F/A/H/Gブログ

 
31
 
CSのキッズステーションにてオンエア中&パチスロで復活の北条司先生原作の「キャッツ・アイ」も気が付けば今年でアニメ放映30周年目となったのね。



同じ北条司先生原作の「シティーハンター」のアニメ版キャラクターデザインを担当された神村幸子さんも「キャッツ・アイ」の原画担当されたことがあったから、それで「シティーハンター」のキャラクターデザイン担当されることになったのが縁なのかも(笑)。
 
30
 
プロ野球の交流戦も早いもので後半戦に突入。



今年はパ・リーグの球団が優勝するのではないかと私の予想。



それにしてもパ・リーグの方が交流戦強いな。
 
29
 
上野動物園にいるジャイアントパンダのシンシンのお腹の中に再び新しい命が



昨年の悲しみを乗り越えて、どうかパンダの赤ちゃんが無事に産まれてすくすくと元気に育っていきますようにっ☆



頑張れシンシン。
 
27
 
企画第1弾の表紙(または裏表紙)用カットイラストの色塗り作業を始めました。



今日はキャラクターの色ベース塗り、明日は影塗り&ハイライト塗り。



企画第1弾締切日は5月31日までとなってるので、入稿はギリギリになりそうかもしれない…。



完成したカットイラストの塗り残し等がないかのチェック作業も必要だから……。
 
26
 




昨日に続いて今日も真夏日の気温。



仕事着の半袖がまだ到着してないので、もう長袖じゃ暑いよ~。



我が家の庭に植えてる牡丹の花が今見頃です。



牡丹の花はいつ見ても綺麗だよ




今使ってるノートパソコンにウイルスバスタークラウドの新バージョンを今日ようやっとアップグレードできました。



前バージョン(ウイルスバスタークラウド2012)が何か最近起動できない状態が続いてたのでアクセスしてないのに違法サイトが邪魔くさくてノートパソコンがパンク寸前だったけど、新バージョンにアップグレードしたから違法サイトをブロックできるはず。
 
25
 


今日購入した「月刊ガンダムエース」7月号のイラスト投稿ページ「ガンダムマインド」にて私が描いたプルツーのイラストが掲載されました。



詳しくは570~571ページにて。



先月号ではボツだったと思いきや、結局今月号にて掲載(笑)。




暫くガンダムエース用イラスト投稿お休みします。
 
24
 
サポート終了が後少しで近づいてきた今使ってるWindowsXPが流石に起動等が遅く感じたので、HDD&メモリをクリーンするだけでは効果なしですね…。




今日フリーウェアのレジストリクリーナーをダウンロードしてインストールしたので、レジストリをクリーンしたら少し早くなったようです。



HDD&メモリ&レジストリはこまめにクリーニングしておかなきゃ。
 
23
 
CSのチャンネルNECOにて昔NHKEテレにて放映された麻宮騎亜先生原案の「コレクター・ユイ」がオンエアされてるので、後少しでセカンドシーズン編へと突入。




「コレクター・ユイ」って「カードキャプターさくら」「電光超人グリッドマン」をプラスしたようなアニメ作品ですな。
 
22
 
最近コンビニにて牛肉&豚肉&鶏肉の冷凍が置かれてるので、1パックで100円以内で買える冷凍肉があったのにはビックリ



今日牛肉こま切れ冷凍3パック購入して、こないだ購入した玉ねぎ+人参+じゃがいも入りのパックと残り6皿分のカレールゥを使ってカレーを作った。



いわばクイックカレー(笑)。



すき家にて新メニューの「焼きそば牛丼」美味しそう
 
21
 
80年代の声優アイドルグループ「スラップスティック」復活ライブがついに実現。



現在は古谷徹さん&古川登志夫さん&三ツ矢雄二さん&野島昭生さんの4人となってますが、曽我部和恭さん&鈴置洋孝さんは今は亡き人となったからなぁ……



私にとってスラップスティックの歌は今は亡き青島幸男氏の実写版「意地悪ばあさん」の主題歌が印象強かったりする……



あと、「パタリロ!」(後の「ぼくパタリロ!」)のED曲「クックロビン音頭」も。




だーれが殺したクックロビンっ♪

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday