F/A/H/Gブログ

 
31
 
東洋水産から『マルちゃん 給食大好き!ソフトめん』(「ちびまる子ちゃん」のまる子ことさくらももこのパッケージイラストが目印)が新発売。



ソフトめんは私が小学生の頃に給食に出てたなぁ…。


確かミートソースだったような気がする……。



ソフトめんは良いものだ(^o^)
 
30
 
「ヤッターマン」のドクロベエ役等でお馴染みの声優兼ナレーションの滝口順平さんが亡くなられたそうです…。



「ガンダム」関連では「SDガンダム マーク5」の百式大臣(「運び屋リ・ガズィの奇跡」)&闇皇帝(「SD戦国伝・頑駄無五人衆のもののけ退治」)の声を担当されたことがあったんだな…。



滝口順平さんのご冥福をお祈り申し上げます……。



「さよならだべぇ~(泣)」(by.ドクロベエ)
 
29
 

学生の皆様の夏休みもいよいよファイナル。



夏が終わっても暑さは暫く続く…。



近々に二つの台風の目接近されるとのことで、私の住んでる北陸地方にも台風接近かーい!?!(゜ロ゜;)



Amazonにて注文したおニューのペンタブレット「ワコムBAMBOO」(写真を参照。サイズはA5)が今日到着。



私と相性が合うかどうか……(-_-;)
 
28
 
今日は祭り二日目&最終日。



「仮面ライダーオーズ」が今日で終了。



でも、劇場版「仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーオーズ」へと続くけどね(笑)。
 
27
 

今日は祭り一日目。



「月刊ガンダムエース」10月号の付録『ガンダムTHE ORIGINヘッド』を組み立てた(写真を参照)。



でも、塗装はまだ…。



…ってーか、色塗るものが一つも持ってないんだな……。



Amazonにて注文したおニューのペンタブレットの代金をコンビニにて送金したし、後はペンタブレット到着を待つ番です。
 
26
 
明日&明後日の2日間私の家の近くで行われる祭りに合わせて、我が家に遊びに来る親戚達のために準備等で大忙し(>_<)



今日Amazonから支払い番号お知らせメールが届いたので、明日おニューのペンタブレット(ワコムのA5サイズBAMBOO)の代金をコンビニにて送金しに行きます。



届くのが楽しみです(^_^)
 
24
 
8月27日・28日に私の家の近くにて祭りが行われるけど、この日の天気予報は曇りで何か微妙…。



いきなり雨が降ってきたら困るのよねぇ……。



人混みは苦手だが祭りは好きの私(^_^;)
 
23
 
「新世紀ヱヴァンゲリヲン」に続いて、「週刊ガンダム パーフェクト・ファイル」(改訂版)再び(創刊号は9月20日に発売)。



「ガンダム」は好きだけど、物が増えるのが嫌なので買う予定はない…。



全180号まで買い揃えると合計10万円以上位らしい……。



「漫画の達人」も後少しでファイナルへと近づいてきたので、ちゃんと100号で終了となりますよーにっ!(祈)



これ以上延期続きなるなぁーっ!!(怒)
 
22
 
Amazonのホームページの商品に関してのコメントをチェックして、最新のペンタブレット(ワコムのBAMBOO&intuos4)って芯の減りが早いらしいとのことで…。



intuos4のペン先がボールペンみたいな感じになってるけど、何となくペン先がペキッと折れそう…。



正直言ってintuos3までのペン先が良かった……。
 
21
 
里子を虐待の疑いで逮捕された遊魚静さんは、かつて「∀ガンダム」にも出演したことがあったんだよな……。



あの水樹奈々さんが所属されてる「シグマセブン」にも所属されたことがあったし。



原因は育児&仕事のストレスor何らかの病気?

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday