F/A/H/Gブログ

 
31
 
wd-illust001.jpg


「コミックスタジオ」「イラストスタジオ」をプラスしたようなソフト「CLIPSTUDIOPAINT」(EX)を使ってのテスト描きしてみました(ペン入れはアナログではなくパソコン上で。かなり大雑把……)。




描いたのはマニアなアニメだと思うが「ワールド・デストラクション」のトッピー・トプランだクマ(ちなみにトッピーの声は古谷徹さん)




実は私「ワールド・デストラクション」のアニメ版は見たことがないので(福井では放送されなかったから…)、いつかはCSのキッズステーションかアニマックスとかでオンエアされないかなぁ~?




それにしてもゲーム版のは正直言ってすごく難しかったです……。
 
30
 
「仮面ライダー鎧武」にてブドウ&パイナップルがモチーフのライダーが登場したから、いつかは桃&パッションフルーツをモチーフにした新ライダー登場しないかなぁ?(笑)



ダンスもあるんだし、「仮面ライダー鎧武」ってライダー版「フレッシュ!プリキュア」みたいなものですな。




OP画面にてテロップ部分が縦書きになってるのは「仮面ライダー響鬼」以来となりますね。
 
29
 



一昨日行った京都日帰りバスツアーにてウチ用の土産として購入した宇治抹茶ロールケーキ美味しいです




いつか楽天市場でスイーツ注文しようかなぁ~(笑)。




甘いものは別腹はやっぱり無理だね……。
 
28
 
昨日行って来た京都日帰りバスツアー日記です。



まずは後少しでクライマックスへと近づいてきた大河ドラマ「八重の桜」の主人公の新島八重の二番目の夫新島襄の旧邸写真。




和風+洋風をプラスしたような旧邸がイカしてます



昼食はホテル内にてバイキング





京都でのアーケード通りはすごく長い&人がすごく多かったです。まるで大阪にある長いアーケード通りみたいなものでした。





会社用の土産は宇治抹茶バームクーヘン(一口サイズ)を購入しました。土産を買うなら帰りのパーキングエリアで買った方が良いね。
 
27
 
今日は京都日帰りバスツアーの日



台風接近のことで心配したけど、今日は何とか実施。



京都日帰りバスツアーの日記は後日ほど。




写真たくさん撮影できるかどうかはわかりませんが……。
 
26
 
兄の部屋に置かれてるブルーレイレコーダーに「進撃の巨人」が偶然に録画されてたので、アニメ版を見るのは初となりました。



何かOP画面はほとんど「エヴァ」っぽい感じですね。



pixivにて読売巨人軍のマスコットのジャビット君を使って「進撃の巨人」ネタイラストがよく見かけます(^_^;)
 
25
 
最近ペイントツール「SAI」の最近バージョンにアップデートしてなかったので、昨日SAIのサイトにて最新バージョンのをアップデートしました。



パソコン上でペン入れするならSAIかCLIPSTUDIOPAINTのどっちかですね。




SAIはスキャナで線画読み込み機能が付いてないのが短所だけど、線画&下絵をSAIで読み込むならPhotoshop等のスキャナで線画読み込み可能のソフトに頼るしかないでしょう(フリーソフトではGIMPやPixia等)。




それにしてもSAIのペン入れツールは便利だ




興味のある方々はSAIサイトを検索してSAIソフトをダウンロードしてみて下さい
 
24
 
官製はがき&封書用の切手の値段が+2円に値上げ…。



官製はがきの値段50円→52円、封書用の切手の値段80円→82円&90円→92円。



定形外封書の値段はいくらになるのだろうか……。




値上げになったきっかけはやはりメール使用が多くなった影響ではないかと思う。




調子が悪かったエコキュートの部品交換&修理代は10万円近くとなったようなので、もっと安くしてくれませんか……?
 
23
 
長く続いたフジテレビ系列のお昼のバラエティ番組「笑っていいとも」が来年の3月をもって終幕だとは……。



気がつけばもう32年位続いてたのね……。



「笑っていいとも」に代わる後番組はどんな感じになるのだろうか?



何と無く日本テレビ系列のお昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」が今一番人気があるんだし、まさに「おもいっきりテレビ」を超えたお昼のバラエティ番組ですな。
 
22
 
10月27日に京都日帰りバスツアーに行くことになるけど、京都日帰りバスツアー前日に台風接近だとは……




27日の関西側の天気は晴れになるらしいからきっと大丈夫かな。




どうか台風接近しませんように……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday