F/A/H/Gブログ

 
30
 

mixiニュースを見て気になったので、今日の昼食としてファミリーマートに行って『スライム肉まん』(写真を参照)を購入。



可哀想だけど食べちゃったよ~(泣)。



数量限定なので、購入はお早めにっ。
 
29
 
一時姿を消した福井名物のカレー『チカッペ!カレー』が復活。



「チカッペ」は福井弁で、「力(ちから)一杯orとっても」と言う意味。



う~ん、懐かしいレトルトカレーだね。
 
27
 
「月刊ガンダムエース」1月号にて安彦良和先生原作の初代ガンダム漫画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」再び。



安彦先生、お帰りなさい。



一年戦争終結から3年後の話として描かれているので、「ガンダム0083 スターダストメモリー」が舞台ですね。
 
25
 
マクドナルドにて今日から期間限定のグラコロバーガー3種(ノーマル&チーズ&トマトクリーム)が販売開始。



今日はチーズグラコロバーガーを買いました(笑)。



でも、チキンタツタ&チキンナゲットが一時販売中止なのは残念……。



まぁ、復活販売される日が来るのを待っていましょう。
 
24
 
実物大ガンダムが来年の春に2年半振りにお台場に帰ってくるんだね。



お帰りなさい。



静岡県でのイベントではビームサーベル持ちだったから、次はビームライフル+シールド装備となるのかな?
 
23
 
今日は2011年度の勤労感謝の日。



今日は仕事休みだったので、部屋の中にある倉庫(?)を掃除してました。



いらないものを処分できたから、ようやっと倉庫(?)の中がすっきりしてスペースが少し広くなった♪



年末大掃除は面倒だけども、とにかく頑張りましょう。
 
22
 

サークルKサンクスにて今日から越前市名物の洋食『ボルガライス』(オムライスの上にトンカツが乗っていて、いわば洋風カツ丼みたいなもの)が発売(福井県&石川県&富山県にて二週間限定発売)。



福井県&石川県&富山県の北陸3県だけではなく、どうかボルガライスを全国販売お願いしますよ~。



母がドラッグストアにてPascoの「森永ミルクキャラメル食パン」(写真を参照)を購入。



黒糖パンみたいな感じでした。
 
21
 
福井では今日は初みぞれが降りました。



どおりで今日はすごく寒かったんだよ。



日本シリーズが昨日で終了となり、それにしても今年の日本シリーズは大死闘だったわね~。
 
20
 
松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系列。「家政婦はみた」にあらず)、最近人気急上昇ですね~。



相手のとんでもないワガママorお願い事を断らずに承知する行為ってのが、やっぱり家政婦ミタはスゴイの一言だわ(笑)。
 
19
 
イヤイヤちゃん


福井テレビ(フジテレビ系列)のマスコット「イヤイヤちゃん」のイヤイヤちゃん+イノシシのシン&大きなイヤイヤちゃんを描きました(色塗りはフリーウェアソフトの「Pixia」)。



カレンダーを参照して模写したのですが、簡単そうだけど難しいですね(汗)。



超下手な絵でスミマセン(T_T)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday