F/A/H/Gブログ

 
31
 
こないだ私の親戚からカゴメの野菜ジュース1箱を頂いたので、野菜ジュースは紙パック(コップ1杯分)のやつです。



野菜ジュース毎日飲めば体重減ることができるかな?
 
30
 

小物入れに入れっぱなし状態が続いた懐かしの『ポケットピカチュウ』(写真を参照)が出てきた。



新しい電池に付け替える時に「まだ生きてるかなぁ……?」と不安だったけど、何とか画面が映ってよかったぁ。



『ポケットピカチュウカラー』は完全に壊れました、シクシク……(T^T)



Amazonにて『ポケットピカチュウカラー』が中古で販売されてるらしいので、金に余裕ができたら買おうかなぁ…。
 
28
 
8月4日に上映される劇場版「仮面ライダーフォーゼ」にて同じ石ノ森章太郎作品の特撮ヒーロー「宇宙鉄人キョーダイン」が仮面ライダーフォーゼのライバル役として登場。



空系スカイゼル(兄)の後継ロボットのスカイダイン(妹)、陸系グランゼル(弟)の後継ロボットのグランダイン(兄)で『兄弟』ではなく『兄妹』の設定なのね(^_^;)
 
27
 
ペイントツール「SAI」の機能拡張ランチャー配布サイト「SST」にてTWAIN対応機器(いわばスキャナ)から画像を読み込む機能や「Photoshop」の色見本読み書きできるカラーパレット等が配布されてるけど、私が使ってる「SAI」はバージョン1以降なので機能拡張できないようです…。



「SAI」バージョン1以前なら機能拡張できるらしい。



「SST」さん、「SAI」バージョン1以降の機能拡張ランチャー更新お願いしますよ。
 
26
 
「ガンダムユニコーン」エピソード5にてカイ・シデンに続いてベルトーチカ・イルマが登場。



外見は「Ζガンダム」時の設定そのままです(小説版では髪が短めだったけど)。



ベルトーチカは本来「逆襲のシャア」でのアムロの恋人として登場する人だったのよっ!



ベルトーチカ曰く「アムロと別れたなんて勘違いしないでほしい。私にはアムロとの間に生まれた息子がいるんだし(小説版「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」)」(…言いそうです)
 
24
 
越前市にあるデパート新生『シピィ』が今日から開店されました。



明後日に福井テレビ(フジテレビ系列)のマスコット『イヤイヤちゃん』がシピィにやって来ることだし、写真撮っておきたいなぁ~(笑)。
 
23
 
2年程前に閉店された越前市にあるデパート『シピィ』がいよいよ明日から新生『シピィ』開店となります。



今まで越前市にあるデパートは2店しかなかったけど、明日から3店となりますね(…って言うより3店に元通りか)。



リニューアルオープンに合わせて明日は結構混むだろうなぁ……。
 
21
 
今日は金環日食。



福井では部分日食となりました。



プラチナの指輪みたいに綺麗だったな~(*^^*)
 
20
 
ポータルグラフィックスNet制作の「コミラボ」と言うマンガ制作ツールソフトをダウンロード購入しようかと考えている。



「コミックスタジオ」は持ってるけど、10cm×10cmより小さめのサイズが作れないのが痛い…。



「コミラボ」なら10cm×10cmより小さめのサイズは作れそうかな?(主に同人誌の依頼原稿に投稿するコメント原稿作成等)
 
19
 

今日の夕食として大分ご無沙汰の自家製ボルガライス(写真を参照)を作りました。



前のは母製のハヤシライスを使ってボルガライスを作ったけど、今回はトマトケチャップ+ウスターソースを混ぜたオリジナルソース(笑)。



ボルガライスには色々と種類があるので、詳しくはWebでボルガライスと検索してみて下さいませ(^o^)

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday