F/A/H/Gブログ

 
30
 
通販カタログに掲載されているCASIOはがきワープロ「プリン写ル」を今日注文しました(一括払いは無理なので月払い)。




プリン写ルを購入しようか年賀状印刷サービスを申し込むか色々と悩みましたが、パソコン&プリンターが壊れた時のことを考えて予備分としてプリン写ルを注文。




なんせ予約購入した年賀状があるし、年賀状印刷サービスだとはがき持ち込み申し込みを受け付けてないところがあるからなぁ……。





でも、この時期だと年賀状作成シーズンだからプリン写ルが品切れになったらどうしよう……
 
29
 
今使ってるノートパソコン(OSはWindowsXP)が昨日でご臨終になってしまい、年賀状のイラスト印刷ができなくて大ピンチなんです……。




パソコンが壊れる一昨日までは何とか元気だったのに、故障したというより何かに殺されたんだろうと私は思う。





地下水のポンプの取り替え代金10万円は自分の金で支払わなきゃならない羽目になったわノートパソコンは壊れたわ……。




神様、私一体何か悪いことをしたのでしょうか……?
 
28
 
インターネットやメールチェック等をしようとノートパソコンに電源スイッチを押す前に何か「プチッ!」とした音が聞こえたように思いノートパソコンに電源スイッチを押そうとしたら、ノートパソコンが全く起動しなくなったようなのでご臨終となったようです……




今月分の給料もらった後にこの前新しい地下水のポンプの取り替え代金10万円は自分の金で支払わなきゃならない羽目になったため今すぐ新しいノートパソコンを買う余裕なんて全くないよぉっ!!




今使ってるノートパソコンのOSはWindowsXPなので、どうしても新しいノートパソコンにアプリケーション等を引っ越したいから今使ってるノートパソコンを修理しなければならないか……。




新しいノートパソコン買う日が来るまで暫く兄のノートパソコンをレンタル使用です。
 
27
 
引き出しボックスを整理してたら、未使用状態の宝袱紗が出てきた。



表面にご利益をもたらす108の縁起物が描かれてます。



包んだ状態はこんな感じ。




ちなみに私の方は宝袱紗を使って貯金通帳を包んで保管してます。



通帳を包み保管すれば金運アップとなるらしいので、どうか金運アップなりますよーにっ!
 
26
 
NHK教育テレビ(現在はNHKEテレ)にて放映された工作中心の子供番組「できるかな」(「つくってあそぼ」の先輩的番組)のノッポさんの相棒兼マスコットでお馴染みのゴン太くんの中役を担当された人形劇俳優の井村淳さんのご冥福を心からお祈り申し上げます………。




若くして他界された「できるかな」の初代ナレーションを担当されたつかせのりこさん(代表作は「魔女っ子メグちゃん」の郷ノン、「つるピカハゲ丸くん」のハゲ田ハゲ丸等)と今頃天国で仲良く暮らしていることでしょうね……。
 
25
 
福井では今日の朝から暴風発生されたので、車がぶっ飛んでしまいそうな位に本当に怖かった……



暴風って台風と比べてはメチャ怖い……




暫く雨の天気が続くらしいとのことなので、近々にスタッドレスタイヤに付け替える予定です。
 
24
 



今日ドラッグストアに行ってゲルマEXの入浴剤を購入した。




目標体重までま~だまだ遠い道のりだけど、ダイエットサプリと一緒に半身浴してます。



体重は減ったり増えたりの交代続き……。
 
23
 
今日は2013年度の勤労感謝の日。



今日は仕事休みだったので、今日から部屋の部分掃除を始めました。



気がつけば後一週間近くで師走の12月が近づいてきたんだった、あああ……。




今年のクリスマスケーキはどれを選ぼうかなぁ~?
 
22
 
あずまきよひこ先生原作の4コマ漫画「あずまんが大王」のヒロインである天才少女ちよちゃんこと美浜ちよ役等でお馴染みの声優の金田朋子さんが今日11月22日の『いい夫婦の日』に合わせてある俳優さんとご結婚。




「ちよちゃん、おめでとな~」(by.大阪こと春日歩調で)
 
21
 
終了されても今でも大人気の前作のNHK朝の連続小説「あまちゃん」の後番組としてスタートされた「ごちそうさん」も「あまちゃん」に負けず劣らずに人気がありますねー。




サブタイトルがある食べ物を使ってのダジャレってのがナイスですな(笑)。




BSプレミアムにて放映されている福井県(メインは大阪府)が舞台となっている「ちりとてちん」は何となく「ごちそうさん」のルーツではないかと思う。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday