F/A/H/Gブログ

 
31
 
「月刊ガンダムエース」8月号から小説版「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」がコミカライズとなって連載開始。



ベルトーチカこそが「逆襲のシャア」でのアムロの本来の恋人なんですから。



私はチェーンよりベルトーチカの方が好きなので。



でも、フラウも捨てがたい(>_<)



ベルトーチカのロンド・ベル制服スタイルはチェーンの制服スタイルとほぼ同じだそうで、北爪宏幸氏のラフ画ではベージュ系の制服だったしね。



ところで、角川カセットブックの方何とかなりません……?
 
30
 
越前市白山地区に滞在しているコウノトリの男の子コウノトリの『ふっくん』と女の子コウノトリの『さっちゃん』との間に産まれた2つの卵は、昨年に続いて無精卵という結果で終わってしまったのがすごく残念……



悲しいけどふっくん&さっちゃん、よく頑張ったよ。



でも、最後まで諦めちゃダメだよね。



来年からこそは有精卵で産まれますように。
 
29
 
大阪~北海道を結ぶ豪華寝台特急『トワイライトエクスプレス』が老朽化のため来年を持って引退



私は一度も乗ったことがなかったのですが、当時私が高校生の頃は電車&バス通いだったので学校から帰る時の電車発車待ちにトワイライトエクスプレスをよく見かけたなぁ。



今までお疲れ様でした、トワイライトエクスプレス。
 
28
 
今使ってるガスコンロもボロボロになってきたので、6月中あたりにIHクッキングヒーターにチェンジするかもしれません。



光熱費&ガス代を2つに支払ってるから光熱費だけの支払いにしたいと思って。



もしIHクッキングヒーターにチェンジしたらIH対応の鍋やフライパン等に買い換えなきゃならないか、うーむ……。
 
27
 
JA福井市企画の『しょうが愛す』と言う生姜風味のアイスクリームが登場。



ダジャレを使ってのアイスクリーム名はお見事



ジンジャーエールみたいな感じの味なのかな?



でも、私は生姜は苦手なんだけどね……
 
26
 
「超時空要塞マクロス」「マクロス7」から遥か数年後が舞台のOVA版「超時空要塞マクロス2」がBlu-ray化となって復活。



ゼントラーディ人のフェフの声は「機動戦士ガンダム」のアムロ役等でお馴染みの古谷徹さんが担当されてるけど、やっぱり古谷さんは「ガンダム」の方がイメージが強いですからねー。



もし「マクロス2」が「スーパーロボット大戦」に参戦されるなら、同じ声繋がりのフェフVSアムロの対決が見てみたい(笑)。



勝負は引き分けになりそうかも?
 
25
 
今CSのチャンネルNECOにてOVA版「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」がオンエアされてるので、来年で20周年目となるのね。



「ガンダム」全シリーズではまるで「ロミオとジュリエット」のような演技が多いなぁ……。



「第08MS小隊」の監督を担当された神田監督&飯田監督は今は亡き人となってしまったから悔やまれる……



ところで、OVA版のED画面にてシローをビデオカメラで撮影録画してるのは一体誰なんだ?(笑)
 
24
 
今まではプロ野球は12球団に限られているけど、噂によれば16球団に増えるってのはマジっすか!?



私の地元である福井県ではBC球団では「福井ミラクルエレファンツ」と言う球団名で、ユニフォームはオリックスバファローズに近い感じです。



もし「福井ミラクルエレファンツ」がプロ野球に加わるならパ・リーグ側になりそうな気がする。
 
23
 




試しと言う形でコンビニに行って資生堂の「ザ・コラーゲン」と言うドリンクタイプのコラーゲンを購入。



女性にとってはお肌は大事にしなきゃいけないのよね。



お金なよゆうができたらセットのを購入しようかなぁ。






 
22
 
今日放映された「ZIP!」(日本テレビ系列)で見たけど、今年のプロ野球交流戦での復刻版ユニフォームがお披露目。



特に広島カープのデニムタイプのユニフォームにはビックリした(^_^;)



中日ドラゴンズのユニフォームってノースリーブタイプのもあったのね。



ノースリーブタイプって何か合わないような気がする……。

FC2アフィリエイト

プロフィール

織田原由美子

Author:織田原由美子
アニメ(主に「ガンダム」)&特撮等が好きです。イラストもちょくちょくと描いてます(超下手だけど…)。

イーブックオフ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

ブログランキング

一票よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

blogram参加中

blogram投票ボタン

Amazon

カテゴリ

イラストブログ

にほんブログ村 イラストブログへ

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

pixiv

Copyright © 織田原由美子 / Designed by Paroday