F/A/H/Gブログ

 
29
 
「ガンダムAGE」にて今日から初代主人公フリットの孫であり2代目主人公アセムの息子である3代目主人公となるキオ・アスノが登場。



ガンダムAGE3はやはりΖΖガンダムタイプか(笑)。



今日の「ガンダムAGE」の放映時間は午後5:30~6:00となってるので(特番があるため)、ブログを書いてる時間はまだ「ガンダムAGE」始まってないけど(^_^;)
 
28
 

仕事帰りに書店に行って徳間書店発行の「機動戦士ガンダム新パーフェクトブック」(写真を参照)を購入。



「グッズプレス」にて掲載された「ガンダム」特集を纏めた本となってます。
 
27
 
明日からゴールデンウィークですね。



でも私の方は4月28日、5月1日&2日は仕事あり。


ダイエットを始めてから1週間近くとなり今のところ-1kg減りましたが、目標体重まではま~だまだ先……。
 
26
 
再入院されてる近くに住んでる私の叔父(私の母の兄)が今日手術を受けられました。



手術は成功とのことで、後はリハビリ等を受けられる番です。



どうか私の家族&親族達がまだまだ長生きしていてくれますように(祈り)。



一昨年&昨年に親族が相次いで天に召されたからなぁ……。
 
25
 

Amazonにて注文した「聖闘士星矢ぴあ」(写真を参照)と言うムック(本)が今日到着。



仕事場の近くにある書店ではなかなか見つからなかったので……。



いつかは「星矢」イラストを描いてみたいなぁ。
 
23
 
NHKEテレにてデジタルリマスターとして復活して放映中の「ふしぎの海のナディア」はSF小説家ジュール・ベルヌ原作「海底二万マイル」を原案として作られたアニメということで、私が当時中学生の頃に中学校の図書館に「海底二万マイル」があったのは覚えています。



「ふしぎの海のナディア」では『ネモ船長』だけど、「海底二万マイル」では『ネモ艦長』と書かれてあるのよね。
 
21
 
今日はちょっと暑かったです。



福井では今日の気温は20度以上。



私の家の近くにある寺にて今日はお稚児さん行列が行われました。



桜の花びらが散り始めたけど、4月末までずっとピンクのままでいて欲しいのに(笑)。
 
20
 
リバウンドしちゃったのでダイエットします…。



とにかく-12kg減量を目指す。



ウォーキングマシンを使ってのウォーキング運動で毎日300キロカロリー消費&ニンテンドーDS版「どこでもヨガ」を使ってのプチヨガ体操をやる。



挫折する場合があるけど……。
 
19
 
近くに住んでる私の叔父(私の母の兄)がこないだ退院されたばかりなのに再び入院されることになりました…。



この前叔父の奥様方も入院されたこともあったので(今は退院)、叔父の病気が完全に治って無事に退院できますように……(祈り)。
 
17
 
今年の秋の日帰り旅行場所は神戸に決定されました。


日帰り旅行場所は神戸なのは5年程振りとなりますね。



日帰り旅行に参加するために、まずは地区のポイントカード15枚集めなくては(汗)。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday