連載中の安彦良和先生作画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がいよいよファイナル。



「ガンダム THE ORIGIN」に代わる安彦先生の「ガンダム」漫画はどんな感じになるのかな?



私の希望では「ガンダムΖΖ」~「逆襲のシャア」との間のストーリーを描いてほしいのよねぇ~(笑)。
 
27
 
私の家の近くのスーパーのすぐ側にある今まで閉店状態が続いてた屋台が近々にリニューアルオープンされます。



屋台のメニューは今のところはたこ焼き&今川焼&かき氷の3品(もっと増えるかな?)。



最新の果汁グミのCMって、どう見てもアニメ版「時をかける少女」の名シーンの一部っぽいですよね?
 
26
 
今年の夏の気温は平年並みになりそうです。



昨年の夏にて猛暑に苦しんだからなぁ……。



猛暑は勘弁してぇ~(-_-;)
 
25
 
日本テレビ系列にてアニメ版が放映された「桜蘭高校ホスト部」がTBS系列にて実写ドラマ化(毎週金曜深夜12:00から)。



あの「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」みたいな感じになるんだろうなぁ。
 
24
 
福井テレビ(フジテレビ系列)にて放映中のローカル番組「おかえりなさ~い」を見て、越前市名物の洋風カツ丼と言った感じの『ボルガライス』に棒(スティック)タイプのボルガライスが登場。



コレ食べてみたいかも~(笑)。
 
22
 

ドラッグストアに行って日本ハムの『国産豚の四川焼売(シューマイ)』(写真を参照)を購入。



私としては肉焼売が好きなんだよねぇ~。



横浜ベイスターズのマスコットのホッシー君の好物である『横浜名物シウマイ弁当』ってのを食べてみたいんだなコレが(笑)。



でも、場所がメチャ遠い……。
 
21
 
福井では昨日に続いて今日も真夏日の気温となりました。



明日から一先ず真夏日の暑さは解放されるけど。



朝&夜はまだ寒いから風邪をひかないように気をつけましょう。
 
20
 
まだ5月なのに、福井では早くもクールビズが始まりました。



今日の気温は30度近くだったのでホントに暑かった…(;´д`)



熱中症にかかったためか、私ゃダウン寸前だったのよ……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday