F/A/H/Gブログ

 
31
 
学生の皆様にとって一番長い夏休みも明日が最終日ですね。



今日二人の娘を連れて私の姉が急遽我が家に来た。



現在小5の一番上の姪っ子の進●ゼミの宿題が今日が提出日のため、郵送では速達でも間に合えないだろうから姉の依頼により私のパソコンで一番上の姪っ子の宿題をWebでギリギリセーフの提出。



おかげ様で私が一番上の姪っ子の宿題をやらさせた気分でした……。
 
30
 
気象庁にて警報より上の特別警報が今日から運用。



気が付けばもう秋の台風シーズンとなったんだね



猛暑はこれで終わりかと思いきや、明日も猛暑程度の気温…



どうか大きな被害になりませんように……。
 
29
 



こないだ私の姉から『陀羅尼助丸(だらにすけまる)』と言う和漢胃腸薬を貰った。



この胃腸薬は奈良県産で、やはり古に伝わる胃腸薬なんだろうね。



胃腸薬を飲む機会が多いのは私の母だったりする……(^_^;)
 
28
 
トヨタから「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルをイメージにした車「シャア専用オーリス」が10月に発売されるけど、やっぱり三倍速なのかしら?(笑)



いつかはアムロ専用カー(車)が実現して欲しいなぁ。



ところで、シャアが車を運転してるシーンってあったっけ?



ちなみに私は軽自動車ユーザーです
 
27
 
CSのチャンネルNECOにて1970年代に特撮版で放映されたのをアニメ版でリメイクされた「レッドバロン」がオンエア中。



ちょっと昔にCSのファミリー劇場に特撮版「レッドバロン」を初めて見たので、ちなみにアニメ版「レッドバロン」も初めて見た。



懐かしくも新しい「レッドバロン」って感じだね。
 
26
 
最近貞子ブームが流行ってるようですね。



貞子と言ったら長い黒髪を前まで垂らし顔を隠し白いドレスを着た恐ろしい妖怪(?)美少女です。



それにしても長い黒髪を前まで垂らし顔を隠した状態で歩く貞子は本当に怖い……
 
25
 
8月下旬になって少し涼しくなってきたね。



28日&29日は猛暑復活となるけど、29日が最後の猛暑になる…かな?



今年の秋の日帰りバスツアーにて行く場所は京都に決定されたので、昨年のバスツアーはあるニュースの大きな事故の影響により中止となったけど今年からこそ行けたらいいな
 
24
 
いつも行っているコンビニにて昨日からマチカフェがオープンされました。



マチカフェオープン記念としてアイスカフェラテを購入。



できたてのカフェはやっぱり美味しいねぇ~(^ω^)



今度は何を買おうかな?
 
23
 
「キャシャーン」「ヤッターマン」に続くタツノコプロ作品の実写版「ガッチャマン」が明日から劇場公開。



「ガッチャマンの歌」にて影山ヒロノブ氏バージョンのが聞いてみたいのよね~。



だって東映戦隊版「ガッチャマン」と言った感じの「鳥人戦隊ジェットマン」の主題歌を担当されたんだし(笑)。
 
22
 
ニューヨークヤンキースのイチロー選手が日本時間にて今日4000本安打達成。



4000本安打達成おめでとうございます



次は5000本安打達成なるか!?



まだまだ先だけど、5000本安打達成はいけるでしょう

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday