F/A/H/Gブログ

 
30
 
昨日のニュースにて、インターネットには欠かせないメジャーとなっているMicrosoftの「InternetExplorer」がハッカー対策強化のために当分の間使用禁止令だとは……。



「InternetExplorer」が改善される日が来るまでGoogleの「GoogleChrome」を使用。



GoogleChromeはXP当時から使い始めたので、パソコン買い換える前にGoogleに登録してパソコン買い替えた後にログインするとお気に入りサイトはまだ残ってくれるのがとても助かる
 
29
 
最近iPhoneのバッテリー残量が何故早く減るのか原因が解りました。



アプリのせいではなく4Gオン状態のままで続いてたのが原因らしい。



解決方法はモバイルデータ通信の4Gモードをオフにしておけばバッテリー残量は何時間経ってもフル状態のまま続きそうです。



昨日4Gオン状態のままでバッテリーフル状態にしたのに、いつの間にかゼロ状態になっていたのにはビビった……。



Androidスマホに4Gモードをオフにしておけばバッテリーは少しは長く持つかも?



それにしても4Gの料金は高すぎる……。
 
28
 
今日のスポーツ新聞の番組表を見てABCテレビ(関西地方側のテレビ朝日系列)にて放映されてる「おはよう朝日です」の内容に「ガンダムが鉄道に……」と書かれてあったので、まるで「トッキュウジャー」(^_^;)



どうやらガンダム鉄道は関西地方にあるらしい。



福井では「おはよう朝日です」は放映されないので……。



検索すればわかる筈。
 
27
 



此間から咳&鼻炎が治らなくて総合風邪薬や鼻炎薬を飲んで試したけど、結局駄目だったので今日ドラッグストアに行って風邪内服液を購入した。



値段は税込で410円。



今日からこそ完治できますように……。



昨日に続いて今日もちょっと暑かったので、冬はなかなか乾かない布団のシーツ&枕カバーを今日ようやっと洗濯。



スッキリさっぱりです(笑)。
 
26
 
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「瀑竜戦隊アバレンジャー」「獣電戦隊キョウリュウジャー」の恐竜がモチーフの戦隊が福井に集結。



開催される場所は勝山市にある福井県立恐竜博物館で、昨年の夏に上映された劇場版「キョウリュウジャー」での舞台として使われたところです(あとEDもね)。



いつかは新作「仮面ライダー」にて恐竜がモチーフのライダーを作って欲しいなぁ



絶対実現できる筈。
 
25
 
一昨々日あたりから何でか鼻炎に苦しんでます……。



目は痒い程度ではないから花粉症ではないらしいので、気温差か車のエアコンの風から来るダストにやられたのかのどっちか。



急遽家の近くにある薬局にてパブロン鼻炎錠を買ったけど、総合風邪薬と交代制で飲もうかしら……。



早く鼻炎&風邪治さなきゃ



 
24
 
確か私が小学3年生か4年生時の音楽の授業に頭から離れられないお遊びの大縄跳びの歌のタイトル忘れたけど歌詞は、


一羽のカラスがカァーカァー
二羽のニワトリコケコッコー
三匹魚が泳ぎだす
四は白髪のおじいさん

ほら一抜けた
ほら二抜けた
ほら三抜けた
ほら四抜けた~



こんな感じの歌だった(間違ってるところがあったらゴメン)。



正直私は大縄跳びは大の苦手です……。
 
23
 
私が使ってるソフトバンクのCMでお馴染みの頑固な性格の白戸家のお父さんことカイ君(犬)が還暦の年にあたる11歳を迎えたためか今年で引退だとは……



引退されるのは悲しいけど、長く続いたCMの看板役お疲れ様でした。



2代目白戸家のお父さんはどの犬になるのだろうか?
 
22
 
iPhoneにダウンロードしたお気に入りのアプリによって電池の量が早く減るのがあるらしい。



私はやってないけどFacebookアプリが電池の量が早く減るってマジっすか!?



でもiPhoneの方はまだマシだろうから、Androidスマホユーザーの方々は苦労するでしょうなぁ……
 
21
 
iPhoneにチェンジしてから一年半近くになったためか、最近電池の量が減るのが早くなってきた……



でも、機種変更時期はまだまだ先だけど。



この前私の父の携帯電話機種変更しました。



ガラケーですが



ゴールデンウィークが後少しで近付いて来たから今年は何しよう?

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday