F/A/H/Gブログ

 
30
 
参加形式の同人誌(プル&プルツー本)の本文原稿締切日が明日までなので今日原稿(デジタル原稿作成)提出。



締切日ギリギリの提出でした



後は原稿到着確認&審査結果等を待つ番です、ドキドキ……



デジタル原稿って早くて便利だけど、アナログ原稿と比べてはトラブル発生しやすいからなぁ……。
 
29
 



今日仕事帰りに書店にて「月刊ガンダムエース」8月号を購入したので、付録のクロスボーン・ガンダムX0組み立てたです。




フィギュア良い出来だね




ちょっと遅くなったけど、「クロスボーン・ガンダム」20周年おめでとう☆



そして「月刊ガンダムエース」創刊12周年おめでとう
 
28
 
夏に上映される劇場版「獣電戦隊キョウリュウジャー」にて、福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館が撮影場所なのはビックリ



福井県勝山市は恐竜の町と呼ばれているからねー。




恐竜の町福井県は「獣電戦隊キョウリュウジャー」を応援します
 
27
 
今日のニュースをチェックして、犬や猫等のペットによる電気火災が最近発生されてるらしい…。



特にペットを室内にいさせてる方々はくれぐれも気をつけて下さい



ペットによって電気コードをカミカミされた痕があって電気を入れると電気火災が起きる可能性大です……。
 
26
 
6月28日~8月25日に福井県立美術館にて有名彫刻家のミケランジェロ・ブオナローティ展が開催。



ミケランジェロはレオナルド・ダ・ビンチ、ラファエロ・サンツィオに続く天才画家の一人だけど、天才画家って苦労人なのね……。
 
25
 
男女年齢問わずに皆から愛されているアーティストのサザンオールスターズが5年程ぶりに復活。



サザンの夏がようやっとキターっ!って感じですね



桑田佳祐氏が歌う「ちびまる子ちゃん」のED曲も大ヒットだし流石だ
 
24
 



今日ローソンに行ってローソン企画の『ハローキティプレート』をゲット。



キティちゃんが目印のシール30枚集めるとゲットできます。



早くハローキティエコバッグ登場して欲しいなぁ~。



来年でハローキティ40周年目となるんだね。
 
23
 
参加形式のプル本アンソロジーの原稿締切日まで後一週間近くとなったので、今日3枚目の原稿が完成しました。



おそらく明日からコメント書き&原稿の最終チェックに取り掛かる形になりそうかもしれません。




追加分の原稿描きたいんだけどなぁ……。
 
22
 
CSのキッズステーションにて、るーみっくこと高橋留美子先生原作の「うる星やつら」「らんま1/2」の2作品がHDリマスター版となって現在オンエア中。



「めぞん一刻」HDリマスター版は「うる星やつら」が終了してからオンエアされるのかな?



「らんま1/2」第8話のラストシーンにてヒロインの天道あかねの長い髪が響良牙のバンダナブーメランで切られてしまうシーンは本当に衝撃的だったなぁ……。
 
21
 
昨日「Inkscape」と言うフリーウェアのドローソフトをダウンロードしてインストールしてみた。



いわばAdobeの「Illustrator」みたいな感じのドローソフトで、ビットマップデータ形式の「Photoshop」とは違い拡大しても縮小しても線が荒れないのがポイント。




「Illustrator」を始めよう兼購入しようと思ってる方々はまずは練習という形でフリーウェアの「Inkscape」から練習した方がいいと思います。



「Illustrator」は値段高いからなぁ……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday