F/A/H/Gブログ

 
31
 
「仮面ライダー」に続く人気特撮ヒーローで同じ石ノ森章太郎先生作品の「人造人間キカイダー」が41年振りに劇場版で復活。



当時の主人公キカイダー・ジロー役を演じられた伴大介さんがゲストとして出演されるのが嬉しい



キカイダー01・イチロー役の池田駿介さんは今は亡き人となったのは残念……



そういやキカイダーのライバルとして有名なハカイダーが主役の劇場版ってのあったよな。
 
30
 
私がよく行くコンビニにて400円以内の値段の料理レシピ本を気に入れば購入しています。



今のところ4冊になっている。



簡単に作れそうな料理を色々と探してるけど、やっぱり迷うのよね……。



唇の右外側に口内炎(?)ができてしまったのでメチャ痛い……
 
29
 


昨日放映された「ビューティーコロシアムスペシャル」(フジテレビ系列)を見て、黒豆ダイエットにつられてドラッグストアに行って伊藤園の黒豆茶を購入。




黒豆じゃないけど、黒豆茶を使って試しの14日間ダイエットをやってみようかと思います。



まだ冬なのに今日はちょっと暖かかったなぁ。
 
27
 
「巨人の星」の星一徹役の加藤精三さんに続いて、今日「サザエさん」の磯野波平役や「機動戦士ガンダム」のナレーション担当等でお馴染みの声優の永井一郎さんの訃報には驚きました……。



永井一郎さんのご冥福を心からお祈り申し上げます……。
 
26
 



ノロウイルス&インフルエンザ対策のために今日100円ショップにてフマキラーの『アルコール消毒きれいな手』と言うリキッドタイプの消毒液を購入。



いわば試し用として購入したけど、お金に余裕ができたら徳用の消毒液を購入しようと思います。



ところで、カバ君が目印のイソジンのうがい薬の色をイメージにしたハンドソープが最近見なくなったような気が……。



もしまだあるのでしたらすみません。
 
24
 
パソコンにダウンロードしたフリーウェアのフォトレタッチソフトを立ち上げようとした時に何でかアプリケーションエラーメッセージが何回も出てしまいます……。



「writtenになることができませんでした(その前のエラーメッセージ以下略)」の『written』って何なのよ……?



どなたか対策方法教えて下さい(泣)。
 
23
 
楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手がイチロー選手や黒田投手がいるニューヨークヤンキースと合意。



ヤンキースに有名な日本のスーパースターが所属してるから、ヤンキースは一番魅力的な球団ではなかろうか。



頑張れよぉ~
 
22
 



私の母がマフラー&ニット帽を編んでくれた。



やっぱり手作りの方が暖かく感じるよね



私の方は棒を使っての編み物に少しでも慣れようかと決意したけど、結局途中で挫折した……。
 
20
 
最近のニュースにてノロウイルス被害が相次いでますね…



ノロウイルス防止のために手洗いは念入りにしましょう(あと、うがいもね)。



今度うがい薬&消毒できる液体石鹸を購入しなきゃ。



ノロウイルスだけでなくインフルエンザにも気をつけよう。
 
19
 
一昨日&昨日は下痢&吐き気&高熱による風邪で苦しみましたが、今日はちょっと咳は出るものの何とか復活。



一昨日は仕事から早退し昼食はフルーツゼリー、夕食はくるみ餅2個とまともにご飯等は食べれなかったので胃腸炎だと食欲が全く無くなるのよね……。



明日から暫くマスク着用しなければ

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday