F/A/H/Gブログ

 
31
 

今日鯖江市にある書店にて「SAIスーパーお絵描きテクニック」(写真を参照)て言う本を購入。



「SAI」関連本はこれで3冊目となりました。



私は未だに直接ペンタブレット描きは不慣れだけど、慣れていけばクオリティーな線画が描くことができるのにね…。



直接ペンタブレット描きに慣れるのは夢のまた夢だわ……(__;)
 
29
 
コカ・コーラの飲料『メローイエロー』に続いて『スプライト』がペットボトルタイプで復活。



いやぁ~、懐かしい飲み物(笑)。



いつかはコンビニにて買ってこようーっと。
 
28
 
「ウルトラセブン」の主人公モロボシ・ダンが変身するウルトラセブンのマスクが盗まれた…。



犯人に盗まれたウルトラセブンのマスクがモロボシ・ダンのところへ無事に戻ってきますように(祈)。
 
26
 
「魔神英雄伝ワタル」「魔法のプリンセスミンキーモモ」等でお馴染みのキャラクターデザイナー兼アニメ監督の芦田豊雄監督が亡くなられたそうです…。



芦田豊雄監督のご冥福を心からお祈り申し上げます……。
 
24
 
アナログ放送が今日2011年7月24日をもって58年の歴史に幕が閉じられました。



生まれた頃から今までずっとお疲れ様&さようならアナログ放送……(;_;)/~~~



これからは地上デジタル放送時代の始まりだね。
 
23
 
報知新聞の社会関連記事を読んで、「機動戦士ガンダム」のガンダムのライバルモビルスーツである実物大シャア専用ザクが栃木県壬生町に立つと言う噂が。



そりゃ望んでいる人達は多くはいるであろう。



実物大ガンダムは静岡県でのイベントが終了されたため、現在は分解されバンダイナムコにて保管状態です。



実物大ガンダムは次は何処に行くのだろう?
 
22
 

福井では今日は珍しく30度未満の気温となったので、「もう秋?」ってな感じでした。



でも、近々にまた猛暑復活。



ローソンに行って『ハローキティタンブラー』(写真を参照)をゲット。



シール30枚集めるとゲットできます。
 
21
 
今日は2011年度の土用の丑の日。



今日の昼食としてローソンにて予約&購入した鰻重(写真を参照)を食べました。






そんで土用餅(写真を参照)も買っちゃいました(笑)。






母が鰻の蒲焼きを購入したので、夕食もまた鰻です(^_^;)
 
20
 

一昨日にAmazonにて注文した単行本「ルナティック・ドリーム-コミケ殺人事件外伝-」(写真を参照。小説:小森健太朗 漫画:早真さとる)が今日到着。



しかも在庫が1冊だけだったので、ギリギリセーフの注文でした…(__;)



ようやっとAmazonにて購入できたから、はぁ~長かった……。



小森健太朗先生&早真さとる先生も「Twitter(ツイッター)」(有名人達や漫画家達が多く参加されてるコミュニティサイト。私も参加してます)に参加されてますので、Twitterに参加されてる方々&これからTwitterに参加される方々も小森先生&早真先生へのフォローよろしくお願いしまーす☆



そんで私へのフォロー募集中(オイこら…)。



Twitterは携帯電話からでも参加できます。
 
19
 
今使ってるノートパソコン(Windows-XP)が何でか最近調子が悪くなったようです…。



メール文章打ち等をする時に平仮名を選択してる筈なのに、文字が勝手に半角数字に化けてしまうのは何故……?



どなたか文字が勝手に半角数字に化けない解決法があったら教えて下さい(;_;)



このままだとパソコンを使ってのメール文章打ち等ができません……(T_T)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday