F/A/H/Gブログ

 
31
 



ヒガシマルのラーメンスープの素を使っての鶏の唐揚げを作った。



食べてみたらほとんど中華料理店の鶏の唐揚げに近かったと思います。



【材料(2人分】
●ラーメンスープの素 1袋
●鶏肉400g(ぶつ切り済みの方が楽)
●片栗粉 大さじ3杯


1.ラーメンスープの素1袋+片栗粉大さじ3杯が混ざり合うように混ぜる

2.混ざり合ったら鶏肉をよくまぶしておく(保存袋に入れてまぶした方が楽)

3.冷蔵庫で1時間味を染み込ませる

4.きつね色になる程度に揚げる



揚げる時は中火か中火弱程度で。強火だと鶏肉が硬くなるので注意。
 
30
 
2年位続いた「聖闘士星矢Ω」が今日で終了。



「星矢Ω」の物語の鍵となった昴こと刻の神サターンが光牙との友情に芽生え昴の時の心を取り戻し去って行く結末となったので、孤独から解放されて良かったね昴ことサターン



「星矢Ω」の後番組としてスタートされる「あしたのジョー」等でお馴染みのちばてつや先生原作「暴れん坊力士!松太郎」の主人公である松太郎の声は某長寿時代劇の8代将軍役の『あの人』だとは(笑)。
 
29
 
フジテレビ系列にて放映の長く続いたお昼のバラエティ番組「笑っていいとも」が明後日で最終回。



4月から「笑っていいとも」の後番組としてスタートされるお昼のバラエティ番組「バイキング」は「いいとも」を超えるお昼のバラエティ番組となるか!?



一番人気があるお昼のバラエティ番組は日本テレビ系列で放映の「ヒルナンデス」だろうし。
 
28
 
子供達が寝る前に見るであろう長く続いた長寿天気予報「ヤン坊マー坊天気予報」が今年で卒業だとは……



55年位続いてたんだね。



ヤン坊&マー坊、55年間お疲れ様でした。



僕の名前はヤン坊
僕の名前はマー坊
二人合わせてヤンマーだ~
君と僕とでヤンマーだ~
小さなものから大きなものまで
動かす力だヤンマーディーゼルぅ~♪
 
27
 
早いもので明日からプロ野球開幕ですねー。



イラストコミュニティサイトpixivにて巨人軍のマスコットのジャビット君を使った人気漫画「進撃の巨人」ネタがちょくちょく見かけるけど、プロ野球CMでセ・リーグ&パ・リーグ球団マスコット全員を使っての「進撃の巨人」ネタを実現されたら面白いと思う(笑)。



今年のリーグ優勝&日本一になるのはどのチームになるのだろうか!?



みんな、頑張れーっ!!
 
26
 
ソフトバンクお知らせメールに書かれてあったiPhone5s&cの機種変更サポートキャンペーンにて、今使ってるiPhone5からiPhone5sに機種変更は結局先送りすることにしました…。



iPhone5の支払いはまだ残り10回だし、今すぐiPhone5sに機種変更支払いは結構かかるからなぁ……。



今年の秋あたりに登場するiPhone6に機種変更する日が来るまで辛抱します。
 
25
 



一昨日に私の姉からローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を頂いた




気が付けば早くもイチゴシーズンだね



そう言えば私ゃずっとプレミアムロールケーキを食べてなかったなぁ……(^_^;)



もう雪は降らないだろうからそろそろ車に普通タイヤ交換しておくか。
 
24
 
BSイレブンで見てるけど、昨日放映された「ガンダムビルドファイターズ」第23話にて歴代ガンダム作品の有名キャラクター達が多くいたのにはビックリした



後2話で最終回かぁ……。



ファーストステージだと季節は春&夏だから、季節は秋&冬が舞台のセカンドステージはあるよね?



「ガンダムSEED DESTINY」HDリマスター版の後番組としてスタートされた「初代ガンダム」だけど、次回予告が省かれてるのなら傑作選??
 
23
 


一昨日にAmazonにて注文した読売巨人軍のマスコットのジャビット君の写真集みたいな感じの「ジャビットです。」と言う本が昨日到着



セ・リーグ球団マスコットの中で唯一正統派タイプだけど(ドアラ、トラッキー、スライリー、DB.スターマン、つば九郎はアクティブ系)、「巨人軍は紳士たれ」を心得ているのだから仕方がないか(笑)。



本の内容はジャビットファミリーの長男でリーダー格のジャビィがメインとなってるので、せめてならジャバ&ビッキー&ツッピー&チャピーも加えて欲しかったなぁ……。
 
22
 
ガンダムの生みの親である富野由悠季氏が監督を務める「ガンダム Gのレコンギスタ」が今年の秋に公開。



「ガンダム Gのレコンギスタ」がTV版だったら放映されるのはTBS系列orテレビ東京系列のどっちになるのだろうか?



「Gのレコンギスタ」のガンダムって何か「ガンダム00」のガンダムエクシア&ダブルオーガンダムをプラスしたような感じですね。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday