F/A/H/Gブログ

 
31
 
早いもので2013年も今日で終わり。



私の方は今日から6日間冬休みに入りました(12月31日~来年の1月5日)。



今使ってるノートパソコンが故障したと思いきや、結果はバッテリパック切れでした。



バッテリパックを外した状態でACアダプター接続だけでも電源が入ったので、まだ暫く使えるようになって良かった。



これで新しいパソコンにソフトウェア等を引っ越しできる。




今年は色々とお世話になりました。それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ~
 
30
 
今日ようやっと仕事納めとなりました。



明日から6日間冬休みだよぉ~(12月31日~来年の1月5日)。




疲れたのでご飯を食べてお風呂に入って
ゆっくり寝ます
 
29
 
私が住んでる福井の平野部では積雪が多くなりました。



それにしてもメチャ寒い……。



今使ってるノートパソコンのバッテリパックをAmazonで探してたら、それに対応してるバッテリパックが見つかったので近々に購入する予定です。




どうか在庫切れにならないでくれよーっ(>_<)



明日が今年最後の仕事となるので、せめてなら29日が土曜日であってほしかった……。
 
28
 
私の仕事納めは明後日の12月30日となります。



明日は仕事休みだけど。



大掃除の方は後少しで終わると思うので、長く保管し続けた不要なものは大幅に処分しました(処分率80%位)。




今使ってるノートパソコンが壊れた原因はバッテリパックが切れたのではないかと思う。




今度新しいバッテリパックをAmazonで購入する予定だけど、新しいバッテリパックを付け替えても電源が全く付かなかったらどうしよう……。
 
27
 
「スパロボZ」シリーズ第3弾となる「第3次スーパーロボット大戦Z」が発売されるけど、私はプレステ本体は未だに持ってません……。



第3次からアムロはちゃんと「逆襲のシャア」時の姿になってるし(ブライトさんもいるけど)、問題はシャアはクワトロかそれとも敵となって総帥で登場のどっちになるのだろうか??




早くも「ガンダムUC」初参戦に合わせて、せめてなら「ガンダムΖΖ」再参戦して欲しかった……。
 
26
 
35年間位長く続いた「ちびまる子ちゃん」の先輩的漫画の「あさりちゃん」が来年の2月で連載終了。



単行本100巻達成に合わせてこれでピリオドを打たれることになりますね…。



原作者の室山まゆみ先生、35年位お疲れ様でした。



でも、残り後2回位あるけどね。
 
25
 
今日は2013年度のクリスマスの日。



福井では今年はホワイトクリスマスではなく晴れのクリスマスとなりました。



私の仕事納めの日は12月30日までなので、日曜日を除いて後4日だから何とか頑張ろう~ヘロヘロ………
 
24
 
今日はクリスマスイブですね



年賀状発送は25日までに間に合えたので、今年はギリギリセーフでした。



壊れてしまったノートパソコンに代わって通販カタログで注文して購入したCASIOの「プリン写ル」のおかげで助かったわ、ふぅ~。



今年のクリスマスケーキは昨年と同様にローソンのスノーボンブ5号(中に苺が入ってるドームみたいな感じのケーキ)です。



本当は3000円以上のクリスマスケーキを購入する予定だったけど、地下水のポンプの修理代等10万円以上を支払われたため今回はケチりました。
 
23
 
兄が購入したWii U版「スーパーマリオ3D WORLD」を一昨日あたりからプレイし始めました。




いつの間にかステージ7に辿り着いちゃったよ(^_^;)




白たぬきバージョンだとスターより長持ちで無敵状態続くしね(^ω^)




まずはステージクリアーして、後はスタンプ&グリーンスターを全部揃わなきゃ。
 
22
 
今日は冬至。



福井新聞を読んで、冬至にゆず湯に入ると風邪をひきにくく一年中元気になるという言い伝えがあるらしい。




ちょうどゆずの入浴剤があるから、冬至に合わせて使おうっと

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday