F/A/H/Gブログ

 
30
 
「宇宙戦艦ヤマト2199」が昨日で終了されたけど、ストーリーは昭和版「宇宙戦艦ヤマト」第一部のリメイク版みたいなものでしたな。



来年に劇場版が上映されるとのことで、真のラストは劇場版で明かされるのだろうか??



「地球かぁ…。何もかも皆懐かしい……」
 
29
 
カレーやシチュー等の煮込み料理はガス代(IHでは電気代)が結構かかるのよね…。


【ガスコンロの場合】
ガスコンロを使って煮込み料理する場合は煮込んでる途中にアクを取り除いた後に火を消して蓋を閉めて蓋の上に丼のお椀を4つ位重ねてそれを重石にして30分位置く。



【IHの場合】
じゃがいもや人参等が柔らかくなるまで15分程火をかけた後『保温機能』を使って温めておく。



ちなみにうちの方はガスコンロ使用なので……。
 
28
 
当時私が小学6年生の頃に教室に「はだしのゲン」単行本全巻が置かれてあったので、6年教室に「はだしのゲン」単行本全巻が置かれるのだろうか?



それにしても「はだしのゲン」はトラウマを抱えてしまう漫画ですな…



特に4巻の表紙イラストは衝撃的だった……。
 
27
 
パリーグ側にて楽天イーグルスが球団創設されてから9年が経ちの初優勝おめでとうっ!



楽天イーグルス優勝で東日本大震災の被災者の方々に生きる勇気を与えてくれたことでしょう。



今年は背番号18の若きエース2人(広島のマエケン&楽天のマー君)が勝利の鍵になりましたな。
 
26
 
ある女性雑誌のを参照にして、炊飯器を使ってゆで卵を作ってみました。



【炊飯器でゆで卵の作り方】
1.卵を軽く水洗いする

2.卵をアルミホイルで包む

3.炊飯器にアルミホイルで包んだ卵を炊飯前の米の上に乗せて炊飯スタート

4.炊飯が終わったら卵を箸等で使って取り出してアルミホイルを剥がして水に浸して完成



炊飯器でゆで卵を作った結果はかたゆで卵となったので、かたゆで卵を作る方はやってみて下さい。


ガス代の節約がちょっとできるし。
 
25
 
mixiニュースをチェックして、ゆうきまさみ先生原作の「機動警察パトレイバー」の実写版が実現されるらしい。



主人公の泉野明(女の子です)は真野恵里菜ちゃんに決定されたとのことで、私の予想では剛力彩芽ちゃんか「あまちゃん」で大ブレイク中の期待の星になるであろうの能年玲奈ちゃんかと思ってました(^_^;)



昔公開されたハリウッド風の実写版「初代ガンダム」にて、あのシャア何とかしてほしかった……。
 
24
 


近所に住んでいる人からカボチャを頂きました。



ちょっと形が変わってるカボチャです(笑)。



まだ早いけど、ハロウィン用に使えそうですね
 
23
 
今日が2度目の連休最終日。



10月の連休が来るのは3週間位か…。



ちょっと遅くなったけど、巨人軍2度目のリーグ優勝おめでとう



やっぱり勝って優勝なのはカッコイイものよね(負けても優勝なのは正直言ってカッコ悪いけど……)。



でも、まだクライマックスシリーズが……。



「コミックスタジオ」にてネットを使っての合同作業ができるので、私の合同作業相手募集中(オイ……)。
 
22
 
「コミックスタジオ」「イラストスタジオ」にコンビニでプリントサービスができる機能が付いてるので、今のところセブンイレブンのコピー機対応だけど、いつかはローソンやサークルKサンクスやファミリーマート等のコピー機にも対応して欲しいな




ただし、「コミックスタジオ」はバージョン4.0(PRO&EX)でないとプリントサービスできないので、プリントサービスを使いたいなら予算に余裕があれば「コミックスタジオ」バージョンアップorアップグレードしておきましょう。



レーザープリンタがなくてもプリントサービス機能を使ってコンビニのコピー機で原稿プリントアウトできるしね(コンビニまで行くのにはちょっと面倒くさいけど…)。
 
21
 


今日ドラッグストアに行って「マンナンヒカリ」と言う蒟蒻タイプの米(?)を購入。



本当は発芽玄米のを購入しようと思ってたのですが、売り切れだったので結局マンナンヒカリを購入した。



取り敢えずダイエットご飯を始めようと思います。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday